人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇室~養蚕ご継承について占ってみました~

皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?長文が続きましたので、少し息抜きを。今日は皇室問題を取り上げてみたいと思います。
皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_23310083.jpg
色々な保守系ブログや、皇室ブログを拝見していますと、皇室問題について、様々な課題が今年になって出てきつつありますね。
中でも、「雅子様、美智子様に直訴して養蚕ご継承」。どうも、東宮ご一家、ここにきて、勝負仕掛けてきた感じがします。「もう、来年は、私たちに決まりなの!」とどうしてもしたいご様子で…。

東宮ご一家のホロスコープを見ると、5月は、教皇(逆位置)強引に事を運ぼうという暗示です。

雅子さま、引き継がれようとするお気持ちは以前からお持ちだった [養蚕]

大文字に注目。なんだかなぁと思った次第…。

話は変わりますが、養蚕といえば、私は、岡谷蚕糸博物館で、初めて実態を知りましたが、繭から糸を手作業で紡いでいく様は、死と再生の連続を見せられたように感じました。この時期になると、別館でお蚕の幼虫さんたちが、桑の葉を食べている様子を自由に見学できるのですが、これがなかなか圧巻です。虫系苦手な人には、ちょっとおすすめできませんが、一見の価値ありです。

筆者は、ここで、初めてお蚕様を触りました。本当にシルクの手触りでした。よく見れば、ひょうきんというか愛嬌のあるお顔をしているのですよ。お蚕様って。
私の義母は、養蚕が盛んな地域に生まれたため、養蚕をしている親戚(たいてい、兼業農家でやっています)の家に遊びに行くと、隣に蚕部屋があって、桑の葉を食べる音を聞きながら、眠りについていたそうです
なので、お蚕さんは虫というよりもペットみたいなもので、かわいいものらしいです。

岡谷蚕糸博物館
皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_00151466.jpg
これが、お蚕様から糸を取っている様子。お湯にふやかしながら一本一本糸をほぐしとっていく様はまさに職人技です。
ちなみに、シルクは手をスベスベにしてくれる効果があるので、お湯の作業でも、手荒れすることがありません。
作業されている職人さんたちは、手がとてもすべらかで、白くて綺麗でした。

岡谷は、一大蚕糸産業で、県内外から働きに出ている、女工さんたちが朝から晩まで一生懸命糸を紡いでいたといいます。諏訪にある片倉館は、シルクエンペラーと言われた片倉財閥によって建設されました。今でも大正レトロな雰囲気を残す、温泉館です。
片倉館
何と、日本は輸出総額4割が絹糸だったといわれているから、驚きです。

皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_00132036.jpg
皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_00132873.jpg
霊感雑記帳様のおしら様信仰も、色々考えさせられます。養蚕とは「おしら様」に関わる祭祀

とある怖い話のなかで。おしら様をテーマにしたものがありましたが、東北のある地方では、おしら様専用のお部屋があると言われています。この部屋だけは、ちゃんと綺麗にしたり、供物をお供えしないといけないのに、迷信を一切信じない家族が、おしら様をどかして、その部屋を使ってしまったばっかりに…一家がおかしくなってしまうというお話を聞いたことがあります。(しかも、おかしくなったのが、お母さんや妹といった女性ばかりだったのですよ、おしら様信仰の謂れが女性の守り神であるところに深い意味を感じるお話でした)

前置きが長くなりました(;´・ω・)、鑑定結果を公表します。まずは、ルーンタロットで占った結果。

〇雅子様は、養蚕引き継ぎができるか
FEOH(逆位置)+RAD(正位置)+BEORC(逆位置)
無理に引き継ごうとするが、結果は厳しい。

FEOH(逆位置):何らかの妨害や中断などが起こっている可能性がある。思った通りの結果が出ない
RAD(正位置):無理に、道理を押し通そうとするも。
BEORC(逆位置):お蚕様との調和がとれない可能性あり。困難に直面する。

やはり、養蚕引き継ぎ宣言は、大博打だったみたいですね。しかも、おしら様に拒否されるという結果が待っているとも知らずに・・・。なめ腐ってるな~。(-_-;)

この結果をタロット5枚引きで占ってみると…。

  1. 現在:愚者(逆位置):色々なご立派キャンペーンを張るも、裏目に出ている状態。でも、皇后になる野望は捨てきれない。
  2. 現在から考えられること:死神(正位置):御養蚕所に足を運んだ時点で、おしら様との調和がとれず、拒否された。
  3. アクシデント:正義(正位置):おしら様が、雅子様を受け入れないと決められてしまった。
  4. 未来:節制(正位置):身を引く羽目になる。策をこらそうとするも身動きがとれず。
  5. 遠い未来:月(正位置):おしら様が、雅子様に対して敵意を持つ可能性がある。その結果待っているのは…。
    皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_17004357.png
    皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_01273365.png
皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_17364962.png
現在の時点で、すでに、おしら様との関係が終わっているって(-_-;)しかも、その先のカードが厳しいものばかり。最後に不吉な前触れや隠れた敵意、不安を意味する「月(正位置)」まで出てしまっている…。もう、身を引かれた方がいいと思います。

また、もし、無理に引き継ぎを行った場合も占ってみました。

  1. 魔術師(逆位置):皇后になる意味さえ考えずに、おしら様に接する
  2. 世界(逆位置):その結果、おしら様に受け入れられることがなく、目的が果たされず、
  3. 吊るされた男(逆位置):もう、何もかもが行き詰まる。ますます困難な状況に追い込まれる。
  4. 女教皇(逆位置):思慮の浅さが浮き彫りとなり、もしかしたら、精神的に参ってしまう可能性がある。
  5. 教皇(正位置):ようやく、安寧の時が訪れる。(それが、雅子様にとって、どういう結果になるかは…。)
皇室~養蚕ご継承について占ってみました~_d0374817_23002247.png
もう、これ以上にないほど、逆位置の多さ。どうしようもない感じがすご過ぎて、言葉を失います。

その裏付けとして、ルノルマンでの結果です。

契約を意味する【指輪】の隣には、終わりを意味する【棺】のカード、その隣には、ニュースや知らせを意味する【手紙】のカードが雅子様の上に出ています。
【指輪】と【棺】→契約が終わる→皇后としての資格を保証されなかった。
【棺】と【手紙】→否定的なメッセージ→お蚕様に拒否された。

雅子様に近いカードを見てきますと、運命のカギを握る女性【淑女】に隣り合わせて【淑女:雅子様】と苦しみ・重い責任などを意味する【十字架】が出ました。さらに、無邪気さや純粋さを意味する【子ども】が出ています。

淑女は、美智子様のことでしょう。美智子様へ進言されたのか、あるいは託されたのかは分かりませんが、雅子様にとっては、重責と辛さを感じる洗礼になりました(十字架と子供)雅子様自体、やはり、お蚕様を受け入れがたく思っていた様子が伺えます。

終盤、雅子様の下に出ているカードには、遠い船出、海外への渡航を意味する【船】、障害、妨害、課題や乗り越えるべきことを意味する【山】最後に出たカードは、運命や問題解決を意味するカードである、【鍵】が出ました。

【船】と【山】→延期を意味する。→儀式の延期が予想される。
【山】と【鍵】→障害や妨害がなくなる、(鍵と山であれば、精神の遅滞を意味することも…)
儀式が延期されることで、今まで山のように立ちはだかっていた問題が解決されるかもしれないという暗示が出ました。

タロットカードに出てきた、最後の「教皇」は、もしかすると、然るべき御方が現れる前触れを意味しているのかもしれません。(だから、あえて、儀式をやらせようという、神の采配とも取れます。)

ちなみに、雅子様をアン・ドゥ・トロワで占うと、必ず出るカード(徳仁様もですが)が、崩壊を意味する【ネズミ】のカードです。
今回も、同様に【ネズミ】のカードが出てきています。(しかも、仲間や信頼できる友達を意味する【犬】の隣に出ている。協力している仲間も、もう去りつつあるか、その方も一蓮托生の運命か)もう、いろいろ限界なんでしょう。同情はできませんが・・・・、

来月の東宮ご一家は、太陽(逆位置)が出ています。これ以上、強引に何かを推し進めれば、東宮ご一家は、今まで以上に、見てはいけない触れてはいけないものに触れてしまうかもしれません。


別の見方をすれば、これを経なければ、明るい兆しは見えないのかも。

全て、あくまでも予想ですが。全てに意味はあるのだと私は、思っています。






Commented by Eki-MAJO at 2018-05-24 08:29 x
みもり様、更新ありがとうございます。こんにちは。

記事、読みながら笑いました。あまりにもハッキリ、ズバリ。

やはり、やらないというより、M子流にやってオシラ様を怒らせるんでしょう。(ミテコもそれでいい、とか馬鹿な事をいうから)

(お蚕様は「絹」という宝を与えてくれる、神さまですもの。岡谷は今は、精密工業で有名だけど、かっては絹でもっていたんですね)

お蚕様に触る時は、肉食厳禁でしょう?卵も控えるほど。

好きな食べ物を我慢出来ない雅子に、出来る訳がない!(その結果があのドスコイ!体型です)

お蚕様に祟られて、基〇外になるという結末は分かりやす過ぎる。
日本の神さまをナメちゃ、イカンですね。

Commented by runenoyakata at 2018-05-24 09:33
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。ほんと、出てきた結果が、恐ろしいほど、そのものでした。
お蚕様を、たかが虫と侮っているから、それなりの結果になるんだなぁって思いました。
で、現在のマタコ様一家も、東宮ご一家も、これで、本当におしまいの羽目になるという…。

因果ですね。おしら様を粗末に扱って、巫女さんに祓ってもらおうとしても、祓うまで長い期間がかかるので、断られるそうですね。

掲載したおしら様の怖い話ですが、最後には、時間と月日が解決していくという話でした。夢見によって家族によくなる兆候を知らせてくれるそうです。(ただし、完全に元に戻るわけではない。女家族は狂ったまま…。)
長い歴史の中で、皇室で、育てられ、慈しまれてきたお蚕様ですからね。神様に近い存在として扱わないと、おしら様も認めないでしょうし。本当は、香淳皇后のように、お蚕部屋で、桑の葉をあげなければいけないのに、平成の皇室は全部、簡略化してきた。テレビ映えや表面ばかりの美談で取り繕おうとすることばかり考えてきた大きなツケですね。霊感雑記帳様で掲載されていた【大きな渦】の正体が、見えたような気がしました。

Commented by sasami at 2018-05-26 16:02 x
いつも、渾身の記事、ありがとうございます。

ものすごい世の中になってきましたね。
雅子さんには、なにも言いますまい。
神こそが下せることかと。

そして、日大のアメフト問題。
そして、日大関係者の奥様が「ちゃんこ屋」経営していて、相撲関係者も集う。。。という。。。
もしかして、解決は、別方向から、一気に?と思いながら。
日大と皇室関係もまた。。。

支離滅裂ですみません。
しかし、起きていることが、飛び火していて、
私自身もまとめられていない状況です。

とにかく、長く懸念されていたことが、よい方向に収まればいいなと、思います。
Commented by runenoyakata at 2018-05-27 00:19
> sasami様

コメントありがとうございます。マタコさんは、もうなるようにしかならないでしょうね。相手は神様だということを心得ないから、これから、大きな代償を払うことになる。今まで、ネットや皇室ブロガー様達が、噂されてきたことが、おしら様でさらに上書きされてしまうという・・・・。彼女は、自ら破滅の道に行ってしまったようなものです。
仮に、小和田ご一家や東宮ご一家が、まるっと偽物だろうが、本物だろうが、皆さん一蓮托生だと思います。

日大アメフトは、いろいろ泥沼ですね。なんと、相撲界ともそんなつながりがあったのですね。貴重な情報をありがとうございます。来月の相撲界6月は、吊るされた男(逆位置)です。「ある一つの事件が、公になり明らかにされることで、今まで隠されてきた別のことが出てきて、これ以上にないほど、追い詰められる人が出てくる」かもしれません。

今日は、奇しくも、悪名高き白鵬が黒星になってこれで彼の今場所優勝はなくなりました。けじめをつけられつつありますね。
白鵬は、今上陛下が好きだと公言されていたそうですから…ね…。

(ちなみに、相撲界5月は、皇帝【正位置】、これは、大関昇進の可能性が強くなってきた栃ノ心でしょう。こういうところが、タロットの醍醐味。)

6月は、スポーツ界だけでなく、政治も大きく動くと思います。米朝首脳会談中止は、想定内のこと。アメリカが中国との貿易制限で、脅しをかけ、北朝鮮がどう動くかが注視したいところです。


Commented by sasami at 2018-05-31 13:42 x
みもりさま。
こんにちわ。
何度も、申しわけありません。

愛子さま 今夏に英国に留学へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284484

これ、どうなんでしょうね。。。
入れ替え作業開始でしょうか。
気になります。

また、↑のコメントで申しました、日大と相撲の関係につきまして、記事がございました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000013-nkgendai-spo

参考になればと、ご連絡しました。
Commented by runenoyakata at 2018-05-31 17:06
sasami様
コメントありがとうございます。参考記事、ありがとうございます。T仁様を、ルノルマンカードで占うと、船と子供とネズミのカードが一緒に出たんですね。船と子供の組み合わせは、「外国の子供」を意味します。やはり、偽物ですね。今の子も。
ネズミと子供の組み合わせは、「病気の子供」を意味します。本物の愛子様は生まれつきの障害のために、幽閉されている噂がありましたが、あながち嘘ではないでしょうね。そして、今の偽物の愛子様も、もしかすると同じ運命をたどっている可能性があります。可哀そうだけれど、一連托生の運命です。ほかの皇室ブロガー様の最近の皇室の様子を見ていると、愛子様が登場する写真入りの記事がない状態です。(remmikki様の皇室ブログが、わかりやすいです。)表に出せない状態なんでしょう。
タロットで占うと、
1.愚者(逆位置):今の子供が使えなくなったので、改めて、新しい子を補充しようとしている。
2.運命の輪(正位置):これが、ターニングポイントを迎えることになる。(やはり、女性天皇をあきらめないつももりでいる)
3.タワー(逆位置)しかし、何かしらトラブルが起こる。新しい子が、また、おかしくなる。
4.戦車(正位置):世論が、愛子様、偽物ではないかと声があがる。
5.教皇(正位置):聞く耳を持たず、ごり押しする。国民からの信頼を裏切り続ける。
もしかしたら、これが最後の賭けかもしれませんね。留学ということは、かなり長い間帰ってこないということですから、ほとぼりが冷めるまで、何とか時間稼ぎをしたいのかなと思います。(でも、S価の崩壊が今年いっぱいいろいろ出てきますからね。時間がないんでしょう。)
田中理事長、悪い顔してますね~…。明日から6月ですね。田中氏を占ったら、アクシデントに月(逆位置)が出ました。新たなことが暴露される予感がします。
by runenoyakata | 2018-05-22 23:13 | おまけ | Comments(6)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata