謹賀新年~緊急企画元CIA長官ブレナンとヒラリーの逮捕情報を占ってみた~

 新年、明けましておめでとうございます。2019年も、ルーンタロット予報をよろしくお願いします。

d0374817_09425790.jpg

今年は、昨年以上にもう一つ、大きな曲がり角を曲がる年になると思い、どうにか、日本がいい方向に向かうことを願って、元旦に家族とともに諏訪大社にお参りに行ってきました。今まで、三が日に神社に行くことはなかったのですが、(メチャクチャ混みますから…。)
思い切って行ってみました。
しかし、人、人人で、すごかった…。流石、元日って思いましたね。諏訪大社でお神輿なんて初めて見ました。
d0374817_17464151.jpg
d0374817_16551524.jpg
さて、今回は、年末に衝撃的な情報として入ってきた、ヒラリー一味の逮捕について占ってみたいと思います。ニュース速報もありませんし、真偽のほどもわかりませんが、12月27日の段階で、ヒラリー氏、すでにグァンタナモ刑務所に収容されているそうです。


リンク先を読んでいただくとわかりますが、すでに先の元CIA長官ブレナン、ヒラリーとともに、オバマも逮捕されているそうです。
さらに、9.11のテロ反逆罪として、ネバダ州最高裁が被告人の全リストを公開。そうそうたるメンバーですよ。
何と、ジョージソロスまで入っているではないか!

去年、ザグレウスの心臓で占った結果は、運命の輪(逆位置)星+棺。運命の暗転と終わり。という結果でした。


この占い結果を振り返ってみると、それまで全て上手くやりおおせてきたはずのものに、突然に、死刑宣告を突き付けられ、その先が真っ暗になるような印象をもちました。今回のこの情報が本当なら、文字通り、「存在の死」が与えられたも同然ではないでしょうか。

色々、陰謀論めいた情報もありますが、拙ブログは占い結果と現段階での情報、そこから導かれたり、起ることのみでしか読めませんので(というか、陰謀論を入れちゃうのが個人的には面白くないと思うんで。ノイズも多いし。)
ご了承願います。

【ヒラリー一味は今、どうなっている?二者択一とルーン+ルノルマンで占ってみた】
最初に、二者択一という方法で占ってました。あらかじめ、問題の解決策の選択肢を設けて、その結果何が起こるのかを占う方法です。
d0374817_17152785.png
下から
1.質問者自身 2.左:Aの選択肢 3.右:Bの選択肢 4.左:選択肢Aの未来 5.右:選択肢Bの未来 6.左:選択肢Aの結果 
7.選択肢Bの結果で占います。

d0374817_17224911.jpg
この占いには、占いの精度を上げるために、前から使おうと思っていたジプシーオラクルを加えて占いました。ルノルマンは2枚でズバリですがジプシーオラクルは、ルノルマンにさらに明白な答えを補完してくれるといった感じがします。

  1. 質問者自身(ヒラリー一味の現状)星(逆位置)月+百合【不幸】
  2. A:逮捕されている場合:悪魔(正位置)棺+魚【友達/仲間】
  3. B:逮捕されていない場合:太陽(逆位置)庭+鍵【手紙】
  4. A:逮捕されている場合の未来:戦車(逆位置)家+タワー【敵】
  5. B:逮捕されていない場合の未来:吊るされた男(正位置)星+樹:【牢獄】
  6. A:逮捕されている結果:力(正位置)山+熊【恋】
  7. B逮捕されていない結果:死神(逆位置)十字架+鳥【慢性病】

総評として、どちらにしろ「いずれお縄になってておかしくない運命」のようです。

1.ヒラリー一味の現状ですが、突然にそれまでの信望や人気(月+百合)がバッサリ断ち切られ、希望を失いました【星(逆)】かなり不遇な状況に置かれているようです。
ジプシーオラクルでは、そのまんま【不幸】=災難が降りかかってきました。

2.A逮捕されている場合:悪魔(正位置)棺+魚:棺と魚は、お金に関する損失や葬儀を意味します。それまでの、悪いことをして貯め込んできたお金が押収されている状況が考えられます。【友人】は、同じ仲間であるグローバリストたちのことでしょう。仮に逮捕されているとすれば、1人残らず、没収といったところかも。

3.B逮捕されていない場合:太陽(逆位置)庭+鍵:今まで成功していたグループたちの間に失墜の気配が忍び寄っている状況。【手紙】=知らせとすると、ネット上に駆け巡っている情報を表していると考えられます。

4.A逮捕されている場合の未来:戦車(逆位置)家+タワー:それに付随して、逮捕されたグローバリストたちに協力していた大企業のような大きな組織にも、打撃を与えられていくことが考えられます。【敵】は、例えば、そういった企業の不正が内部告発されていく可能性もありそうです。

5.B逮捕されていない場合の未来:吊るされた男(正位置)星+樹:いずれ、真実が明らかになって、【牢獄】行きは免れないようです。星と樹は、端的に運命を表しますので、12月27日だったか、それともその後に逮捕があったのかだけの違いになりそうです。

6.A :逮捕されている場合の結果:力(正位置)山+熊:仮に逮捕されていた場合、現在、FRBの失策によって、黄色信号がともっているトランプ政権が盛り返していくことになるでしょう。【恋】は想いが成就する。悲願であったグローバリストの駆逐が成功したということになります。

7.B:逮捕されていない場合の結果:死神(逆位置)十字架+鳥;グローバリストたちが表にいることで病巣(慢性病)は残り、これからもバッシングの対象となっていくでしょう。もう少し深く読むと、死神(逆位置)は計画の変更、じっくり進むことを意味し、【慢性病】のカードは、どこかの病棟に隔離されているようにも見えますので、別な方法で「表から消す」ということかもしれません。

次に、ルーンタロットでヒラリー氏の状況を三択+ルノルマンで占ってみました。

〇12月27日、ヒラリー・クリントンは逮捕されたか?

LAGU(逆位置)山+子供
YR(正位置)鎌+ハート
FEOH(逆位置)星+淑女
正逆で見れば、今のところ可能性は少なく、でも、ルノルマンと併せてみると、半々といったところです。そのまま読んでみましょう。

LAGU(逆位置)悪い方向に流れるに山+子供は、子供に関する問題。非常に胸糞悪い話ですが、組織的な児童買春、売買の斡旋についてを表していると考えられます。



こちらの記事でも書いていますが、去年は聖職者たちによる未成年の少年に関する性的虐待問題について取りざたされた年でもありました。民主党やヒラリーの周辺をルノルマンで占うと、子供と本、子供と鎌、子供と鞭といったカードが出ていたのは、この事件を表していたと考えられます。
このビジネス、かなり根が深いと思います。おそらくですが、ロヒンギャ問題とスーチー女史の裏側も、そんな、えぐいネットワークでつながっているとすれば、難民問題が引き起こされたドサクサに紛れて、行方不明者が出てきた中には…と考えることもできそうです。
さらに、次のカードには、YR(正位置/正逆なし)。このカードは腐れ縁からの決別や、一つことが終わり、それによって、始まること。じっくり期間をかけて待つことなどを表します。そこに鎌+ハート。これは失恋や心臓手術を表します。
長年積み重ねてきた悪行にピリオドが打たれるということになりそうです。

鎌+ハートは、ウィグル問題の臓器売買についても示唆していそう。おそらく、児童買春の問題については繋がりがあるんじゃないかとも勘繰りますね。グローバリストの富裕層が今まで、どんなビジネスで繁栄してきたかの背景が垣間見えるような結果です。

FEOH(逆位置)星+淑女:それまでのように、「人気者なヒラリー」「女性議員としてのヒラリー」像は打ち砕かれました。失われるものがあまりにも大きいようです。

2019年のヒラリー氏を取り巻く環境、今回の情報から起こり得そうなことをトールハンマーで簡単に占ってみました。
d0374817_14190248.jpg
2019年1月2日の占い結果です。
過去:HAGALL(逆位置/正逆なし)/THORN(逆位置)十字架+狐
現在:WIRD(正逆なし)/NIED(逆位置)タワー+淑女
未来:OTHEL(正位置)/IS(正位置/正逆なし)WINN(逆位置)FEOH(正位置)百合+樹
助言(未来からさらにどんな展開になっていくか?):LAGU(逆位置)/UR(逆位置)花束+コウノトリ
宿命:EOH(正位置)MANN(正位置)犬+ネズミ/SIGEL(正位置/正逆なし)RAD(正位置)魚+家

 ぱっと見た限り、ルーンは逆位置が多く、いいカードが出たと思えば、ルノルマンでひっくり返されています。過去、もう、捕まるの秒読み状態の惨憺たる状況。色々番狂わせが起こって対処できない。(HAGALL)トランプ大統領が思ったよりも、支持率が高いし、何とかして蹴落としたい。思い付きでやってみた、中間選挙前の狂ったトランプ信者による爆弾騒ぎも、難民問題を起こしてみても、全部裏目に出てしまった。(THORN)
ますます、状況は思わしくない方向へ。(十字架+狐)

2019年1月2日の状況では、WIRD:状況は隠されたままで、真相が明らかにならない。さらに一枚引くと、NIEDで、身動きが取れず、締め付けられてるような状況、自分ではどうしようもできない状況にあることが考えられる。タワー+淑女。1月2日の段階では、おそらくタワーの中、グァンタナモ刑務所に入っていた可能性が高いということになりそう。

WIRDのカードは、表から隠されている。幽閉されているという風に考えるとしっくりきます。

(恐ろしい、ここまではっきり出るもんかしら(-_-;)と我ながら…。)

未来、OTHEL(正位置)IS(正位置)WINN(逆位置)、クリントン財団にメスが入りそうです。この先は、どうあがいても勝者としてふるまうのは無理でしょう。
FEOH(正位置):諦めないとか、願望成就を意味します。念のため、フォーチューンオラクルで同じことを占ってみたところ、進展:カップのクィーン(正位置)鞭+雲と出ました。カップのクィーンは米民主党(グローバリスト寄り)と考えれば、鞭+雲で、迷走と混乱が起こり、収集がつかなくなります。未来には、剣の4(逆位置)淑女+狐と出ていたので、ヒラリー氏が釈放される可能性はあるでしょう。しかし、百合+樹で、健康問題がかなり影響しているようですので、一時的な釈放のみにとどまるかもしれません。

さらに、ザグレウスの心臓でヒラリー自身を占ってみると、周囲への影響に、死神(逆位置)タワー+百合:上院議員として、彼女をまた利用したいと企む。2年後の選挙は、ダブルでも建てるかとも考えましたが、
2020年の大統領選は、エリザベス・ウォーレン氏出馬の可能性があったりするので、この流れは、やっぱりヒラリーがもう厳しくなっていることを示唆している可能性もありそうです。

  


助言(未来からさらにどんな展開になっていくか?):LAGU(逆位置)/UR(逆位置)花束+コウノトリ
今まで思い通りに、好き勝手に物事を動かしてきたことのツケを払っていくことになる。流れは停滞して、グローバリストたちの思い通りに物事は運ばない。やればやるほど裏目に出る。その結果、前向きな変化が現れることになるだろう。

宿命:EOH(正位置)MANN(正位置)犬+ネズミ:それまでの、環境、同じ思いで利益をともに上げてきたもの達の間に不協和音が訪れる(犬+ネズミ)
SIGEL(正位置/正逆なし)RAD(正位置)ますます、彼らのやってきたことはあぶり出されることになると考えられます。特に明白になるのが、お金(魚)に関して、家が出ていることから、グローバリストたちの間で流れていたお金の流れも明らかになるのではないでしょうか。

ちなみに、フォーチューンオラクルの対策、結果には、愚者(正位置)剣のキング(正位置)魚+指輪:愚者(正位置)は、金正恩のことで、剣のキング(正位置)はトランプさんと考えられそうです。魚+指輪は、今の北朝鮮とアメリカの関係を表していると考えられます。
いずれ、両者の関係が変わっていくのが一つの転換期と考えられそうです。

棒の8(正位置)手紙+犬が出ています。友人に関するニュース(これは、日本と韓国の近況についてかな。)

棒の8は北朝鮮に対する何らかのアクションと考えられそうです。

最近、日本は韓国に対する態度を変えてきていますね。あの国が、日本を攻撃しながら自滅していくことで、南北統一の流れも止まらない。アメリカは黙っていられるでしょうか?

南北朝鮮が叩かれ、アメリカが抑えてしまえば、チャイナ共産党にとっては北の核の脅威よりも、もっと脅威なものが常に側にいることになります。アメリカさん、仕事やりやすくなるんじゃないかな。睨みを効かせながら、チャイナの市場も確保できて、国内にいる厄介な親中派も牽制できるし、日本も近いしさ。

まぁ、戯言です。








Commented by さば助 at 2019-01-05 22:14 x
新年明けましておめでとうございます🌅
昨年は天災が続き、お正月が例年通りに過ごす事ができない方が多いと思います。
被災地の復興が進んでいるのかわからないなか春には退位即位…
心中おめでたい気分にはなれませんね。(慰問行って満足してるんだろうなー)

ヒラリー逮捕可能性大ですかー!実はアメリカ(人)の私兵と言われるIS
この件が本当に起こればシリアの内乱が治れば良いですね(どれだけの人命が失ったか)
このシリアでも責任があるものが問われて欲しい!
韓国の哨戒船問題で今まで日韓関係に興味無い人達もさすがに見聞きして、本当にこの国とまだ付き合いますか?と問われているんじゃないかと思います。
自衛隊機はロックオンされたんですよ、普通の国同士なら戦争に進むような事態です。それでもまだご先祖と自分達の命を削ってまで関係を続け、子孫にも負担をかけるのか…
もうやめて欲しいですね。

今年はもっと覚醒する日本人がもっと増えますように
元日の参拝は人が多くて行きたくないなと思ってしまいますが、神楽など行う神社は人が集まって神様が喜んで願い事がかえって届きやすいはずですよー
Commented by Eki-MAJO at 2019-01-06 07:11 x
みもり様、更新ありがとうございます。こんにちは。

諏訪大社へのお参り、お疲れ様でした。寒さと人出で大変でしたでしょう。長野県は寒そう、今年も御神渡りが出来ると良いですね。

いつも、ハッキリ出ますねぇ。

ヒラリー逮●、本当かどうか簡単に。

本当:女帝(逆) 魚+ハート(仕事への愛、大事なお金)
ウソ:法王(逆) ヘビ+キツネ(女性のライバル、悪い従業員)
結果:世界 手紙+鍵(重要なメッセージ)

どうも、ホントっぽいですね~。
逮●と同時に財産も相当没収されたのか…(女帝(逆))。クリントン財団、相当にため込んでいそうですね。(呆れ)

ウソが認められないというのだから(法王(逆))。
女性のライバルもいるが、女の裏切り者がいそうな感じです。
(メール問題が明らかになったのも、確か女性の秘書官のせいでしたよね)

鍵となるニュースで、完成する。逮●と出なくても、○○とか聞くことになるんでしょうか?

それと、子供への虐待の件、最近、よく聞きますね。
サッカーでも南米の国で、金持ちが貧しいサッカー少年を支援する代わりに…なんて事件が表ざたになったそうです。

ジャニーズ、カトリックの司祭による少年の虐待…。
スポーツの中でも、表に出ないだけであったんじゃないか?(前の…コーチの件とか)

実は宇野選手のプチ・スクエアに本人の上に
淑女 鎌 子供
と出て、彼も危なかったんじゃないか?と思ったことが。(可愛かったですからね)

ウイグルの臓器販売ルートとも繋がりがありそうとは、深い闇です。

(心なしか女帝様の顔色が優れなかったのは、ヒラリー●●のせい?と思っちゃったんですけどね)

新年そうそう嬉しいニュースでした。
何とぞ、良きこと聞きますように。

Commented by runenoyakata at 2019-01-06 13:32
> さば助様
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は、本当に災害が多かったことももちろんですが、今まで隠されてきた灰汁のようなものが、ますます明らかになった年でしたね。今年は、ついに東宮が即位されますが、天の裁量もあるのだと思います。(一度させてみて、その結果を国民に照らし出すような)
ですから、私は、あとは心静かに肚を決めて見定めてやろうと思っています。

アメリカ軍のシリア撤退は、おそらくこの逮捕が影響している可能性はあるでしょう。今度は、イスラエルへの影響が気になりますが…。
今までどれだけ現地の人たちの気質を利用して、扇動し、壊してきたか、マケインも、パパブッシュも亡くなったのも、何か因縁を感じますね。
K国のやっていることは、どんどん国際的に広めていくしかないでしょう。そろそろ断交準備ですけれどね。徴用工や哨戒船問題ですが、UR(正位置)手紙+蛇/IS(正位置)淑女+鍵/DAEG(逆位置)紳士+騎手と出ていました。ISに出ている鍵+淑女は、徴用工問題で、住金差し押さえを訴えてきた康外相のことでしょう。ISは縁が切れることを暗示します。河野大臣呆れてましたね。「韓国で対処してほしい」と。これは最後通告なんじゃないのかなと思います。「自分で考えな」という最後の情けみたいな。(日本は優しいわ。)

DAEG(逆位置)紳士+騎手で、起こるとすれば、そろそろ…という感じがしますね。紳士+騎手は、トランプさんか、あるいは安倍さんも徴用工の差し押さえ措置については、対応すると宣言しました。IWCからも脱退しましたし。こっからじゃないですか。一度は損を払うけれど、果たして今まで通り悪だくみ組の思うようにいけるかどうかは…。そろそろケジメをつけてもらう時期に入ってきたように思います。


Commented by サクラコ at 2019-01-06 13:35 x
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
年末にニュースでやってましたが、オバマさんは2018年アメリカ人が選ぶ尊敬する人1位に選ばれたそうです。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/12/28/most-admired-of-2017_a_23318364/
工作できるだろうから、ホンマかいな、と思ったんですけどね。
噂が本当なら、ここらが最後の花火でしたね。打ち上げたものの、そのまま散りますもの。

なるほど、二者択一のスプレッドはこういう場合に使えばいいんですね。勉強になります。
アメリカ人も日本人も無駄に搾取されていると感じる人達は不正なお金には厳しいですから、何かがバレ始めると不信感も加速しそうです。

朝鮮半島をアメリカが抑えることで、中国もロシアも緊張感が増しそうですね。どちらも見せかけのお金はありますけど、本当の豊かさを持った国でもなく、そういった友人も持てていません。
日米も色々と問題はありますが、少しずつでも本当の共存共栄に向かって進んでほしいです。
Commented by runenoyakata at 2019-01-06 14:09
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。今年は、長野県は北部のほうが大雪で、諏訪のほうは、冷え込んでも昼間温かくて、中々冷え込まない状態が続いています。
御神渡りは、大寒や小寒あたりがねらい目かな。大寒、小寒で、どんどん冷え込んでくれれば、観れるかもしれません。ただ、今年は明けの可能性もあると思います。

魔女様の結果も、ハッキリ出てますね。何か起こっていることは確かのよう。

女性の裏切者いそうですね。そうそう、メール問題、女性の秘書からのタレこみだったはず。クリントン財団は、海外からの献金を相当ため込んでいるはずです。名目は慈善事業団体だから、政治献金とは違って、違法ではないそうです。でも、内実は凄く黒いお金でしょう。財団を作っている、ヒラリー寄りのグローバリスト系は徹底的に調べてみれば出てきそう。(ジョージソロスなんか、その最たるものですよ)
>鍵となるニュースで、完成する。逮●と出なくても、○○とか聞くことになるんでしょうか?
あくまでも噂ですが、マケインやパパブッシュが昨年立て続けに亡くなったのは、消されたというもっぱらの噂です。
芸能界はもちろんですが、スポーツ界でも少年に対する虐待の噂あるでしょうね。宇野選手、もしかすると、S田にそういうところで狙われていた可能性はあるかも。(まったく、なんつー女だ。)だからこそ、TOYOTAに守ってもらっているのかもしれません。

臓器売買ルートは、多分、使い道のなくなれば…ということなんでしょう。売れるものは何でも売る。チャイナ共産党とも意気投合できそうね、その売買ルートを作っていたのが、ヒラリー一味の中にいると思います。(多分、ヒラリーも噛んでいるでしょうが。)

確かに、ジョテー様、お顔色が優れなかったですね。どんどん存在感が薄れていくというか(せいぜい、マスコミを使って忘れないでキャンペーンするくらい)

私からも、良きことを聞きますように。




Commented by runenoyakata at 2019-01-06 15:04
サクラコ様
コメントありがとうございます。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
オバマさん、エライ花火を散らしたもんですね。忘れないでキャンペーン。トランプ横暴キャンペーンに手向けの花かしら。尊敬ねぇ…(^_^;オバマケアの搾取で、アメリカ国民、相当迷惑を被ったから、皮肉にしか聞こえません。ワシントンポストの、フランクマーシャルによれば、オバマが大統領になったのは、アメリカを潰すためで、過激な共産主義思考の持ち主だったのではないかと言われています。オバマケアで搾取したお金は、どうなったんでしょうね。 

二者択一は、仮説の実証に役立つスプレッドです。もう少し詳しく見たい場合は、すなどりの小舟もオススメですね。 

日本は岩盤規制によって、既得権益を得ている人達がいますから、今年は、そういうのも見直すべきときに入ると思います。

本当に、ロシアもチャイナも、見せかけの経済ですね。そして、過去の負の遺産で日本を悪者にして、いい思いをしてきたことにも、終止符が打たれるでしょう。
真の国際協調ができる時代がくることを望みます。

Commented by 日本の米は世界一 at 2019-01-06 16:52 x
みもり様、更新お疲れ様です。

先日は拙ブログで大変失礼いたしました。改めてお詫びします。

さて、アメリカの著名な政治家達がタイフォされましたけど、これ、ちうごくとかだけじゃなく、半島(主に北)と繋がってる人もいそうなので占ってみました。

その前に、瀬○りはあったのか
 世界  【月】  【道】
こっそり取り引きしてました【月】【道】、でもバレてますから(世界)

何かヤバいやつ?
 太陽  【山】  【鎌】
ヤバいです【鎌】でも思ったより作業遅れてます【山】【鎌】(=遅延)。でもバレ(ry (太陽)

北と通じてる政治家とかいる?
 太陽  【道】  【鞭】
(トランプさんにとっての)政敵【鞭】が複数【道】いますね。(ry (太陽)

ロシアはロシアで色々頭おかしい事になってるようで、アルコール依存症の人とかザラらしく。ちなみに女性と比べると男性の平均寿命、10歳位短いです。
ロシア娘達がフィギュアでのし上がりたいと思うのも何か分かるような気がするようなしないような。
Commented by runenoyakata at 2019-01-06 19:39
> 日本の米は世界一様
コメントありがとうございます。いえいえ、お気になさらず(*^-^*)。

セドリ疑惑、疑惑どころかバレてる感スゲーですね。防衛庁が動画拡散しちゃったし。K国側のCG感満載の画像や映像をごり押ししても、信用されないし。
山と鎌で、後手後手状態ですか。馬鹿ですねぇ。どっかでみたなぁ、この手法と思ったら、去年のロシア杯の茶番を思い出します。バレてても、嘘をつき通しすのよね。あの国。
>北と通じてる政治家とかいる?
 太陽  【道】  【鞭】
(トランプさんにとっての)政敵【鞭】が複数【道】いますね。(ry (太陽)

実は、トランプさんが大統領に就任する前には、ホワイトハウスの陳情によく来ていたのが、親中派の工作員といわれています。この中には、おそらく北朝鮮とも縁のある人はいそうですね。北は割といろんなコネクションがあるようですから。
(ピーターナヴァロ曰く、無給で働く億万長者のグローバリストのこと)
当時は、外務次官を通して、陳情していましたが、トランプ大統領になってから、「何か言いたいことあったら、大統領にいいに来い」という風になって、工作しにくくなったといいます。(歴代の外務次官は結構な親中派が多いのも特徴)

ロシアは男性の寿命が延びても、女性には及びませんからね。そして、ロシアの女性はつおい!魔女様のコメントで知りましたが、下手すれば使い捨て状態で、後輩を輩出するくらいの勢いですから、のし上がらないことには生き残れないのでしょうね。



Commented by はじめ at 2019-01-10 18:52 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ところで今政府機関の一部が与野党の対立で閉鎖になっていますが、いつまで続くのでしょうか。それから閉鎖の影響はどうなんでしょうか。
Commented by runenoyakata at 2019-01-10 21:46
> はじめ様
コメントありがとうございます。閉鎖中とは、米与野党のことでしょうか?これは予想通りでしょう。多分、長引きますよ。民主党のトップであるナンシーペロシに、党の統治能力はありませんから、こういうグダグダになっていると思われます。
トランプさん、今のところFRBの利上げを一時的にでも止めましたから、GDP3%達成させれば、国民からの支持は確実なものと思われます。先の選挙で共和党が上院を押さえていることで、閣僚人事、最高裁判判事などの権限は上院のものです。
今、トランプさんを弾劾させようと、富豪のトムステイヤー氏が民主党に私財を投じていますが、これはできません。仮に弾劾申請しても、却下されます。【参考記事】https://runenoyakata.exblog.jp/27231052/

この状況が続けば、おそらく、まともなリベラル派たちは民主党から離れていくでしょう。多分、民主党と共和党の折衷派であるミッチマコーネルのもとに行くか、あるいは、ブルードック連合(トランプさんとも折り合える中道右派)と合流することになるのではないでしょうか。日本の共産党と違って、党の見解で主張するのではなく、個人の見解が尊重されるアメリカですから、民主党自体が見直され建設的な方向に行くと思います。

このままごねれば、具体的に影響がでるのはナンシーペロシ氏自身ではないでしょうか。
Commented by はじめ at 2019-01-11 04:09 x
コメントにご返信ありがとうございます。
ところで問題なのは閉鎖がアメリカ経済(特に債務上限問題)に悪影響が出ないかということと、今のトランプ大統領と民主党幹部の状態がどんなふうと言うことです。
(難しい事を言ってすいませんが)
Commented by runenoyakata at 2019-01-12 00:18
> はじめ様
コメントありがとうございます。勉強不足で申し訳ないのですが、今のところ、1月11日に、トランプ大統領が非常事態宣言を出す可能性を示唆していますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15858173/
アメリカの制度上、緊急的な立法と大統領が見做したことに関しては、議会を通さなくても、大統領権限で通せますから、仮に、非常事態宣言が出されれば、デフォルトのような最悪の事態は免れるのではないでしょうか。行政訴訟が起きても、少なくとも、閉鎖し続けるよりはマシってことだと思います。今回の記事のように、ヒラリー一味が逮捕されていれば、今までのようにマスコミやスパイを使った過激な政権妨害はできなくなってくると思います。となると、民主党幹部も、ごね続けるのが無理と分かれば辞めるか、共和党になびくことになるのではないかと。

仮に、トランプ大統領、辞任しても、後任として、ディナ・パウエル氏やニッキーヘイリー(今のところ2020年の出馬は否定していますが)がいますしね。
まぁ、今回の「非常事態宣言するかもよ」の警告で、民主党が動いてくれるかがカギになるんじゃないでしょうか。

Commented by はじめ at 2019-01-12 05:36 x
おはようございます。
昨日JOCの竹田会長の汚職疑惑でフランスの予審云々と報道されましたが、これからどうなるんでしょうか。
東京五輪の影響が気掛かりです。(中止にしろとの声がでていますが・・・)
Commented by runenoyakata at 2019-01-13 10:58
はじめ様
コメントありがとうございます。前からあった話ですから、いっそのこと、しっかり膿を出すべきでしょう。
今更、中止にはならないんじゃないでしょうか。
Commented by runenoyakata at 2019-01-15 21:02
はじめ様
コメントありがとうございます。申し訳ありませんが、いただいたコメントを承認しようとして、こちらの手違いで消してしまいました。EUについては、1月中旬に、話し合いをするそうですから、それからじゃないでしょうか。質問いただいて何ですが、はじめ様の見解は、いかがでしょうか。
by runenoyakata | 2019-01-05 18:22 | 占ってみました | Comments(15)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。天気予報のような感覚でお楽しみください。


by runenoyakata