人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本

皆様、こんにちは。台風も20合目(∩´∀`)∩こちらは、安定しないお天気が続いています。さて、今回は、読者様とのコメントのやり取りで、虹についての話題が出ましたので、虹をテーマにした占いを公表したいと思います。どうか、お付き合い願います。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_02093389.jpg

私は、今夏季から秋季限定で、農業のアルバイトをしています。主に、作物の収穫、整えての出荷、畑の草むしりをメインにやっています。(仕事は朝の5時からなので、コメント返しがとんでもない時間になるときがあります。(;^ω^))今年は、7月から8月初旬にかけて、猛暑が続ていましたので、収穫がいっぱいできるときと、厳しい時とが極端な状況です。
バイト先は、家族経営で農業をやっているのですが、そこのおば様から、いろいろなお話を聞くのですよ。

なんといっても面白かったお話は、昔の地元のお話。山深い場所だったので、狸や狐に化かされたお話を、聞かされることがあったといいます。おば様が子供の時は、各家庭で、必ず、毎日、お風呂に入ることができなかったため、地域で「お湯とり(お風呂当番)」を決めて、「今日は、●●さんちでお湯とりさせてもらう」「明後日は、××さんで、お湯とりの日」と、近所へお風呂に入りに行っていたそうです。

ある日、おば様のお祖父様が、夜留守番をしていると、「お湯とり、できましたので、どうぞ家に来てください」と近所の人の声が聞こえたといいます。知っている人の声だったので、お風呂道具をもって、その人のお家に行くと、そんなことを言いに行った覚えはないと
言われたそうです。仕方なく帰ったそうですが、お祖父さんが言うには、「俺は、確かに聞いた。」と言って不思議がっていたそうですが、最終的に、「狐に化かされたか」という結論に至ったそうです。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_17003603.jpg
今もそうですが、夜は街灯があっても、少し山深いところに入ると、明かりが消えてしまうような場所ですから、昔はもっともっと、夜は暗かったのでしょう。だから、そんな話もあったのだと思います。

ちなみに、冬になると、狐や鹿に逢うことがありますね。車を運転していると、不意をついて出てくるので、びっくりさせられます。

さて、今年は、おば様が言うには八ヶ岳は、よく虹が出るのだそうで、虹の話が出るたびに「あまり、虹が出るのは良くない兆候だ」と頻繁に言っていました。「やっぱり、天候が悪くなるということですか?」と私が聞くと、「うーん。まぁ、虹によるけれど、ハッキリ見えるような虹は、あまり良くない。」と言っていました。どう良くないのか聞くと、「突然天気が変わったり、安定しないときがある」のだそうです。ただ、必ずしもそういうわけではないそうです。

そういうわけで、占ってみました。

まずは、日本の神託カード、“輝く希望の虹”からどんな意味があるのかを読んでみます。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_17204316.jpg
テーマは、「啓示」「確かな希望」「約束」を意味するようです。解釈本によれば「今、不安な状況で光が見えなくとも、実現することを確信している希望」とのこと。虹が頻繁に出る現象があるということは、これからの日本に確かな希望があると言うことでしょう。しかも、不安からの希望の見出しとは違うといいます。(ちなみに、ラッキーアイテムは、サンキャッチャーやカラフルな服だとか)

だいぶ前になってしまいますが、私は翁長知事が物故される前に、夫の実家に向かう途中だったのですが、はっきりとアーチを描く虹を車の中から見ました。後から、バイト先のおば様がいうには、「長時間出ていて、消えたかと思ったら、また出てきたように見えた」とのこと。不思議な出来事でしたね。

さて、そんな沖縄県知事選が揺れています。オール沖縄陣営の候補者が、玉城デニー氏に決まったかと思いきや、急に出馬に難色を示し、混乱状態だそうです。

オール沖縄で何が起こっているのかヘキサグラムで、占ってみました。
  1. 過去:皇帝(正位置)花束+本
  2. 現在:運命の輪(逆位置)棺+ネズミ
  3. 近い将来:太陽(正位置)狐+鎌
  4. 対策:節制(正位置)ハート+熊
  5. 本心/欲求:教皇(正位置)十字架+百合
  6. 潜在欲求/環境:吊るされた男(逆位置)鞭+クローバー
  7. 結論:死神(正位置)樹+タワー

でった~~~。結論に、死神(正位置)もう、辞めておけとしか言いようがありませんが、一応解説していきましょう。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_00255113.png
過去に、皇帝(正位置)花束+本:かつては、翁長知事を持ち上げ、オール沖縄側の好きなようにやってきたようです。花束+本は、ブラインドデートや良い研究などを意味します。本は秘密を意味しますから、隠れたところで、相当、おいしい思いをしてきたことは確かでしょう。
現在、運命の輪(逆位置)に棺+ネズミ。一気に暗転の兆しです。運命の輪(逆位置)はトラブル、失敗、不運を表します。
日本のこころ参議員第四支部の手登根安則氏やケント・ギルバード氏によれば、辺野古埋め立てに関する埋め立て許可の承認撤回がされぬままに、翁長知事がお亡くなりになったことが、今のオール沖縄の混乱を招いている状態といわれています。
もし、辺野古埋め立て承認撤回を本当にした場合、国から訴えられるわけです。そうすると、沖縄市民から、「じゃあ、その裁判費用をどうするのか?」とどやされることになります。

つまり、あれだけ翁長知事の病身をおしての、県知事選出馬の意向は、オール沖縄が、承認撤回要求の全てを翁長知事に負わせるためだったというのです。(◎_◎;)エッぐ…。承認撤回要求は、次期県知事に委ねられることになってしまいました。
(だから、対抗馬の佐喜眞さんは、あえて辺野古基地の賛否を問わない政策を出したというわけです。)
そうすると、必然的に国との遅延損害金の問題を抱えるリスクが出てくるわけで、オール沖縄側は、誰も責任を負いたくない…。でも、対抗馬を出さないわけにはいかない。それで、大城氏だったり玉城氏を出すか出さないかで、揉めているわけです。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_12023225.png
ネズミ+棺は、疲労、悩みの末、そのまま読めば、崩壊の兆しと終わり…。そのまんまですね。本当の敵が見えてきたように思います。

近い将来:太陽(正位置):狐/鎌:おそらくですが、そのうち、オール沖縄側からも候補者は出てくることになるでしょう。産経新聞によれば、玉城デニー氏が、26日に正式表明するという記事を出しています。


読者様のケルト十字法による占いによれば、考えていること(潜在意識)に剣のナイト(正位置):周りに巻き込まれて、出ざるを得ない。災難くらいに思っていますね。感じていること(潜在意識):太陽(逆位置):とんだ不運。と感じているようです。

狐と鎌のカードは、仕事関連の事故、辞任や終了を意味します。表明した時点で、終了…。要するに出オチってことです。

ちなみに、玉城氏をルノルマンで占った結果、【ハート】【百合】【星】が出ています。【ハート】【星】で良いセックスや有名人。【百合】【星】で、以前の愛。彼はタレントでもあったようですから、相当おモテになった時期があったか、あるいは、愛人がいるということでしょう。
5枚引きの1枚目から、恋人(正位置)蛇+船:蛇と船は、女性との不倫旅行…。恋人が出てるので現在進行形ではないかと。さらに、読者様の占いによれば、障害(妨害)に女帝(逆位置)、結論にカップのクィーン(逆位置)で、女性がらみ、いろいろありそうな予感です。(読者様の解釈によれば、女帝【逆位置】はヒステリックな女性運動員の存在だそうで、お察し…です。こういう真剣勝負の時ぐらいは、身辺を綺麗にしておけばいいのにね。)

対策:節制(正位置)ハート+熊:ハートと熊の組み合わせは、横柄なパートナー、裕福なパートナーを意味します。これはオール沖縄のことでしょう。今後、さらにケジメをつけられる。それが嫌だと。

本心/欲求:教皇(正位置)十字架+百合です。もう機能不全だから、慈悲が欲しいと。しかし、環境(潜在意識)は、吊るされた男(逆位置)鞭+クローバーが出ました。先は見えた感じです。もう、自棄の博打にでるしかないと、鞭は、暴力性を表しますから、武力行使で何か起こそうくらいのことを思っているかもしれません。選挙が近くなったころに、県庁や辺野古で、過激な手段に打って出るデモ隊が現れるかもしれません。要注意です。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_05572657.png
結論、死神(正位置)の隣には、樹+タワーが出ています。樹+タワーは診療所を意味しますが、樹は病気を意味しますので、オール沖縄側末期的といったところでしょうか。

ちなみに、佐喜眞淳さんですが、足元に、【熊】【手紙】【鍵】と出ました。熊は権力の中枢機関や政府官僚などを意味します。手紙と鍵は重要なメッセージを受け取る。沖縄保守陣営は、佐喜眞さんに候補者を絞ったということですので賢明な判断となるでしょう。
油断しなければ、当選されると思います。政策も、地に足のついたものですしね。

来月の沖縄県知事選は、今まで得を独り占めし、ひたむきに地道に生きてきた人たちを踏みつけにしてきた人たちが、自分たちのやってきたことによって首を絞められ自滅していく象徴となるでしょう。それが、政界、スポーツ界、皇室…。様々な場面で表れる予兆です。

特に皇室に近い相撲界では、それが顕著になると思います。相撲界のホロスコープにルノルマンを加えてみた結果は、
9月:死神(逆位置)道+タワー:道とタワーは法律上の意思決定や、一人で道を選び決定していくことを意味します。死神(逆位置)は復活の予兆で。ルノルマンのタワーは最高機関を意味しますので、そろそろ、身の振りどころを決めなければいけない時が来るようです。

10月:悪魔(逆位置)騎手+ネズミ:悪や病巣との縁が切れる暗示です。騎手+ネズミは、失われたメッセージを意味します。ある読者様のルノルマンでは、貴乃花親方の足元に【鍵】【本】のカードが出ました。これは、秘密が明かされることを意味し、今後、内部告発的なことが起こる可能性を秘めています。

奇しくも、私のほうの、貴乃花親方の、大アルカナルノルマンの結果は、皇帝(正位置)に本+鍵!!。(ちなみに、貴乃花親方を大アルカナで占うと、困難のカードが出てくるものの、必ず皇帝【正位置】が最後には出てきます。)となると、彼がトップになれる機運が9月後半から10月ごろ現れるということになるかも。現相撲協会が隠したいことやなかったことにしたかったこと(騎手+ネズミ)が明らかになる…。それもそろそろということでしょうか。


11月:タワー(正位置)狐+家:ここで、タワー(正位置)が登場。やはり、何かしら内部告発が行われる予感です。これによって、狐+家:協会や相撲界の中にいた裏切者が現れる暗示です。どんな形で現れるかは予想できませんが、何か大きな動きを予感させます。
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_23155472.png
12月:戦車(正位置)犬+紳士:相撲界を良くしていこうとする同志たちが立ち上がるときです。犬と紳士は、貴乃花親方の味方をする力士たちや親方が現れるということだと思います。文字通り、戦争状態になってもおかしくないでしょう。忍耐の勝利も目前と読めそうです。

虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_00094350.png
結論は、教皇(正位置)鍵+魚:新たな秩序の始まりが起る暗示です。魚は、良き後継者や独立している人物を意味します。この方が照らし出されることになるでしょう、来年の初旬あたりに、理事長選が行われる可能性があるかもしれません。

【骨太3案と省庁再々編はあるか~安倍総理三選から起こる出来事を予想してみる~】

さて、ずっとずっと、書こうと思っていて、中々書けなかったことについて書いていきます。それは、消費増税+外国人労働者の受け入れを加味した骨太3法案と省庁再々編についてです。

上念司先生によれば、安倍政権が生き残っていくには、やはり省庁再々編と消費増税の撤廃と言っておられました。現在の状況は、まだまだデフレに近い状態、財政政策と金融政策をしっかり行ったほうがいいそうです。

そのためには、外国人労働者受け入れと消費増税を加味した骨太3案の見直しが必要です。(というか撤廃してほしい!)
今回は、ノルンの神託に大アルカナ+ルノルマンで占いました。まずは…。

安倍総理が三選した後、骨太3案の撤回がされる可能性はあるか?
虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_00494709.jpg
1.ING(正位置)魚+手紙【女帝(正位置)】
2.FEOH(正位置)家+犬【死神(逆位置)】
3.ANSUR(正位置)鎌+紳士【世界(正位置)】

すべて正位置で撤回の可能性はある。

1.新たな出発と可能性と安定の予感。大アルカナ女帝(正位置)が表すように実りと豊穣の時がやってくる暗示です。
魚と手紙は金融に関するニュース=アベノミクス再始動の暗示です。

2.FEOH(正位置)は念願成就、目的達成と悲願成就が訪れるとき。家+犬は国民を表しているでしょう(隣人=一番近い存在)
死神(逆位置)は、中止を意味します。国民の思いが届き、3案は廃止されることを意味します。

(ですので、皆さん、官邸にメールされることは決して無駄ではないと思います。)

3.ANSUR(正位置)は良き知らせ、吉報、問題の進展を意味します。鎌+紳士は安倍総理のことでしょう。次に回しますが、安倍総理の移民法案(骨太3法案)についての思惑を占ったところ、鎌を持った紳士として現れましたから、これから、何か大きな決断をされることになると思います。さらに、世界(正位置)で、しばらくは安倍政権も安泰する暗示です。

次に、上念先生が予言されておりました「省庁再々編があるか?」です。財務省の文章書き換え問題、セクハラ問題を始め、文科省の裏口入学問題など様々な問題がありました。そろそろ彼らにも、潮時でしょう。
(国民は忘れないよ。前川さん。それから、立憲の羽田さん、吉田さん。報道しない自由を発動し続けたマスコミ各社もね。)

それでは、行ってみましょう。

虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_01104842.jpg
カード占いは、自然と置かれたカードの位置や、置かれ方も重要なメッセージを持ちます。この占いでは、OTHEL(逆位置)に注目です。
1.ING(正位置)山+太陽
2.樹+蛇OTHEL(逆位置)(戦車【逆位置】節制【正位置】タワー【正位置】月+熊)
3.LAGU(正位置)子ども+指輪

可能性は少ないかもしれないけれど、起る可能性はある。
1.ING:一つの区切りと新たな始まり。山+太陽は、最終的な成功を意味します。これは安倍総理の三選が突破されることを意味します。これが起こることで。

2.樹+蛇が出てきました。物理的な問題や病気の女性などを意味します。この場合、今まで樹に隠れていた蛇の存在(隠れていた女性や様様な問題)が露になると考えていいかもしれません。

例えば財務省。5枚引き大アルカナで調べると
アクシデント:タワー(正位置)紳士+指輪。未来:戦車(逆位置)狐+月。遠い未来:恋人(逆位置)鳥+船と出ています。

安倍総理が三選して、ソロモンの指輪を操られて、ガラガラポン。戦力喪失でガタガタ状態、狐+月は感情的で不誠実な存在があぶり出される。さらに、恋人(逆位置)不実な関係や不倫や乱倫さ、鳥と船は電話。再度、女性に関する問題が取りざたされる可能性がありそうです。音声が録音されていたものが、また出てきたり…。文科省も他人事じゃないと思います。

OTHEL(逆位置)のカードに戻ります。奇しくも戦車(逆位置)タワー(正位置)のカードがこちらでも出ています。節制でけじめをつけられる人が現れる。大臣職をされている方がお辞めになる暗示かもしれませんね。OTHELは組織や旧体制などを意味します。逆になっていることから、省庁再編が行われる可能性を暗示しているようです。

3.LAGU(正位置)は、流れにうまく乗っていく。新しい変化が訪れる。省庁再々編が行われることで新たな関係を築いていく暗示です(子ども+指輪)

今度は、ホロスコープとルノルマンで見ていきます。

●もし、3大法案が撤回された場合や省庁再々編が起こった場合の転換期●

9月:皇帝(正位置)船+樹:長い時間をかけて、ようやく安倍三選が決まる。

省庁再々編:皇帝(正位置)に月+鎌で、感情的な意思決定や分離、別離が起こる可能性を示唆しています。今までの親中派や親韓派の議員たちが仲間割れを起こして、新しい党ができたり、なくなったりが起こるかもしれません。

10:運命の輪(逆位置)鎌+タワー:まずは、省庁再々編から行われる可能性あり。運命の輪(逆位置)鎌とタワーは法廷を意味するので、ケジメをつけられたり、裁判沙汰になる議員や官僚が現れるかも?

省庁再々編:愚者(正位置)庭+騎手:庭と会議は、新しい会議の誰かを意味します。徹底的に財務省解体や文科省解体がされる可能性があります。愚者(正位置)で、今までのことが白紙に戻ります。

11月:女帝(逆位置)鍵+十字架:横暴で、気まぐれで、わがままにやってきた人たちが、出てくるかもしれません。鍵と十字架は、運命や犠牲を意味します。ちょうど、アメリカも中間選挙が終わりますし、北朝鮮もアメリカに制圧されるかも…という動きが出てくるかもしれません。

省庁再々編:死神(逆位置)鞭+魚:金銭に関する議論が行われる暗示です。例えば、拉致被害者を取り戻すための動きが具体的に出てくる可能性があります。金銭に関する議論は、北朝鮮への莫大な援助金を意味しています。
そして、死神(逆位置)で、北朝鮮情勢が厳しくなることで、過去やろうと思ったことが、中止される暗示です。

(女帝【逆位置】は、実質的な権力者、金与正とも解釈できそう。)
何かしら北朝鮮で起これば、増税や緊縮なんて言ってられませんから、究極は、ここが発端になるかもしれません。

12月:正義(逆位置)鞭+花束:もし、11月にアメリカ軍が北朝鮮に上陸すれば、アメリカによって、徹底的な制圧と、核廃棄に向けた動きが激しくなり、朝鮮半島情勢が一時的にでも不安定になる可能性があります。

省庁再々編:太陽(逆位置)鍵+船:今まで権力の座に就き続けた、かつての人たちが、失墜することによって起る、成功の暗示です。


虹を渡る~混乱の沖縄県知事選と大変転の日本_d0374817_00171474.jpg

日本は、虹を渡る勇気と、その先を見極める時期に入ってきているように感じます。虹の啓示は、嵐の予感もありつつも、日本再生の兆しが待っているのかもしれません。すべて良きことへ行くことを願っています。

Commented by なおママ at 2018-08-25 18:07 x
こんにちは。今回も楽しく読みました。ありがとうございます。東京は22日ぶりの酷暑日です。35度を越える気温は身体が痛くなります。神事をおろそかにしないでいただきたいですね。ご自身のお楽しみよりは国民の幸せあってのものであると思い出していただきたいものです。酷暑も台風も豪雨も八百万の神々からのメッセージですよね。
さて、今回の虹のお話ですが、今年に入ってから東京でも虹や彩雲が頻繁に出ているように思います。お盆の時も夕方にずいぶん長い時間、虹のような彩雲のような美しい半月状のものを確認しました。瑞兆であることを祈っていますが。
先日のボランティアの英雄さん、指に蜻蛉がとまってましたね。お盆の時期でしたから精霊蜻蛉でしょうね。
まだまだこの国には素敵な方がいるということで安心しますね。
9月から年末にかけてあちらこちらで大波乱がありそうですが私たちも気持ちをひきしめていきたいですね。
みもりさまも頑張ってください。ではまた
Commented by runenoyakata at 2018-08-25 19:44
なおママ様
コメントありがとうございます。東京は、まだまだそんなに熱いのですね。どうか、水分補給をこまめにして、熱中症には気を付けてくださいね。本当に、神事を疎かにしないでほしい!浩宮様は、次期天皇のはずなのにどうもこう「空っぽ」な感じでして、御身に選ばれたような御魂が入っていないような気がします。だから、カップ3(逆位置)月+淑女:感情的にこらえ性がなくなった雅子様にすごい影響を受けて、治めることができないように見えます。

今上陛下も3択で「お祭祀ができるか?」を占うと。
できる:正義(逆位置)犬/雲
できない:死神(正位置)家/淑女
結論:女教皇(逆位置)山/魚
あぁ、やっぱり女帝様の影響が強すぎて、できないということみたいですね。

東京でも、虹や綾雲が見えるんですね。瑞兆ではあるけれど、その前に「何か」起ることは確かだと思います。去年より、今年、今年より来年と、虹の兆しは先を見据え、超えていくためのイニシエーションではないかと。お気遣いありがとうございます。尾畑さんのような方が現れたことも何かの瑞兆だと思いますよ。なおママ様も、どうか、この夏を乗り越えて、お体ご自愛ください。
Commented by Eki-MAJO at 2018-08-25 21:16 x
みもり様、更新ありがとうございます。こんにちは。

私も母方の祖父から狐の話を聞いた記憶があります。その時は、信じていなかったので、聞き流してしもた…(^^;)

オール沖縄、絶賛崩壊中ですね。(;・∀・)

ま、デモや県民大会に日当や送迎バスがつく。後ろにいるのは、労組や沖教組、もっと後ろには支那共産党が控えていますからね…

翁長前知事に、イヤなところを持ってもらうはずが、予想外に早く逝かれて大慌て…

一応、こちらのほうの結果です。

佐貴間氏 節制 太陽+塔
玉城氏 戦車 ユリ+クローバー
未来 塔 棺+本
最終結果 正義 鎌+キツネ

佐貴間氏、保守陣営の応援を受けてバランスよく選挙戦を進める。
玉城氏、際どい勝負を強いられる(ユリが出ているので、女性の問題もアリかも)

未来で秘密がバレてガラガラポン。最終的に陰謀に鉄槌が下される。(辺野古キャンプ村撤収とか)

(偶然全部、正位置なので、ガチの選挙です)

みもり様のほうにも最終的に「死」が出てますから…。もう、お察し状態。

キツネはきれいな女性に化けるらしいんですよ。

そういう《化けた》女たちがこれから一網打尽になりそう。

池坊保子、貴乃花親方に付きまとって嫌がらせをしていた様子。で、そのストレスもあって。(キモいおばさん…)

ところが、池坊保子、協議委員を解任の可能性が出た。
(未来に法王(逆) コウノトリ+指輪)

それから、A川S香。読者様からお知らせ頂いたんですが、真央さんや後輩選手たちへの妨害が酷い。

それで、棺だの鎌だのが出るワケね、と納得しました。

ミテコもかってはきれいでしたね…。

虹の変化を上手く受け止めてゆきましょう。
over the rainbow…
Commented by runenoyakata at 2018-08-25 22:37
> Eki-MAJO様

コメントありがとうございます。あぁ、やはり狐の話、聞いたことあるんですね。日本各地に狐狸に関する、不思議な体験があるというのは面白い偶然だと思います。

オール沖縄、翁長さんに膵臓がんが見つかってから、分裂したり、対立したりで、もうオールじゃないとか言われてましたけれど、ここまで酷いとは…。

大高美貴さんと上念先生の話によれば、あさま山荘事件が赤軍派の末期だったらしくて、それが流れ流れて、沖縄に流れ着いて、あんな反対運動をやっていると聞いたことがあります。そういえば、翁長さんの追悼式をどこだかの広場でやったときに、集まったのは1万人もいないうえに、NHKが労組の旗を下げるように呼び掛けて、いかにも沖縄市民が集会に集まったみたいな報道をしたらしいですね。(バレるもんね。県外者だって。(-_-;))そもそも、沖縄に7万人も収容できるような広場はないそうです。馬鹿ですなぁ。

おおお。魔女様の占い結果すごい…。未来にタワーで、棺に本かぁ…。いい加減、間違いを認めて、責任を負うしかないのに、どうしようもないですね。(でも、嘘をつきとおそうとしちゃう。それがチャイナ共産党クォリティ。)

貴乃花親方、かわいそうですね。池坊の勘違いキモさぶりは、オーサーに似てますな。(コメント欄拝見しました。ノ●ケなら、仕込んであげたいなんて思ったのかしら…。恐ろしい。
ボーヤン君、上手く逃げて大正解でしたね。)

未来に、教皇(逆位置)…。自分のやってきたことが還ってきて、痛い目に遭いそうですね。
>それから、A川S香。読者様からお知らせ頂いたんですが、真央さんや後輩選手たちへの妨害が酷い。
私も、真瑚ちゃんの「尊敬する選手は荒川選手です」と答えていたのは、周りから、言わされてるんだろうなって思っていました。A川、練習嫌いで、他人を虐める奴だと聞いたことがありますから、相当です。トリノ以降、まーったくぱっとしないのも頷けます。

そうか、かつて綺麗だったはずの女たちの化けの皮が剥がれて、醜い本性が暴かれてということが起こっているのですね。
財務省も文科省も女がらみでいろいろまだ出そうな気がします。それも、仕方なし。私は、もう彼らが、埃を被って、色あせて見えるときがありますから。いろいろ起こる秋になりそうですね、



Commented by くろねこ at 2018-08-26 00:01 x
みもりさん

こんばんは。
更新ありがとうございます。
農業のお仕事は朝も早いし体力もいるので大変だと思います。しかしなくてはならない「食」を支えるお仕事。毎日食事の前とあとはお野菜や果物を育ててくださった方を思い浮かべて「いただきます」「ごちそうさま」を言うように今から小さな息子にも伝えていきたいです。(国産の野菜と果物はやっぱりとっても美味しいです!農家の方が手間暇かけて育ててくださってるからですね。)

さて、沖縄の活動家達は少し前から正体を隠さなくなってきましたねぇ。隠す余裕もなくなってきたのか?翁長知事が亡くなられてからはアタフタしているのが伝わってきます。
来月は日本にとって大事な月ですね。秋に入る頃から日本も本格的に転換期に入るということは皇室の「秋」、秋篠宮様ご一家にも何か動きがあると感じております。私の予感は結構当たります!翁長知事のことをふと思った時に、スマホをみたら「訃報」の文字が飛びこんできたり、人間の意識って不思議だなと思う体験(小さなことから大きなことまで)が幼少の頃から何度かありました。
骨太三案についても書いてくださってありがとうございます。安倍総理は昔は関西のたかじんの番組ではっきりと「移民受け入れに反対」をおっしゃってましたから、今、どう考えてるのか不思議でした。国民が反対している声を届けるにはやはり官邸メールしかないので頑張ります。
Commented by runenoyakata at 2018-08-26 04:44
くろねこ様
コメントありがとうございます。農業のバイトは、大変だけど、今までやった仕事やバイトよりは、身体が楽ですね。土や、自然に触れるから、嫌な疲れ方をしないというか…。特に、太陽が山から昇りつつある様子を毎日、拝めるのも、なかなかない体験だと思います。明け方の天体の動きは神秘的です。

農家さんは、土作りから始めて、作物と共に動きますから、本当にご苦労だと思います。今、地方も少しずつ、若い人が収農したい人が増えてきていますから、日本、まだまだ、再生の余地ありです。
そういえば、秋篠宮様には、「秋」の漢字が入っていましたね。日中、暑いものの、秋の気配がこんなにも早く、やってきているのも、何か感じさせるものがあります。
直感的に感じるものは、案外馬鹿にできないですよね。くろねこ様のその感覚、大事にされてください。
私、骨太3案、外国人労働者受け入れと消費税増税をまとめたのは、効率よく、バッサリ切るためではないかと。まだまだ、党内外から、邪魔をする奴いますから、持久戦なんでしょうね。
そろそろ、年貢の納め時の人も出てくるでしょう。諦めずに訴えていきましょう。
Commented by まめはな at 2018-08-30 19:13 x
みもりさま、はじめまして。
ブログの最初から読ませて頂いています。

安倍総理、移民受け入れに反対と以前はおっしゃっていましたが、民主党の置き土産で、既に日本には外国人が多数入り込んでいます。
健康保険など随分タダ乗りされています。
学校なども、日本語が出来ない子供たちの為に疲弊しています。

混血者や帰化人が生粋の日本人と同じ扱いということにも納得できずにいます。
日本人と結婚し子供をもうけても、その子供達に反日教育をする在日韓国朝鮮人も多いです。

この、日本に貢献せず食い荒らすだけの害国人たちを、将来、日本から追い出すことが出来るのでしょうか?

お時間のある時に占って頂ければ幸いです。
Commented by runenoyakata at 2018-08-31 11:25
まめはな様
コメントありがとうございます。移民や難民は一度受け入れると、どのように、帰国してもらうかが問題になりますね。ドイツは、移民帰国を宣言していますが、どうも他国に押し付けようっていう魂胆があるみたいですし…。
では、リクエストに関しまして。
・現在、日本にいる義務を果たさない外国人を帰国させることができるか?

UR(正位置)魚+道:日本にいる寄生状態の外国人に対しての処遇見直しが始まってきている。魚と道は意思決定を意味します。現在の状況は、おそらくですが日本人として生きることを選ぶか。(ちゃんと日本人の文化を受け入れ、税金をきちんと払って就労するようにさせるか)
あるいは、本当に強制的に国に帰ってもらうかの分かれ道に入りつつあるとお考え下さい。(この辺りは、その方々の意思決定の部分が占めているので、何とも言えません。) 
EOH(逆位置)鍵+棺 :鍵と棺は、仲たがい状態を意味します。移民受け入れ容認派と反対派で、堂々巡りの議論がされている可能性があります。
RAD(正位置)鳥+狐:将来的には、前向きな議論がされることになるでしょう。例えば、外国人に対する、日本への留学に関する法の見直しとか、就労ビザについての見直し、特に、難民ブローカーの取り締まり強化は、これからあると思います。鳥と狐のカードが出ています。不正なメッセージを意味しますが、例えばネット上で、「強制的な帰国が始まって、●●人による暴動が起こる」と言ったようなこともあるでしょう。特に、「●●人は〇ね」的なメッセージには気を付けてください。彼らは、中国と同じやり口で国家の暴動を起こすことが目的です。

続く
Commented by runenoyakata at 2018-08-31 11:25
続き
・将来的に、外国人による永住特権や特権はく奪はあるか?
ING(正位置/正逆なし)鍵/星:今までの努力や結果を待つときになる→おそらく、永住特権や特権が無効になることを意味していると思われます。鍵と星は重要な認識、ここで、また不法に滞在している外国人たちの身の振り方が問われてきます。
YR(正位置/正逆なし)十字架/鳥:YRは、死と再生を意味します。十字架と鳥は、真剣で厳しい会話という意味になるので、例えば、南北統一して、高句麗構想が実現した場合、彼らは難民でなくなるわけですから、改めて、日本政府が、どういう対応をしていくかが問われることになるでと思います。十字架は、責任や重責を意味しますから、例えば、日本で犯罪やスパイ行為を起こした外国人に対しては、厳しい処罰を与える法律が制定されるか、強制送還をする可能性もあるでしょう。

KEN(逆位置)狐+花束:この問題が終焉を迎える可能性を示唆しています。狐と花束は、楽しいことや、幸福に関係すること。どこかでこの問題については、折り合いがつくと思います。
Commented by サクラコ at 2018-08-31 14:58 x
お疲れ様です。オール沖縄の候補やっと出馬表明しましたね。決まるまでのグダグダ感がなんとも。
よく分からないので、まとめてみようと思ったのですが、まとまりませんでした。皆、前言撤回するんですもの。
無駄に長いので、お時間ある時に。一応、沖縄の方のブログやネット上の記事を追いましたが、日付と出来事が一日ずれてるかもしれません。大体の流れは合ってるはずです。私の妄想も入ってます。

8/8 翁長知事死去

8/9
・翁長知事の後を継ぐ候補者を調整会議(共産党、社民党や労組)で話し合い。
・城間幹子那覇市長、糸数慶子参院議員、謝花副知事などが候補に挙がるものの、承認「撤回」が意味不明でない人物はさっさと逃亡「いや、無理っす」。

8/17
・調整会議が、オール沖縄側の後継候補者としてどうにか有力3名(謝花副知事、赤嶺県議会副議長、呉屋守将氏)プラス2程度(稲嶺進前名護市長、富川盛武副知事)を晒す。この内赤嶺氏のみ乗り気っぽいが、他2名と違い、調整会議からの打診なし。

8/18
・17日夜に新里米吉県議会議長に翁長知事の音声データ(亡くなる4日前の録音)の存在が「親族に近い人物(←記事毎に曖昧)」より伝えられたことが発表。それによると呉屋氏と玉城氏が指名されたとされ、色々吹っ飛ぶ・・・調整会議はこの時点で謝花副知事または呉屋氏に押し付ける気だったらしい。朝日が沖縄タイムス、琉球新報より先んじて報じたとか。この時点で、音声データは「遺言」扱い。
呉屋氏「出ないっす、サポートならまあ、考えてもいいけど(嘘ぴょん)」
玉城氏「現段階ではないっすよ」

8/19
・調整会議は、候補者選定を白紙に戻すと発言するも、両氏とも紙面インタビュー上は固辞。
・調整会議が正式に両氏へ出馬を打診。
呉屋氏「いや、自分、お金数える方が得意ですから(玉城ィ!時間稼ぎよろ)」
玉城氏「オール沖縄がオールなら、やぶさかでも(もにょもにょ)これ以上身に余るものはない」
・調整会議出席者で音声を聞きたいと要望する人物は出なかった。
・新里県議会議長は音声は「遺言」「指名」ではなく、あくまで翁長知事の「期待」で「立候補してほしいな(ミャ)」程度の「世間話」だと曖昧な方向へ持っていこうとする。後日、会派おきなわより「じゃあ、公開できるだろうが」とツッコミを受ける。
Commented by サクラコ at 2018-08-31 15:03 x
8/20
・沖縄タイムスが一面で「玉城氏知事戦出馬へ」と囲い込み。
・玉城氏、ラジオでゴーヤ色の財布確保を条件としながらも出馬に色気を出す。「出馬しないなら、議員辞職する!」自ら蝋燭にガソリンをふりかける。

8/21
・玉城氏が前向きに検討していると各紙が報道、追い込みをかける。
・ 沖縄タイムス、「会派おきなわ」から「音声データ」の開示が請求がされたと報道。
「音声データ」を調整会議の中で唯一人聞いたとされる新里議長は遺族の意向を盾に非開示。音声を持って来た人物が「広げないでほしい」と要望していると理由にならない理由を述べる。 「公」と「私」の境を理解する気の無い、流石社民党な台詞。
「会派おきなわ」は音声データを開示しない場合は「調整会議」を離脱するとマトモな反応。唯一乗り気だった赤嶺昇県議が消える。
・「音声データ」は翁長知事の話し始めに録音が間に合わなかったため、呉屋氏の名前が出た部分が録音できていないが期待はされていた云々、それだけが独り歩きしちゃうし音声を出すのはダメなの、などと関係者(誰?)の意味不明な噂レベルまで紙面に載る。
・玉城氏、ボスに報告(腐ってもおざP、口の軽さを説教されたと推測)。出馬は結論持ち越しと報道。
玉城氏、ちょっと正気に戻り「色々話し合ったけど、すぐには答えられませんわ」「音声データってホンマのホンマすか?」
小沢共同代表「君ら、マトモな選挙できんの?皆でちゃんと話し合ってよ(で、金あんの?)」
・一見民主党が沖縄県連を設立し、オール沖縄を応援することを発表。無慈悲なおっぱい星人の参戦にネット民ほっこり。疫病神降臨宣言で一時盛り上がる。法則発動で「オール沖縄」壊滅へ加速か?

8/22
・辺野古移設反対市民グループが70名で県庁へ押しかけ、承認撤回を発情期並に騒ぐ。「翁長さん、死ぬの早すぎ」と副知事は思ったと勝手に推測(亡くなったのが聴聞前日であり、聴聞さえ済んでいれば翁長名義で承認撤回を捏造できたかも)。
Commented by サクラコ at 2018-08-31 15:04 x
8/23
・紙面によると、玉城氏出馬表明予定日だったが、先送り。
・沖縄タイムス、呉屋氏は玉城氏との面談の中で、選対本部長の打診を断ったと報道。財布の当てが外れ、玉城ピンチ。
・調整会議の面々が玉城氏事務所に押しかけ、「出馬要請」迫る。玉城氏、26日に正式に「出馬す・る・か」を表明すると無駄な時間稼ぎ。「こ、後援会に相談させて」
・謝花副知事、「玉城さん、出てくれるって聞いたよーガンバww(こん生贄ぇぇぇ逃がさへんでぇ)」
・会派おきなわ、結局、玉城氏を支援することを決め、オール沖縄のこれ以上の分裂を回避。「音声が理由ではなく、調整会議が適任と決めたなら応援するわ」と、ほぼ捏造と思われる一件への加担を決める。「今更適任?なら、なんで音声データ報道が出るまで、名前が一度も挙がってないのよ?」と苦しい言い訳に世間は呆れる「弱みでも握られてんの?」。
・各紙とも26日に「出馬表明」と報道し、更に追い込む。玉城氏の曖昧な日本語をあ・え・て無視。
・謝花副知事、音声データ録音時に同席していたことを今更告白「音声あるのはホントホント!玉城YOU覚悟きめちゃいなYO」。
ただし、「確定的に後継とは言わなかった」と逃げ道は確保、日本語を弄ぶ。
この時点で新里発言に乗っかって、玉城氏の横っ面に承認「撤回」をめり込ませる勢いで押し付ける予定と県民に察知される(むしろお前が言いだしっぺか?)。副知事の逃亡の道順はばっちりYeah!

8/24
・玉城氏の出馬表明予定日だったが、来週に先送り。
・小沢共同代表、オール沖縄と子分の出馬について意見交換「ちゃんと、オールでやってよ」「玉城が知事選出馬すると衆議院オレ一人になるし、寂しいわ」。一人になるだけでなく、共同代表に玉城氏担当の幹事長と国対委員長の役職が追加される事態、まさしくボッチで寂しがる暇はない模様。
・玉城氏、上京して26日にボスと会談、27日に野党に挨拶したいと発言。紙面で出馬表明は29日と勝手にスケジュール化される。
Commented by サクラコ at 2018-08-31 15:08 x
8/25
・埼玉の不動産鑑定業、山口節生氏(佐賀出身)が突如、出馬表明。翁長知事の意思を継いで辺野古移設反対。ネタキャラ登場か。
・沖縄タイムス、玉城氏は29日を軸に動いていると報道。

8/26
・玉城氏、29日に出馬会見を行うと報道される。

8/27
・玉城氏、小沢代表と報道では出馬に向けた最終調整。小沢代表、博打を打つか悩んだ模様。
小沢代表「各党のしかるべき人たちにあいさつし、ご理解をいただいたら(玉城氏が)出馬を決意する」。
共産党の小池晃書記局長「一日も早い正式表明を期待したい。翁長氏の実績を引き継げるのは玉城氏しかいない」。
小沢代表は条件付けて逃げ道用意、共産党は鼻息荒く聞く耳持たず、とっとと心臓を捧げよ状態。

8/28
・玉城氏、共同歩調を取る各党を回って支援を要請する。
・小沢代表の後ろ盾で、逃げる呉屋氏に支援団体「うまんちゅの会」代表を引き受けてもらう。
・玉城氏、記者会見で29日出馬を固めたと語る。

8/29
・玉城氏、知事選出馬を表明。付き添った保護者は出涸らしの様に見えるが、沖縄からの政界再編を狙っている模様。

玉城氏は傀儡に過ぎないものの、小沢Pを引っ張り出したことが吉と出るか凶を出るか。
不正選挙も心配されますが、剛腕小沢により自公対野党が沖縄でより加熱することに。これを経ることによって沖縄の自立が促されるのかもしれません。
ただ、まとめた(まとめられてないけど)感想は「小悪党ばっかやな」ですわ。本当に長くてすみません。
Commented by runenoyakata at 2018-08-31 15:49
サクラコ様
コメントありがとうございます。そうなんですよ。沖縄県知事選、候補者乱立状態で、変なのばっかり出てきましたね~。
まとめていただきありがとうございます。いやはや、グダグダ具合が何とも…。謝花さん、えらい鬼気迫った顔してたけど、なるほど、こういう事情が…。疫病神の小沢一郎まで噛んできて、いろんな正体が割れたなって感じですね。本音が出てて、いいんじゃないですかー(棒)的な。山口節生さん、噛ませ感がすごいですよね。見てるだけで不安になるお顔立ちしてますなぁ。選挙ポスター、相当、いじらないと、誰も投票しないと思う…。そういえば、33歳の南さんっていう人も出馬表明してましたけど、この人、いかにも極右っぽくて、「沖縄の防衛をしないといけない(これを、ごちゃごちゃ長ったらしくコメント)」
そのくせ、「基地のことは、私の一存では決められない」とか言ってましたね。ナンダコイツ(; ・`д・´)絶対、「脱アメリカ」とか言って、現実を見ない主張をすると思う。(顔だけ見ると、真面目でいいひとそうだけど、目つきが、やばい…)

とりあえず、玉城氏の後ろ盾の思惑がバレてて、クソワロタwとだけ。まぁ、不正選挙だけは避けていただきたいですね。ガチの選挙になってほしいです。
Commented by runenoyakata at 2018-09-01 00:25
追記
情報をまとめていただいたお礼といっては何ですが、小沢さんについて占ってみました。

小沢一郎氏、沖縄県知事選後どうなるか?
1.タワー(逆位置)手紙+クローバー
2.隠者(逆位置)鳥+花束
3.太陽(逆位置)道+樹
4.皇帝(逆位置)魚+犬
5.節制(正位置)太陽+指輪

逆位置多いわー。のっけからタワー(逆位置)とか、疫病神極まれり。もうすでに崩れてグズグズになったオール沖縄に介入。手紙とクローバーで、デニー傀儡化と沖縄県政を裏から操るフィクサー気取りになれるかもーという計算をしたかも。

隠者(逆位置)鳥+花束:玉城デニー氏出馬で、美辞麗句を並べて、何とか当選させたいと。

しかし、その願いは叶わず、有権者の思った通りの結末が待っていると。(太陽【逆位置】)道と樹で「カルマの旅」今までやってきたことについて、改めて厳しい選択を迫られることになりそう。

皇帝(逆位置)これで最初で最後。軽い神輿も担げなくなるということでしょうね。もちろん、フィクサーなんて無理な話。魚と犬はビジネスパートナー。手を組んだ共産党員とともにアボーンでしょうね。

節制(正位置)太陽/指輪:もう、彼の魔法の指輪も店じまいといったところでしょう。権力とのコネも、使えない。けじめをつけられる。これが最後の晴れ舞台だった…ということになりそう。

Commented by サクラコ at 2018-09-01 00:38 x
みもり様、沖縄の方のブログでも「みんな、自分の(利益の)ことしか考えてない」と呆れておられるみたいです。孫もいるような世代がこの体たらく、加齢で脳みその水分蒸発したの?と言いたくなるくらい思考が弱いですね。音声データの様に、人を騙す割にセンスも戦略もないじゃない…

副知事が承認撤回のカードを切りましたね。散々、ババだ竹光だ、と言われておりましたのに。
謝花副知事は役所勤め経験があり、玉城氏のように滑りのよい舌でもないため、撤回を実行するとは思われていませんでした。選挙で選ばれていない副知事としては越権、逸脱行為と思われるし、埋め立てに一番詳しい土木建築課が法律的に難しいと判断していたそうです。何があったのやら。
これにより、玉城氏が承認撤回にとらわれる必要がなくなったということですので、出馬表明のために何者かが副知事連を追い詰めたのでしょうか。または、オール沖縄側の求心力を高めるため、らしいですが、これ求心されるのって、こないだ県庁で騒いでいた方々ですよね。元気になったら困るわ(-ω-;)。
賠償請求をするのか、誰にするのか、は国次第ですので続報を待つしかないですね。

南さんて、確かに目つきおかしいですね。山本太郎にちょっと似てるかも。渡口さんは理想を追い求めているんですねー。東京都知事選もキャラ濃かったですけど。
Commented by サクラコ at 2018-09-01 01:55 x
小沢さんの占いありがとうございます。
もう力がないんですね。それに、小沢さんが良いプランを立てられたとして、一緒に戦う勢力がそれに従うとは限りません。内輪もめも得意だし、良かれと思って墓穴掘る常識知らずが揃っている組織です。世にはばかる憎まれっ子76才、そろそろ引退されて良いと思います。

私も小沢さん引いてみました。他2名のホースシューです。
小沢一郎氏
過去:金貨5、現在:世界、近未来:杯8(逆)、アドバイス:杯5(逆)、周囲:運命の輪、障害:金貨王、最終結果:杯王(逆)
だんだんとしょぼくれてきたところに「俺のターン」がキターーー!!しかし、愛の力に敗れ、人も去る。
ペンタクルの王のキーワードは「貢献」なので、これが障害ということは沖縄のことを思う人達に勝てないってことかと思います(だったら、いいなぁ)。

謝花副知事
承認撤回の時もすごい顔してますね。産経ニュースとか、他に写真なかったの?という感じ。
過去:杯2(逆)、現在:剣騎士、近未来:棒3(逆)、アドバイス:つるされた男、周囲:審判(逆)、障害:杯従者(逆)、最終結果:杯6(逆)
自分だけは絶対面倒に巻き込まれたくないと思っていたみたい。でも、流されるしかなくなり、良い方向へ進めない。

呉屋守将氏
金秀グループ会長。大型MICE施設建設を狙って、翁長氏を支援。MICEは頓挫中だが、モノレールでガッポリだったらしいです。また、キャンプシュワブの工事を落札いて補助金ゲットしたり、座り込みの人達に差し入れしたり、社員の給料を辺野古基金に吸い上げたりで十分にキモイ会社のようです。
過去:杯女王(逆)、現在:剣女王、未来:金貨王(逆)、アドバイス:棒6、周囲:杯10、障害:棒8、最終結果:剣6(逆)
目的のためならゴマすりでも何でもOK。本当は正しいリーダーシップを取るべき。また、現在の欲を捨て、新しいステップを上がるべき。しかし、実行はできず、何か過去にした悪いことが表面化するかも。
Commented by まめはな at 2018-09-01 06:30 x
みもりさま、難しい問題を占って頂き、ありがとうございました。
みもりさまの占いを信じて、これからも日本人のための日本を取り戻すべく、一喜一憂せず、出来ることをを重ねていきます。
Commented by runenoyakata at 2018-09-01 17:01
> サクラコ様
コメントありがとうございます。あぁ、承認撤回がなくなったから、もう関係ないと。それで、雨後の竹の子のように、変な候補者もボロボロ出てきているわけですね。
出馬表明のために、副知事を追い詰めたというよりも、オール沖縄側も作戦を変えて、やろうって思ってるのかなと私は感じます。サクラコ様のおっしゃるように1つは、オール沖縄側の結束と求心力を高めたいという考えもあると思いますが、
“なぜ、元から無理と考えられる道理を通そうと思うのか”に行き当たると、こんな図式もあるのではないかと思います。

県庁や防衛局とかで、デモ隊を騒がせる→埋め立てについての基地計画は、そのまま続行される→翁長知事の平和への思いが閉ざされていく可哀そうな心ある運動員とそれを後押ししているオール沖縄…とマスコミに喧伝してもらう。オール沖縄に協力して、国に反発する、正義(ただの壊しや)の義士、小沢さんもいるから、何とかなるやろ!と国にごねる。

まぁ、結論は、ネットやってる世代にはバカみたいな図式ですよ。どっちにしろ、もうオール沖縄は、おしまいでしょう。南さん、山本太郎に似てるとこありますね。最近の山本さんは影が薄くなったなぁ…。小沢に担がれるよりも、俳優さんでいてほしかった人です。

渡口さん…。ベーシックインカム取り入れで、消費税30パーとか。財務省にお願いすれば~(棒)としか…。オランダだったか北欧だかで試しにやってましたよね。どうなったんだろう。今の日本じゃ、無理でしょ。東京都知事選は、私、スマイリーさんが面白かったわ~。
Commented by runenoyakata at 2018-09-01 17:22
> サクラコ様
占いありがとうございます。承認撤回のときの写真、謝花さんおっかない顔してましたよ。無理な通りを通したり、自分だけは逃げたいと思うとあんな顔になるんだなぁって思います。多分、嘘が顔に出ちゃうタイプなんでしょうね。アドバイスに吊るされた男で、結論が虚栄心と過去への執着を意味するカップの6(逆位置)かぁ。こういう事態になったことを、素直に謝ればいいだけの話ですが、まぁできないか。面倒に巻き込まれたくなくても、沖縄県民は彼のやったこと忘れないでしょう。周囲:最後の審判(逆位置)ずっと周りからひそひそ笑われる運命かしらね。甘んじて受けてください。

呉屋守将さん、今回、初めてお写真を拝見しましたが、一見悪くない顔なのにやることはえぐい。モノレールでがっぽり。補助金ゲット。別名、オール沖縄へお金あげ隊みたいな(;´∀`)今度、ロバート秋山に、「1代で、建設会社を建てたカリスマちょい悪系建設会社社長~会長職に引いてからの驚きの錬金術と地域貢献の中身とは~」で、物まねやってほしいなぁ。最後に剣の6(逆位置)で行き止まり。過去の悪いこと表面化はあり得そうですね。

小沢さんは、現在に「世界」ですか(; ・`д・´)勘違いしてんなー。それで嫁さんに逃げられたというわけねととても納得しました。もう、小沢さんに騙される人もいないでしょうね。流石に過去やってきたことを思えばなぁ・・・。オレオレ詐欺みたいな男だし。心ある沖縄県民の良識を信じたいと思います。


Commented by runenoyakata at 2018-09-01 17:26
まめはな様
コメントありがとうございます。お役に立てれば幸いです。いろんな不安になる情報が飛び交うこともありますが、難民問題や移民問題は一昼一夜にして解決することではないと思います。そろそろ、向き合うべき時は来ていますから、気長に官邸にメールするだけでも違うと思いますよ。昨日より明日、明日より明後日、去年よりも今年、今年よりも来年に、少しずつ取り戻していけると、私も信じています。
Commented by サクラコ at 2018-09-02 00:54 x
みもり様、私も小沢さんは「わしゃ世界の王じゃ」と思ってるのかな?と思いました。現在:世界と周囲:運命の輪のカードを見て、安倍さん側は笑っているのではないかとも思いました。失笑、苦笑、嘲笑どれかは分かりませんが、「のこのこ出てきちゃって」みたいな。ついに政局も読み切れなくなったのか?と。
小沢さんの気持ちはご本人にしか分かりませんが、小沢さんにしても最後の御奉公ですよね。きっと、奉公したい相手は違うのでしょうけど、結果的に日本に御奉公してくださる流れになっています。多くを道連れにできるなんて、さすが小沢さんです。
貴方のこと嫌いじゃなかったわ。性格悪いのも国を売るのも貴方だけじゃないし、むしろ善人の振りしてる人の方がむかつくから。心残りなく、頑張ってください。
この人は、最後は周りが敵か味方かも分からなくなるんじゃないでしょうか。

沖縄の方によると、工事の「承認撤回」で一時的に工事が止められても、国が「撤回執行阻止仮処分」で対抗すれば、工事は再開し、最早打つ手なしなんだそうです。ついでに、今回のことは「政治判断」ではなく、「行政手続き」ということで賠償を逃れようとしているとか。役所経験者はずる賢いですね。

金秀はとっても嫌われているそうです。
というより、翁長氏は自分が当選後にものすごーく分かりやすく論功行賞をやったので、それで利益を得た人達は軒並み、一般人には嫌われているんじゃないかと思います。翁長氏が本土からの活動家を沖縄に入れ、違法行為をしても警察が捕まえられない無法地帯になってしまいましたから、元を辿れば、自分の利益のために彼を当選させた人間は活動家と同等ですよね。

あと、記事検索できましたので置いてきますね。金秀は新入社員研修をキャンプシュワブ前で行ったそうなんです。色んな国籍の方を採用しているようです。仕事をもらっておきながら、ずうずうしいと思うのですが(感性が違うみたい)。
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-241619.html
Commented by runenoyakata at 2018-09-02 11:25
サクラコ様
コメントありがとうございます。なるほどー。小沢さん、今回のことで、逆神となるわけですね。(ついに、疫病神脱出か~。それも、最悪な形で【笑】)

確かに、下手にきれいごとを並べてその後裏切ったりするよりは、徹底的に嫌われ者になれたことで、彼の本心は満たされているのかも。自分でも、言ってたもんね。「嫌われ者の小沢さん」って。日本のために、本懐を遂げてほしいですね。
それに比べて、オール沖縄のセコイこと。はぁ~。うまく逃げるわけね。せめて、お詫びくらいせーよとは思います。まさに、偽善者ですね。

金秀の詳しい詳細、ありがとうございます。記事の「感動した」で、思わず吹き出しそうになりました。キモすぎる企業ですね。こういうの得意な国、心あたりあるぞー。そのうち、摘発されそうですね。絶対、いろいろ便宜を図ってもらってるだろうし。選挙後は逮捕者続々、なんてことあるかもしれません。呉屋さん誰かに似てるなーって思ったら、韓国のお偉いさんが、こんな顔してたなーとふと思いました。
Commented by レイニー at 2018-09-04 22:38 x
9月15日の安室奈美恵ラストコンサートについてお願いします。
Commented by runenoyakata at 2018-09-05 04:57
レイニー様
コメントありがとうございます。申しわけありませんが、具体的に何を占えばいいのか、書いてください。抽象的なことは、占えませんので。
Commented by レイニー at 2018-09-05 15:11 x
すみません、彼女がその日に知事選についてどう言う発言をするのかです。
Commented by runenoyakata at 2018-09-05 17:15
レイニー様
コメントありがとうございます。
〇安室奈美恵さんが、9月15日の沖縄ライブで、知事選についての発言をするかしないか?
LAGU(正位置)星+雲 DAEG(逆位置)棺+タワー EOH(正位置)船+本

安室さんは、翁長知事の訃報を聞いて、戸惑ってはいるものの、時代の流れを感じている状況。棺+タワーで、今まで基地反対をしていた人たちの失敗が日に日に見え始めているようです。

EOH(正位置)は新たなステップを踏み出す時期と思っています。船と本は、秘密の旅やパスポート。海外に拠点を移す可能性があります。「本」は、秘密を意味するので、本心は隠して、常識最低限の発言はする可能性はあります。例えば翁長知事から、県民栄誉賞をいただいたこととか、追悼とか。

おまけでもうひとつ。知事選について、それぞれの候補者についてどう思っているか?

1.佐喜眞さん:女帝(正位置)指輪+鍵:この人が、次の沖縄県をリードする人になると直感的に思っていますね。
2.デニーさん:死神(正位置)紳士+山
死に体くらいに思ってますね。紳士+山で、やっぱり色々問題を抱えていることも知ってそう。最近、文春で、女性関係について取りざたされましたしね。

以上です。
Commented by サクラコ at 2018-09-07 10:40 x
昨日、コメントを入れさせていただいたんですが、繋がりが良くなかったようで届いてないと思います(重複してたらごめんなさい)。

一日遅れで保守速報にも載りましたが、沖縄で早速玉城陣営が「知事選よろしく」な演説を行ったそうです。本人が個人で拡声器を持って、一人これからの沖縄について語るなら違法ではないと思いますが。集団で、のぼりを持って、選挙カー乗って、「翁長知事の志を継ぐ知事に」と書かれた顔入りポスターを使用していては公職選挙法違反は免れない筈。
沖縄の方によると、写真にも写っている「翁長知事の志を継ぐ知事に」のポスターはチラシとなって、家庭のポストには投函されていたそうです。選挙管理委員会に連絡したところ、「注意します」と言われたそうな。Wikiを見ても、選挙管理委員会は確かに事務的な作業をするところで罰する権限はないらしいですが、マスコミも県警もぱよぱよの味方では・・・やりたい放題なんですねぇ。

玉城氏がこの時何を発言していたのかは不明ですが、通りがかった人によると「知事」という言葉は口にしてたそうです。そりゃぁ、ポスターばっちり作ってるし。
過去の発言もいかにも中国韓国に好かれそうなことを言っていたので、ブーメランになりつつあると思うのですが、投票率が高くない地域でもあるので、どうなることやら。
・沖縄を一国二制度にして、関税・消費税を0に。
・有事を前提に基地を置くのは相手国に対する裏切り。
・基地を置けば絶対に平和にならない。
・アメリカの血が私には2分の1流れている。だから私の言うことは半分は聞いて頂く。残りの半分は日本政府に聞かせる。
最後の発言は本当に意味不明(ポッポレベル)。経歴を読むにアメラジアンで苦労したのかな?と思いますが、頭が悪いのはそのせいではないよね。

那覇市の龍柱は亀裂が入ってきたそうです。2015年に完成で3年で亀裂とは、何を混ぜているんだか?
翁長さんが建て、彼と共に崩れるのかな?もっとひびが大きくなってきたら危険だし解体すると思いますが、3億が3年で消えたんですよね。中国に下手に関わると大損する象徴になりそうです。
Commented by runenoyakata at 2018-09-07 17:45
サクラコ様
コメントありがとうございます。ちゃんとコメント、届いておりますよ。いつも、詳しい情報感謝です。

私も、昨日、きゅうじのブログ様を拝見して、違法ギリギリなことをやっている状況を知りました。件のポスターは、玉城陣営のおばさんたちが配り歩いてもいるそうですね。「違法じゃないんですか?」って聞くと、「玉城デニーさんを沖縄県知事にとは言っていないから、セーフ」的なことを返されたそうで…(;´∀`)でも、ポスターを読めば、どう見ても、「玉城デニーさんを知事にしないと!」みたいなこと書いてあるし、何なんでしょうね。このダブルスタンダード。いい加減、県警も動いてほしいが、今のところ、翁長氏の意思を継いでいる言いなりの謝花さんを何とかしないといけないわけで。
(ケント・ギルバード氏によれば、沖縄県知事が、県警に動くなと命令しているのが、今のパヨパヨ達のやりたい放題にさせている状況なんですってね。さらに、交通法違反の私的検問も、地道に取り締まるしか今のところ、やり方がないそうで。西成闘争のようなことが起これば、例えばけが人や死人が出た場合、彼らは当たり屋のようなことを主張して、面倒らしいです。いい加減にしろ!)

政策についての情報ありがとうございます。いやー、デニーさんって、選挙で勝つ気あるのかしら?本当に、ポッポと同じレベルだね。で、お決まりのチャイナ忖度のダブルスタンダード( 一一)消費税、関税ゼロ。一国二制度()乾いた笑いが出ますな。そして、旧社会党とか憲法学者以前とした憲法解釈にも恐れ入りました。こうまで不勉強な人が、知事になったら、不幸になりますね。

逆神小沢さんの法則発動で、サヨウナラでしょう。チャイナ忖度の龍柱、亀裂が入りましたか。もしかして、砂浜の砂利を使ってたりしてww劣化が早いのよ。流石、チャイナ仕様後先考えませんね。続きます。
Commented by runenoyakata at 2018-09-07 18:12
続きです。
今回の選挙法違反(ギリギリ?)が、今後、玉城さんにどう響くかを占いました。

1.皇帝(逆位置)十字架+棺
2.女教皇(正位置)錨+月
3.節制(正位置)花束+鍵
4.吊るされた男(正位置)道+樹
5.世界(正位置)コウノトリ+雲

辺野古埋め立て承認撤回の承認が無くなり、新たなステージに言った模様。(小沢さんが協力してくれて、心強いのかもね。)女教皇で、翁長メソッドを受け継いで、人気者気取り。
アクシデントに節制。さらに大アルカナを引くと、魔術師(逆位置)で、今まで通りにうまくいかないか、不正が暴かれる。花束+鍵で、「非常に魅力的な何か」がカギになるらしい。(やっぱ、愛人問題かな。)
吊るされた男(正位置)に樹+道。カルマの旅だそうで、あぁ、やっぱ、不正が暴かれて、にっちもさっちもいかなくなる可能性ありです。多分、今以上に出るんじゃないかしら。そこに、大アルカナを引くと、隠者(正位置)身を引かざるを得なくなりそう。

世界(正位置)コウノトリ+雲:これで、大団円。佐喜眞さんが勝つと思います。雲のカードが、コウノトリの右側に出ていて、今のところ、法を守って動いていることもあって、目立っていないけれど、結果的にいい方向に行くでしょう。相手陣営の不正が暴かるがために、すっきり爽やかな勝ち方ではないかもしれませんが。

文春でも、デニーさん、女性問題が取り上げられたらしいです。おまけで、選挙期間中、女性問題が明らかになる可能性について占いました。3択+ルノルマンで

1.明らかになる:恋人(正位置)指輪+庭:
すごいラブラブぶりが、スクープされる。もしかすると、奥様公認だったりして…。(指輪+庭は、公共のカップルや結婚、合意の上の関係)業界では有名な手癖の悪さだったりしてね。

2.明らかにならない:正義(逆位置)道+花束:スクープ写真は、公園の散歩だったり、あるいは、お金で解決して愛人との関係を清算するかも?
3.結論:星(正位置)蛇+タワー:もしかすると、告発は、女性側からかもしれません。自立した女性だから、たぶんダブル不倫ではないでしょう。いやー。お気をつけてね。デニーさん。


Commented by サクラコ at 2018-09-10 01:01 x
みもり様、占いありがとうございます。

文春ネタは隠し子疑惑ですか(笑)。
双方という見出しですが、佐喜眞氏は隠していない前妻さんとのお子さんで、玉城氏は全面否定しながら公演会をキャンセルして逃亡。否定できるなら会見して誤解を解けばいいだけなのに、皆怪しいと思ってしまいます。
釈明しないわけにはいかないと思うのですが、その釈明で周りや(存在するなら)相手女性の気を害して炎上する可能性は十分ありそうです。つい余計なこと言うタイプのようですから。

話題が変わりますが、総裁選について某通信社から世論調査がかかってきました。全年齢層を調べているのか、該当者が足りなくて調べているのか不明ですが、比較的若い世代(私はもう若くないんですけど)、新聞テレビよりネットで情報を得る世代に聞きたいようでした。シンプルにどちらを支持しますか?と支持政党しか聞かれませんでした。
Commented by サクラコ at 2018-09-10 01:02 x
続きです。
二人の関係性でカード引いてみました。
安倍さんから石破さんを見た場合
安倍総理の現在:隠者(逆)、近未来:棒A(逆)、石破さんから見た安倍総理の印象(内面):世界(逆)、印象(外面):金貨10(逆)、石破さんの現状:剣9、石破さんの願望:杯8(逆)、アドバイス:愚者

一筋縄ではいかない人ですが、近未来には想定外のことが起きるかも。
石破さんから見た安倍総理は「どうせ、うまくいかないだろう」「俺は世襲嫌いなんだ」、気が合わないようです。
石破さんは上手くいかない現状に過去を後悔しているようです。願望は再スタートを切りたいと思っています。
安倍さんへのアドバイスは、過去や枠に拘らない新しい発想を心がけること。

石破さんから安倍さんを見た場合
石破さんの現在:剣7(逆)、近未来:世界(逆)、安倍さんから見た石破総理の印象(内面):棒A(逆)、印象(外面):力(逆)、安倍さんの現状:審判、安倍さんの願望:杯7、アドバイス:女帝

(本人としては?)総裁選にもしっかり備えてきましたが、近未来は失敗します。
安倍総理から見た石破さんの印象は「やる気はあるけど、方法がダメなんだよね」「自己中心的なのはダメ」、石破さんの様に感情的ではなく、自分とは道が違うと感じているようです。
安倍総理にはチャンスが巡ってきています。やりたい事がいっぱいありすぎて失敗の恐れがあります。
石破さんへのアドバイスは、他人に思いやりを持って接することです。

石破さんへのアドバイスで女帝を出すとは、うちのカード、優しいんだかキツイんだか…もう色々遅いですよ。
カードの印象としては、石破さんて安倍さんのこと嫌いなんだな、という感じです。安倍さんは石破さん程特別嫌いじゃないけど、敵だしなって思っているみたい。勝手な占いですけどね。
Commented by runenoyakata at 2018-09-10 11:33
サクラコ様
コメントありがとうございます。早速、調べてみました。おいおい、デニーさん…。(-_-;)実は、虎ノ門ニュースのOPで、大高未貴さんが、ちらっとデニーさんの女性問題に触れていたことだったので、詳しくは知らなかったのですが。まさかの隠し子とはね。しかも、否定したんだ~。佐喜眞さんに比べて、この小ささよ。
お相手の方についてもわかっていますね。元RBCの女性アナウンサーかぁ。何か、修羅場の予感がしそう。
噂によれば、文春に垂れ込んだのは、エダノン説出てます。沖縄利権の一角に食い込んでいる小沢さんと、これから食い込みたい枝野さんによる内ゲバなんて言われてます。存分ニ、ツブシアエー(∩´∀`)∩

電話調査かかってきましたか。あれ、しつこいですよね。年齢補正をしないと、ただの年より発見器になるだけの調査だそうで、調査結果を公表すると結構捻じ曲げられるらしいです。
Commented by runenoyakata at 2018-09-10 11:58
サクラコ様
占いありがとうございます。サクラコ様のタロットは、冷静で、鋭いですね。アドバイスに女帝を出すなんて、中々粋じゃあ、ありませんか。石破さん…近未来に、棒のエース(逆位置)ですか。情熱が冷めるとか、急に投げ出すという意味合いがありますから、竹下さんも裏切るつもりかしらね。やりかねないから怖い。過去や枠にこだわらないと、一緒に仕事をしている人を後ろから打ったりしてもいいのかしらね( 一一)どうも、石破さんは、認識がずれているように思います。

加藤清隆さんによれば、安倍さん、石破さんからすごい裏切りをされたことで、「もう、石破には重要なポストに就かせない!」と宣言したほどだったとか、
(サクラコ様の安倍さんカード。かなり引いて石破さんのことを見てますね。もう、石破さんのこと( ´_ゝ`)フーンって感じなのかも。)
そして、落選しても何とか野党のトップになろうという思惑もあるんだそうですよ。(いやー、裏切りと分裂を繰り返す野党は、ますます混乱が予想されますな。)

大アルカナワンオラクル+ルノルマンで、石破さんが野党のトップになれるかを占ってみたら、死神(正位置)樹+ハートが出ました。まともな野党の皆様、どうか、逃げてくださいとだけ…。
樹とハートは、心の問題。石破さん、もしかして病んでる?やればやったで、突然死に見舞われるっていうね。
Commented by レイニー at 2018-09-30 23:54 x
知事になった玉城デニーをお願いします。
Commented by runenoyakata at 2018-10-02 21:11
> レイニー様
コメントありがとうございます。玉城デニー氏に関しては、最新記事を読んでいただければと思います。
by runenoyakata | 2018-08-25 02:27 | 占ってみました | Comments(36)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata