人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~



皆様、こんにちは。まずは、お清め画像から。(*´ω`)今年の元旦にとった、初日の出です。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_22431388.jpg


しばらく、重い話が続きましたので、今日は明るいテーマでいきますね。
テーマは、浅田真央選手です。

浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_22411612.jpg
私が、浅田真央選手を知ったのは、ちょうど民主党政権下でしたね。東京で働いていたころ、
たまたま、銭湯で見かけたテレビで、彼女が滑っていて、「楽しそうに、滑る子だな~」とか「この子がいると、場の雰囲気が
華やかになるなぁ」なんて、漠然と思っていました。

素人ながら、3回転ジャンプをバレリーナのように優雅に跳べて、どんな曲でも、その世界観を表現できる稀有な存在だと
感心していました。

技術力も、表現力も、どれもが素晴らしい人だと思います。そして、見ている人を楽しませてくれるエンターテナー!
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_22594689.jpg
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_22592607.jpg
私は、この衣装がとても好き!2011年のSP「シェヘラザード」

浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_22594048.jpg
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_23041228.jpg

衣装の多様性は、見ていて、とても楽しかったですね。(余談ですが、浅田真央選手の衣装性格占いっていうのを
作ったら、面白いかも?だって、こんなにあるんですもの~。)


今になって、いろいろフィギュアスケート界の闇について知るにつれて、そして、現状をみて、
その闇と対峙して戦い続けた浅田さんの存在がどれだけ、日本の希望だったかを実感させます。

彼女を冷遇して、認めなかった日本スケート連盟は、やっぱり、「一度根源的な死を体験するしか」ないと思います。

それでは、浅田真央さんを小アルカナ、ケルト十字法ルーンタロットで占ってみましょう。

  1. 現在:剣のペイジ(正位置)
  2. 妨害/援助:ペンタクルの9(正位置)
  3. 顕在意識:棒の6(正位置)
  4. 潜在意識:棒のナイト(正位置)
  5. 過去:棒のペイジ(逆位置)
  6. 未来:剣のキング(正位置)
  7. 今後:カップの9(正位置)
  8. 人から見た対象者:剣の10(正位置)
  9. 恐れていること/理想:剣の3(正位置)
  10. 結論:カップのクィーン(正位置)

まず、全体的にみて、すごい!ほとんど正位置!!しかも、いいカードばっかり!

まず、1.現在(浅田選手の素地)ですが、剣のペイジが正位置で出ています。
剣のペイジは、
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_23142459.jpg
正位置は、「勇敢さ」「立ち向かう勇気」「駆け引きに強い」「頭脳明晰」という意味になります。

いつだったかの、スポーツジャパンで、コールドリーディングの達人Daigoとの勝負に、浅田選手勝ちましたよね。
メンタル面が強く、勝負ごとに対しての姿勢は、常に冷静で、物事の流れをしっかり把握している人だと思います。
コールドリーディングは、相手を誘導して表情やしぐさで引き出して、答えを当てる方法なので、
おそらくこういうゲームに対しては、相手の裏を読むのも得意だと思います。

さらに、2:援助「ペンタクルの9」「センスのよさ」「心の豊かさ/才能」が登場。
1.2の組み合わせを考えると、駆け引き(人の心理を読める)+センスのよさ=人をどう楽しませるかのエンターテイメント性は、彼女の
才能なのだと思います。

浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_23374748.jpg
ペンタクルは「土=現実な事柄」
その人の精神性は、持ち物のセンスにも表れるということ



浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_23313199.jpg
私服は、小物の合わせ方に結構、個性的なときがありますね。
ブラックって、色んな小物と合わせられて、
センスを試されます。
3:顕在意識には、棒の6(正位置)が出ました。「勝利」「目標の達成」「祝福」の意味合いです。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_23461714.jpg
過去の実績でも、常に、勝利を収めていますし、常に自分の中にある「目標の達成」をおいて行動を起こしています。
それを補完する、潜在意識には、棒のナイト(正位置):「新しい物事への挑戦」「勇敢さ」「大胆さ」
が出ました。現役時代は、不当なジャッジメントに果敢に挑戦するかのように、3回転のコンビネーションジャンプに
挑戦しています。そうせざるを得なかったかもしれませんが、彼女にとっては、「女子フィギュアの神髄にチャレンジ」
したのだと思います。

5:過去:棒のペイジ(逆位置):ここにきて、初めて逆位置が出ました。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_00034265.jpg
正位置は、「新たな出会い/出発」「良い知らせ」「頼りになる」「独創的」など

逆位置は、「優柔不断」「頼りない」「不誠実」といった意味合いになります。ソチオリンピックの後に、なかなか
引退の結論がでなかったことや、その際、会見の発言などについて賛否両論あったことだと思います。
今思えば、「ハーフハーフ」といったのも、スケート連盟に対する意趣返しもあったのかもと思いますが…。

そして、未来には、剣のキング(正位置)が出ました!
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_00132502.jpg
「高い判断能力」「理論的」そして、「プレゼン能力」「権力者」を意味します。将来的には、日本スケート連盟の理事職への任命
やフィギュア解説員として、抜擢される可能性があります。
ルーンカードで、未来を見ると、TIR=「勢い/勇気」:大きな成功を収める/不屈の精神で勝ち取る暗示があります。
さらに、RAD(正位置)=「車輪」が後押しをしますので、紆余曲折(EHOの逆位置)はあるものの理想の実現ができるでしょう。


また、7:今後には、カップの9(正位置)が登場。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_00222484.jpg
後ろにあるカップは感情。望むものを手に入れたことに対する
精神的な充足感を意味する


正位置は、「理想の現実」「成功」「充足感」を意味します。将来的には、自分の描いていた理想を
実現することができるでしょう。
ただし、ルーンカードでは、宿命にPEORTH(逆位置)が出ていますので、大胆な手段(思い切ったこと)に頼ることは控えたほうがよさそうです。


8:人からみた浅田選手は、剣の10(正位置):「破滅/破壊」「最低な状態」です。
あまり、表立って、メディアに出ることがないので、一部では、「浅田真央」は終わったと思われているかもしれません。
ただし、このカードは、「一度、底を経験しているので、これ以上、悪くなることはない」という意味合いもあります。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_00432877.jpg
終わりと同時に、始まりの暗示も意味する。




10:結論カップのクィーン(正位置)で出ました。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_00504469.jpg

このカードは、「母性愛」「敵心的な愛」「思いやり」を意味します。カップのクィーンは、芸術性でいえば、
女性的な繊細さをもった表現力を意味します。
曲にあわせて、豊かな表現力をもっているのも、彼女の中にある溢れる「優しさ」があるのだと思います。


また、彼女の宿命には、HAGALL(雹):突然のトラブルTHORN(正位置:トゲ、巨人):風当たりの強さの暗示が
あります。素晴らしいスケーティングと明瞭さをもつ彼女ですが、その分、試練に立ち向かうことが多いのでしょう。
おそらく、現役時代の不利な出来事や事件も、彼女だからこそ与えられた試練なのかもしれません。
さらに、宿命に、厳しいルーンはあるものの、MANN(正位置:人)周りからの援助、応援、助け合いがあります。

彼女のしなやかで、前向きな強さは、困ったときでも孤独ではないことを知っているからではないでしょうか。

大変な思いをされたと思いますが、これからは、どんどん幸せになっていただきたいです。
そして、フィギュア界のレジェンドとしての活躍を、祈っています。

浅田真央~サンクスツアー~

5月3日からの全国ツアーの成功も祈っております。
浅田真央選手~日本フィギュア界の希望・カップオブクィーン~_d0374817_01191024.jpg

















































































































Commented by Eki-MAJO(易の魔女) at 2018-03-06 19:09 x
心が温まるような結果ですね。

やはり、彼女は「何があっても愛を選ぶ」人なんですね。
スケートへの愛、家族、恩師、友人、後輩選手たちへの・・・。(@_@。

ほとんどが正位置とは凄いわ。

やはり、不世出の選手だった。不正のないクリーンな採点で勝たせてあげたかった。(悔しい)

こういう選手を冷遇・迫害した組織が一度『死ぬ』のは、当たり前の運命ですね。

特例に五輪連覇、国民栄誉賞というシナリオはかなり以前から出来ていた様子。(まさにキム姉のマネ)

それがここに来て、予想外の反対の官邸メールとは。

やはり人智は神智に敵わずということか。

こちらにも奴が来たら、容赦なく拒否されるとかして下さい。
やはり、アメーバから要注意でマークされている人物のようですから。

Commented by runenoyakata at 2018-03-06 19:22
Eki- Majo様

コメント、ありがとうございます。そうなんですよ。
私も、結果に驚いています。
何が何でも、愛を選んで、苦しんだけれど、常に笑顔で
(誰かさんと違って、大げさに訴えずに)日々の練習や
報道に耐え続けた彼女は、見習うべきところがいっぱいある女性です。

彼女が、たくさんの人に愛されたから、スケート連盟の闇を浮き彫りになった。これからは、じわじわ巻き返しです。

魔女様おっしゃられていたように、「悪に力は強いから、2倍、3倍の善の力でこたえなければ」ならないですよ。
時間はかかりますが、まっとうな方法がこれからの世界を支えるんだと思います。

特例は、どこまで利用できるかな。まぁ、長くないでしょう。

あいつ、どこでも荒らすんですね~。了解です。注意します。いつも、ありがとうございます。


by runenoyakata | 2018-03-06 01:23 | 占ってみました | Comments(2)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata