人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様

補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_15384705.jpg

皆様こんにちは、ルーンタロット予報へようこそ、いよいよ2月に入りましたね。こちらでは、ようやく雪の知らせが訪れました。

今日は、眞子様について占った結果の補足になります。秋篠宮様もそうですが、眞子様を占う時も、本当に疲れました。常人でははかれない世界で、ずっと戦っていらっしゃいますし、これは、皇統を繋いでいくことだけでなく、日本の存続をかけた戦いなのだということを感じたからです。取り戻すものは、「かつての歴史と神話」。
日本人に必要なのは、明日への希望をつなげる「物語と神話」なのだと思います。ちょうど、今はその取り戻す過渡期にあって、歴史的な瞬間が訪れつつあるように思います。

さて、最近、お隣の国がだんだん危ない感じになってきていますので、行けるときに、御射山神社に参拝しています。こちらには、あの三韓征伐をなした女傑、神后皇后が祀られています。


こちらのサイト、なぜ、神后皇后が、御射山神社に祀られているかの謎解きが興味深いです。日本の皇統の歴史や神話は、何と奥が深いのかとため息が出ました。

中々足を運べず、申し訳なかったな思いながら、「日本が正しい方向へ行くこと」を祈願していますと、どこからともなく、日本酒のような香りが漂ってくることがありました。

最近ですと、「北朝鮮の拉致被害者が帰還されること」「眞子様がお幸せになること」などを祈願していましたら、風がザーッと吹いてきて、パラパラと木の枝を落としながら、通り過ぎたことが印象的でした。

太古の昔から。日本の神様は、姿があるようでないという認識なのだそうです。風の知らせは「おとづれ」といって、それを知るためには、サナキ(鐸)を使ったといいます。小さな銅鐸のようなもので、中は空洞になっています。
これを吊るしておくことで、風が吹き込んできて、かすかな音がするんだそうです。それを「おとづれ」としました。のちにかすかな音が聞こえにくいので、鐸の中に舌(ぜつ)を着け、これがやがて、神社をお参りする鈴になったといいます。
―連塾―方法日本I 神仏たちの秘密-日本の面影の源流を解く 松岡正剛
(読者様すみません、事ぶれではなく「おとづれ」でした)

以前、読者様のコメントで、こういった神様が通られた印を聞かれた方が何人かおられましたこともあり、このことについて、日本の神託カードとムーンオロジーカードで占ってみました。
補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_10500807.jpg

  1. 天界からのメッセージ:金精神
  2. 精霊界からのメッセージ:甦りの鳳凰
  3. 生命からのメッセージ:変容を促す蝶
  4. 大地からのメッセージ:分け御魂

補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_10501360.jpg
ムーンオロジーの運命の三女神型スプレッド

  1. 始まり(どのような運命なのか):蠍座の満月
  2. 変化(運命の推移):牡羊座の満月
  3. 結末:牡羊座の新月
  4. この出来事から得られること:射手座の新月

まずは、日本の神託カードから見ていきます。金精神は、陰陽を表します。新たに生み出しの気配が巡りつつあるようです。その結果、精霊界では、復活を遂げようと、炎から立ち上がろうとしています。このカードは、死と再生のサイクルを表しています。
ムーンオロジーでは、「始まり」に出ている、蠍座の満月と意味が繋がってきそうです。蠍座の満月は、高ぶった感情のままに動くカードです。今まで隠されてきたことが、明るみになる運命が待ち受けています。
統一機運に推されるあの国のおかげで、今、日本では過去にあった理不尽なことが表出して、終わりつつありますね。

日本の神託カードの生命からのメッセージは、変容を促す蝶が出ました。このカードのテーマは、自由や出会いなどを表します。甦りの不死鳥の段階を経て、今までかぶさってきた重いものを脱ぎ去り軽やかに飛び立つときが訪れます。ムーンオロジーに近いのが、牡羊座の満月から牡羊座の新月の流れです。牡羊座の満月のカードは「燃えるようなクライマックスがやってくる」ことを暗示しています。

牡羊座の満月は感情の起伏が高まり、爆発しやすい時期に入りますので、ある状況がピークに達し、激しい変化を伴っていくことになります。
例えば、自己主張をし続け周りに配慮せず、豊かさを独占してきたもの達には、それなりのクライマックスが待っていることが予想されます。現在、厚生労働省の賃金構造基本統計に関する不適切な調査を巡って、厚労省がやり玉に挙がっていますね・

実は財務大臣の麻生副総理が関わっているといわれています。表向きは、アベノミクスの効果がなかったんだーというのが焦点になっていますが、

本当の問題は、財務省が統計に関する予算をケチっていることが原因といわれています。現在の、国の統計に関する人員配置は、世界基準で見ると大体4人から5人配置するそうなのですが、日本の場合、なんと2人しかいないそうです。
ですので、日本のGDPに関する統計も正しくない可能性があるとか
その事例が、2006年の消費者物価指数の基準改定の前後に行われた消費者物価指数の算出に出ていたといいます。ざっくり言うと、改定する4月から5月の前後で、統計はブレが出てしまうそうです。この統計のゆがみを利用して、財務省では「インフレだ!」と判断して、金融政策を辞めたそう(-_-;)。詳しくは↓で…。


以前、財務省や日銀、金融庁を占ったとき牡羊座の満月のカードが出ていましたが、長年積もり積もった、彼らの欺瞞の体質がどんどん明らかになっていくことでしょう。

少し先になるかもしれないけれど、何度も爆発を繰り返しながら、新しく行動を起こしていく、牡羊座の新月に向かっていくことになるようです。牡羊座は、スタートとなる星座ですから、やっぱり0=スタート地点に還ることになる?(となると、消費増税してもしなくても、財務省、解〇?いや、それ以上のことがその前に起こる?)

爆発といえば、チャイナショックが想起されます。起こること、起っちゃう?かもですね。

大地のメッセージには、分け御魂が出ました。変容を促す蝶もそうですが、分け御魂のカードも初めて出たカードです。このカードは、「目覚める」「己を知る」というカードです。意識の変化のターニングポイントが訪れ、もうすでに答えは自身の中にあることを問いかけるカードです。
ムーンオロジーの「この結果得られること」には射手座の新月が現れました。このカードは「あなたは運を味方につけています」というカードです。沈みがちだったことが終わり、新たなエネルギーで再出発していくことを暗示しているようです。

今身近に起こっている悲しいことも、苦しいことも全て、新たな次元を迎えるための準備とすれば、乗り越える過程にこそ意味があるということを知る1年になるのかもしれませんね。


【眞子様の今後と旧宮家との未来を占う】

先回に引き続き、少し、眞子様について触れてみたいと思います。占い方法は、ムーンオロジーでは今年1年の眞子様の流れ。タロット+ルノルマン+ジプシーで、今月から約3か月間(4月末まで)についてを占ってみました。占い方法はピラミッドというスプレッドです。

眞子様の今年1年の流れ(ムーンオロジー/ピラミッド)

補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_12055628.jpg
  1. 現状1:十三夜の月
  2. 現状2:欠けていく月
  3. 現状3:ノースノード
  4. 解決の鍵1:牡牛座の新月
  5. 解決の鍵2:射手座の満月
  6. 最終予想:蠍座の満月

〈タロット+ルノルマン+ジプシーのピラミッド/2月から4月頃までの動き〉
現状1:節制(正位置)ハート+本(Widower)
現状2:運命の輪(逆位置)コウノトリ+犬(Wedding)
現状3:女帝(逆位置)狐+十字架(Marchant)

解決の鍵1:隠者(正位置)百合+熊(Suprise)
解決の鍵2:愚者(正位置)タワー+魚(Constancy)

最終予想:戦車(逆位置)鼠+指輪(Despair)


この占いの特徴といいましょうか。人には思考、行動、性格、環境によって例えば、2~3か月の小さなスパンから、1年へと、小さな円から大きな円を描くように人生や未来に影響していきます。今回は、ムーンオロジーを大きな円(1年)、タロット+ルノルマン+ジプシーを小さな円(2月から4月ころまで)として見立てました。

まずはムーンオロジーの現状には、十三夜の月が出ました。タロット+ルノルマン+ジプシー(以下タロット)には、節制(正位置)ハート+本(Widower)と出ています。
十三夜の月は、ゴールはもうすぐを表すカードです。正しい道を進んでいる状態であり、時と状況が熟しつつあることを意味します。
タロットでは、節制(正位置)にハート+本が(Widower)。
秘めた愛や恋。これは眞子様の正式なお相手ということでしょう。旧宮家の方で、お年は上かもしれませんね。Widowerのカードには、墓石が出ていることから、一時的に、お話が凍結しているとみてもいいかもしれません。ただ、表向きにはペンディングされている旧宮家の復帰ですが、お相手の方と眞子様は静かに愛を育まれているようにも見えます。
(ルノルマンで指輪が出ていることから、正式にご成婚していてもおかしくないようにも見えますが。)



補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_16564437.jpg
現状2のムーンオロジーには、欠けていく月が出てきました。あなたが手放すものを意味します。状況を手放していても、先へ進めるカードです。コウノトリ+犬は、新しい友人を表します。犬+コウノトリでは友好の変化を表します。KKとの誤婚約と空気の読めない半ば、脅迫文めいた声明によって、旧宮家との結婚が遅れてしまっている状況と読めます。ムーンオロジーのメッセージから、読み解けば、もうそれも放っておいても大丈夫なようです。

現状3.ムーンオロジーでは、ノースノードが出ました。このカードは「居心地のいい場所から離れる」ことを示唆します。過去を手放し、正しい方向へ進んでいることを表すカードです。タロットには、女帝(逆位置)狐+十字架(Merchant)と出ています。
あぁ、やはりあの女が絡んでいましたか。これは雅子様のことではないかと思います。狐+十字架で、狡い考えが断罪される時が訪れるようです。長期的な嘘や宗教という意味合いにもなりますので、やっぱりな。この女…。
商人=KK親子のことです。やっぱり後妻業目当ての策略結婚を目指したわけね。ムーンオロジーと併せると、1年をかけて、皇室から追い出されつつあるのかもしれません。
補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_17160905.jpg
解決の鍵1:ムーンオロジーでは、牡牛座の新月:「夢を叶えるための具体的な計画を建てましょう」という意味合いのカードです。地に足をつけ、現実的なステップを踏んでいくことがポイントになります。このカードが出たときは、経済的な問題が表面化するかもしれないことも示唆しています。
タロットには、隠者(正位置)百合+熊が出ています。これは、秋篠宮様のことでしょうね。綿密な計画を建て慎重に進んでいく牡牛座のカードは、黒髪の宮様のことも表しているのかもしれません。百合+熊で背後には、白髪の宮様がおられる。(やはり、計画を立てられているのは、白髪の宮様のようです)ジプシーには、Supriseのカードが出ました。
思いがけない知らせや贈り物があるということを表しているようです。お二人の宮様が積み上げていくことが、驚きの真実を明かしていくことになるようにも見えます。
補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_17283575.jpg
解決の鍵2には、射手座の満月「広い視野を持ちましょう」「冒険や休憩の時間をもつこと」を表し、本心を伝えることや心を開くことを意味するカードです。タロットには、愚者(正位置)で、0になる出来事が起こるようです。タワー+魚は、銀行や取引センターを表す皇室内のお金の流れを表します。お金の流れに愚者を併せると、金欠状態を表しているようにも見えます。そこにそっくり返っている女性がいるようです。これを暴くこと。ヤフオク事件が事実なようなことから、やっぱり、小和田恒氏の天文学的な投資の損失は、本当なのかもしれませんね。
4月といえば、そうか、今上陛下が退位する時期にはいるではないか!うわー…、最初から、即位ハードモード?ってことじゃないかしら(-_-;)射手座のカードと併せると、即位という未知の世界へと冒険することで露になることがあるということ…かもしれません。
補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_22565640.jpg
最終予想:蠍座の満月:先ほどの御射山神社の「おとづれ」にも出ていたカードです。終わりと始まりを表すカードであり、害を与えるものを手放すカードでもあります。1年を通して、眞子様、相当傷つかれることが多いでしょうが、信念で乗り越えられることになりそうです。

タロットには、戦車(逆位置)鼠+指輪に、(Despair)が出ました。ここ3か月の間で、陰謀めいた婚約も、現実的に反故になるでしょう。そして、自滅を意味するジプシーオラクル…。

あくまでも、予想ですが、眞子様は、もしかすると今の状況を甘んじて受け入れているように見えても、いずれ、悪だくみしている女たちが自滅することを知っているからだったのかもしれません。
先ほどの、蠍座の満月とも結果が被ります。自分が傷ついても構わない。守るものがあるから…。
そんなメッセージが込められているようにも感じます。
姫様、恐るべし。やはり秋篠宮様のお姫様ですね。ちなみに、眞子様に似た方ですが、この方、私は占うことができませんでした。
おそらく、一心同体なのだと思います。それだけ、眞子様の守護は厚く、誰も汚すことはできないと感じました。

補足~「おとづれ」を占う/ムーンオロジーで占う眞子様_d0374817_00191625.jpg
どうか、良き方向にいきますように…。



Commented by 赤りんご at 2019-02-01 22:40 x
みもり様

深い深い記事を、誠に有難う御座いました。
ノートに書き写しました。

今日から2月。
おついたちなので、近所の氏神様にお参りしてきました。
お参りに行くと何だか気持ちが嬉しくなります。
きっと大昔から、日本人がしていた事だからですね。

諏訪神社に、そんな神社がある事すら、知りませんでした。
古事記も、あらすじしか知らないので、そのに秘められた深い意味も掴めませんが、日本の皇統の歴史や神話が、溜息が出るほど奥が深いのですね。
それを聞いだだけでも、有り難いです。

風の知らせは、
伊勢神宮へ参拝に行った時、白い幕が時折ふわぁ〜なと舞い上がり、奥のお宮が見える時があります。
それは、神様がようこそと歓迎しているそうですが、私も歓迎されているかどうか、参拝の時に少しドキドキします。

おとずれー素敵な言葉ですね。
鐸は、そんな使い方がされていたのですね。
初めて知りました。
神様からのお知らせ〜なんという幸いでしょう。
良い香りや風の知らせを感じるような人になりたいです。

日本の富を独占してきた高級官僚の方々も、今年はそれなりのクライマックスが待っている、そんな時代到来なのですね。
お隣の国も、クライマックス。

日本もようやく、長い敗戦国という呪縛から脱皮出来ますね。
安倍総理頑張れ〜
目に蓋をされたように、批判攻撃専門の野党も、気の毒なになります。

お陰様で、眞子内親王様の事は、安心しました。
姫君の守護が厚く、誰も汚す事は出来ないと知りましたので、安心して心から応援していきます。
本当に、美しく強い魂をお持ちの姫君、私たち日本人の宝です。

いつも、とても勉強になります。
良い記事をいつも、本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


Commented by runenoyakata at 2019-02-01 23:40
> 赤りんご様
コメントありがとうございます。お参りに行くと気持ちが落ち着かれたり、うれしい気持ちになることがありますね。腑に落ちるといいましょうか。次に覚悟が持てるようになります。
古事記は、あらすじを知っているだけでも、これからの時代必要なことになるでしょう。一つ一つのエピソードを掴めると、あとから、生きる意味の深さを感じることができます。そして、もっと知りたくなる。これからきっと、そうなっていくと思いますよ。

長野県諏訪市の諏訪大社は、縄文文化の名残と神社の歴史が混ざっていますので、神社には似つかわしくない神事があったりします。例えば、蛙神事や御頭祭りなんかは、代表的ですね。生け贄という文化を今に伝えているのは、諏訪大社独特の文化だと思います。

赤りんご様、ちゃんとおとづれを感じていらっしゃるではありませんか。「歓迎されている」という気持ちが大事なんです。その時の嬉しかった気持ちや不思議な気持ちを感じたら、ぜひ記録にとっておくことをお勧めします。(魔女様直伝でございます)
そのうち、良い香りを感じるときがきっとやってきますよ。私は、これは霊感とはまた違った感覚だと思っています。
そうです。そろそろ脱皮の時が訪れているのですよ。(あぁ、ここにも“おどづれ”の言霊があるじゃないの!)今のところ、日本をあるべき姿にしたいと頑張っているのは、安倍総理と菅官房長官だけといわれていますね。(自民党は割と、緊縮賛成派で困ります)今回の統計問題、まだまだ出るでしょう。去年10月に増税を発表したのは、財務省がフライングでマスコミにリークしたそうです。なんでも、増税しなくてもいいデーターが見つかったことで、関係者が焦ったんだそうで(-_-;)どうやら、その真相は本当でしょう。おそらく、一度は負けたふりをして、そのうち手痛い仕返しを麻生さんにするような気がします。麻生さんといえば、女性宮家賛成派ともいわれていますからね。もし、実現すれば一石何鳥、元がとれるやら…。

眞子様は、本当に守られておいでです。私も結果を見て、安心しました。やはり皇統のお血筋の方は違いますね。まさに、大切にしたい宝ですね。
こちらこそ、楽しみにしていただいてありがとうございます。精進してまいりますので、また遊びに来てください。

Commented by はじめ at 2019-02-02 21:33 x
こんばんわ。
眞子さまと関係ありませんが、昨日アジア杯で日本代表は負けてしまい準優勝でした。
あまり本調子でなかったのと新しい監督になってあまり日にちがたっていないのに悪くない出来と言う人と優勝しなきゃダメと言う人がいますが、
この後どうなっていくのか(サッカー協会の思惑とか日本代表が強くなれるかなど)気になるところです。
話が長くなって申し訳ありませんが・・・
Commented by runenoyakata at 2019-02-03 06:53
> はじめ様
コメントありがとうございます。あまり、サッカーを見る時間がありませんので、占った結果だけ書かせていただきます。
近い未来は節制(正位置)道+星
今後も、森保ジャパンのもと、いい結果は残していくと思います。潜在意識や環境には、星(正位置)手紙+十字架で、希望や今後の課題が見えてきたことで、欲求:皇帝(正位置)ハート+コウノトリが出ています。周りに言われずとも、もう、優勝を目指したいと思っています。今までだったら、なかったことかもしれませんね。(サッカー協会、今までのような野鳥ができないのかな)。
結論:隠者(逆位置)本+百合:サッカー協会も同時に占ったところ、近い未来に、隠者(逆位置)が出ていました。いずれ、何かサッカー協会内でセクハラまがいの事件が起こるかもしれませんね。(あるいは、また、監督変えると言って、トラブルになったり)去年はU17の女子サッカーの監督が職員にセクハラした問題がありましたし。
ちなみに、サッカー協会の、結論はタワー(逆位置)騎手+花束でした。多分、サッカー協会自体見直しの時期を迫られることが起こるでしょう。これで、いい方向に行かざるをえなくなるようです。

Commented by さば助 at 2019-02-03 11:53 x
こんにちは、記事upありがとうございます

眞子さまの誤婚約、もう少しですね
終了が見えてきたような…
恐らく皆さんが予測しているような展開が
K Kに起こる予感、母親共々天罰が来るのでしょうね。
眞子さまの本当のお相手、この方はやはり紀子さまが見つけて来た方なのでしょうか? あの末端宮妃がやり手みたいな扱いですが、紀子さまが旧宮家の方を眞子さまと引き合わせたなら、皇室 日本国全体に関わる結婚になるだろうから
まさに国母さま(やり手どころじゃないですね)
っと勝手に考えてしまいます。
佳子さま 悠仁さまも同様の結婚になるのでしょうね。
私も東京大神宮で絵馬に秋篠宮御一家の安寧を書きました。地元の八幡宮に半島との縁切りと悠仁さまへの皇統をお願いし
この八幡宮、頭に若宮とつくので悠仁さまの安全をお願いするのに丁度良いですね。

もうそろそろ、半島との縁切り実現近し
本当に切れれば皇室が抱えている問題、自動的に解決するだろうから
日本人はもっと国家議員に意思表示しないといけませんね。
Commented by runenoyakata at 2019-02-03 15:22
> さば助様
コメントありがとうございます。この問題、退位とともにボロが出ると思いますよ。今、一生懸命「眞子様は諦めていないんだー」って言ってますが、じゃあ、眞子様からのメッセージがないのは何故なのか?私は不思議でなりません。メディア側も宮内庁関係者の今まで誰から眞子様の状況を伝聞してもらっているのか、わかりすぎるほどですね。みんなグルだった。ただ、宮内庁側も一筋縄ではないなと思ったので、それは次回に。

KK母子は、自爆する運命ですよ。空気が読めなくて自分の愚かさが分からなくて。何を怒らせたかも理解できない。羽田空港の女性怪死は、警告だったのに、引けなくなってしまった。雅子さんやナルさんと、まとめて地獄を見る羽目になるでしょう。

眞子様のお相手は、おそらく秋篠宮様がお考えになっていたんだと思います。紀子様は縁を繋がれるために、黒髪の宮様とともに、手助けはされていたかもしれませんね。久子様は、ご自分の見栄、私利私欲の女性宮家創設のために、娘を嫁がせましたが、眞子様や佳子様は、皇室存続のために嫁がれるわけですから、背負われるものの重さが違います。
女系の危うさを含んだ女性天皇も、女性宮家も、眞子様のおがけで見直されることになるでしょう。
ご参拝ありがとうございます。お疲れさまでした。サバ助様の思い、きっと届くことでしょう。

半島は、自動的に切れていくかなと感じますね。どうも、アメリカ側が景気が良くなくて、半導体やチップの生産が滞っているらしいです。で、アップルショックが起こって、そのあおりがK国に行きそうだそうで、サムスンに影響が出ているようです。スマホが売れなくて、かなり厳しいとか。安保理でも、南北朝鮮及び、チャイナの国際規定の違法性が指摘されるようになりましたから、そろそろ、何が起こってもおかしくないと思っています。


Commented by サクラコ at 2019-02-04 00:31 x
こんばんは。
家のパソコンが空いておりませんで、コメントくださっているのに、返せていなくてごめんなさい。
最近、キンペーちゃんを占っていかなかったので、少し引いてみました。
マクロン大統領とあべさんと、それぞれハートソナーをしましたが、キンペーとマクロンは今は割と上手くいってるみたいです。両名とも、現在は杯王逆でした。
近未来は、マクロン側は正義、熊+鞭で、キンペーは恋人、雲+棺で、トランプさん次第のようですが。野望を捨てられないキンペーが悪いので(捨てたらキンペーが失脚しますが)、仕方ないでしょうね。
あべさんとのハートソナーでは、キンペーの願望が杯10で、笑かしてくれるわ!と思いながら精神的なダメージで、布団でゴロゴロ転がってしまいました。福山雅治の「家族に、なろうよ」の部分がずっと頭を回って勘弁してほしいです。ルノルマンは指輪+手紙でした。爆笑ものですわ…
あべさんは、ちゃんとキンペーへの願望に愚者逆が出ましたので、大丈夫そうです。他に仲良くする人いますから。

眞子様のルノルマンがおとつい、
棺 船 雲
鞭 手紙 月
鼠 ハート 蛇
でした。せっかくのハートを不安定なカードが挟むな、とは思いますが、過去に棺で、一番の山は越えたのかな?と思います。
早く、良い日が迎えられることは願います。
Commented by runenoyakata at 2019-02-04 01:05
サクラコ様
コメントありがとうございます。いえいえ、お気になさらず、色々事情がありますからね。
まぁ、親中派として表向きは仲良くして、様子見ってところですかね。サクラコ様が、以前にブログで書かれていたように、アメリカの上がりを掠めることも考えたいけれど、チャイナから寝返る気は十分でしょう。要するに、美味しいところ取れるところは取って…、まぁ、今年1年は、大きな投資はしないことってところでしょうね、マクロン坊ちゃん。キンペーさんたら、願望にカップの10(-_-;)甘いわ!チャイナって、いまだに「うちら、まだまだ、近代化してないねん。発展途上国や。だから、支援してや」というのが通用すると思ってる節があるそうで。要するに、彼らの言う「家族になろうよ」は「用日」ですからね。(;^ω^)舐められたもんだわー。安倍さん、愚者(逆)そりゃあねー。もう、付き合いきれないわよね。
占いありがとうございます。今年、1年は我慢が必要ですね。鼠+ハート+蛇は、雅子さんと久子さんかな。よほど縁談を邪魔したいんでしょうね。ということは、それくらい脅威の相手…。久子さんが、2人の娘をいいところに早く嫁がせてマウンティングした意図が見えてきそうです。
そーいやー、I子さんが、いいところのお坊ちゃんがボーイフレンドでーなんて記事を出したのも去年でした。去年だけでも、裏では相当ボロが出そうだったのかもしれませんね。
Commented by aminamin303 at 2019-02-05 23:23
あみんです、こんばんは。

眞子様の記事は、いつも胸に迫ってきます。
一日も早く平穏な生活が訪れますように。
悠仁様が今年から御茶ノ水中学に進学されますね、
20歳になられて、皇室の行事にもお出ましになられる日が待ち遠しいですね。


それから拙HP「沙羅の木」を引越ししましたのでご連絡いたします。

https://aminamin303.exblog.jp/
です、お手数ですが、変更の程よろしくお願いいたします
Commented by runenoyakata at 2019-02-05 23:57
あみん様
コメントありがとうございます。ようこそ、エキサイトブログへ!ブログ、拝見しました。イングリッシュガーデンみたいに素敵なサイトですね。マゼンタのバラと宇野選手の写真が、とても綺麗(≧▽≦)。宇野選手、四大陸頑張ってほしいですね。一応四大陸から先の試合について、ムーンオロジーで占ったら、結論が、みずがめ座の新月でした。理論や理知的なものを求めるのが水瓶座といわれています・フィギュアスケートの技術的な部分で革新が起こる予兆ありかもです。
眞子様のことは、真実はどうあれ、皇室のために必要な犠牲を払われたのだと思います。グランタブロー全体をみると、今は、秋篠宮様が蛇を踏んづけて牽制されておりますから、敵側も近づけない状況のようです。2700年続く皇統からすれば、陰謀組が考える乗っ取りなんて、卑小なものですよ。

最新の悠仁様のご尊顔拝見いたしました。口元と鼻元をみて安心しました。あのお顔は、白髪の宮様だと確信をもちましたから。
私からも、良きこと聞きますように。
Commented by 赤りんご at 2019-02-06 15:45 x
みもり様
倉山 満 氏の日本一優しい天皇の講座を読了致しました。
お勧め頂きまして、誠に有難うございました。
私のような初心者にも、丁寧に簡潔に解説されており、2600年の日本の歴史を、のぞみ号で旅した気分です。

知らない事ばかりでした。
天皇陛下は祭祀さえしていれば良い、
摂政を置けば良い、
そんなマスコミの思惑通りの浅はかな考えだった事を恥じています。

今、松岡正剛 氏神仏たちの秘密 を読み始めました。

やはり新しい元号は、あまり使われないようですね。
天皇陛下の代替わりの時、地震、火山の噴火、洪水、大規模なテロ。。。
防災意識を持って過ごしたいと思います。
大難が小難でありますように。
Commented by runenoyakata at 2019-02-06 17:20
> 赤りんご様
コメントありがとうございます。倉山先生の本、読まれましたか。とても、わかりやすいですよね。天皇の在り方は、大きな歴史の流れを知らないと、わからないということを実感しますよね。マスコミは、天皇の在り方を知らないばかりか、歪めてしまいたいという思惑があることが見えてきます。この本を読んでから、事なかれ主義の今上陛下にも、きちんとお役目があったのだと私は安心しました。(裏を返せば、部外者がどんなに策を弄しても、ジョテー様や久子さんたちの思惑通りには運ばないなとも)

松岡先生の本、面白いでしょ。読めば読むほど、日本という国の在り方の奥深さを感じていただけるかと思います。時間があれば、ぜひ、「フラジャイル」にも挑戦してみてください。

>天皇陛下の代替わりの時、地震、火山の噴火、洪水、大規模なテロ。。。
防災意識を持って過ごしたいと思います。

そうですね。世界中、次元の移動をするように、大きな変化の年になるかと思いますので、肚を決めていきましょう。
Commented by Eki-MAJO at 2019-02-08 00:45 x
みもり様、こんにちは。

驚いたことに、また関西生コンで15人逮捕というじゃないですか!
そして、辻元清美自身にも(外国人国籍の男性からの)不正献金疑惑が!

またアタリかも。素敵(*^。^*)wktk

自分でも簡単に
辻元清美、●捕されるか?

される:愚者R 錨+淑女
されない:魔術師R 騎手+船
未来:悪魔 子供+ユリ
最終結論:皇帝 星+塔

もう、終わりのようですね。

されないほうに魔術師R(可能性が低い)ですから。少なくとも、国対委員長は辞めざるを得ないでしょう。
しかも騎手+船(外国からのニュース)で、某国とも関わる?辻元と言えば、あの北の半島の国ですね。

未来に、年老いた子供(子供+ユリ、恐らく北のカリアゲ君)の策略が見える。

最終的に、成功した当局・政府(星+塔)のトップの男性(皇帝)の意向も見える。

だから安倍さん、辻元にあれだけ言いたい放題、言わせていたのか。

関ナマは、確か公安の管轄になったんですよね。ということは…、テロ対策もだから、当然、北との関りも見てますよね。

レーザー照射から、ここまで繋がるとは。北と関りのかる組織は、肝が冷える思いでしょう。(朝鮮スケ連や、皇室)

スケ連も、やることなすこと裏目裏目で、上手くいかない。あれだけジャマをした真嶋夏歩さんの本、ベストセラーですからね。

それから竹田父の事件、相当に後を引いてると思います。万が一とは思いますが、警戒はしますよね。買収に関わったジャッジ連中は。

()の”お買い上げ”がどうも上手くいってないな、とはっきりルノルマンでわかるようでは。こちらも終わりかな。

何はともあれ、良きこと聞きますように。

Commented by runenoyakata at 2019-02-08 19:58
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。事態は動いていないようで動いていますね。2月4日を過ぎてから、雲間が少しずつ晴れるように見えてくる予感がします。
辻元、またまた、やっちゃいましたね。「辞任は考えていない」って、ここまで来たら、縋りつけない状況がやってくるというのに。どこまで、舐めてるのかと。
されるほうに、錨+淑女で、もう免れない感じ。されない場合は、辞任して国外逃亡しようと思っている風に見えます。今、書き途中ですが、もう、北朝鮮とK国は一緒になっていくでしょう。多分、内乱は、避けられませんから、長年の工作活動も終止符を打つことになるでしょう。逮捕されたほうがマシだね。
安倍さんの狙いは、辻元というよりも彼女を操っている大物野党議員(あるいは、与党にもいるでしょう)じゃないかと思いますね。彼女の上には、【紳士】【雲】【狐】と出ていて、足元には【鞭】【十字架】【熊】がいる。前にも書きましたが、最低、2人いると思われます。面白いですよね。厚労省の不正統計問題は、麻生さんが絡んでいるという報道が出てから、急に辻元の献金疑惑。去年は、モリカケの辻元の野田中央公園問題から、財務省の書類偽装問題で、注目される麻生さん…。去年の暮れには、森友学園に関わっていたとされる麻生派の鴻池さんがナイスタイミングで亡くなって、何があったんでしょう?
 続きます。
Commented by runenoyakata at 2019-02-08 20:10
続きです。
現在、ゴーン容疑者のスタンドエルシーを使った、サウジのアファド氏との国際的なマネーロンダリングが浮き彫りになったそうですからね。新生銀行にアメリカが、査察と調査が行われているそうです。そういえば、北朝鮮はイランと関係がありますよね。いろいろ出てくるのは、三菱UFJだけじゃないのかも。トランプさんが、シリア撤退に強気になってきているのも、テロ組織の地下資金やらマネロンを潰してきている可能性があるでしょう。5ch情報ですが、スケ連でも、北のマネロン疑惑が出てたなぁ。お買い上げ上手くいかなくなってるのも…。
なんてね。私からも、いいことを聞きますように。

Commented at 2019-02-11 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runenoyakata at 2019-02-11 17:57
非公開読者様
コメントありがとうございます。なるほど、鋭い指摘ですね。確かに、久子様をグランタブローで占うと、狐が出やすいです。まぁ、彼女の野望は今年中に終わるように思います。今回の記事では書きませんでしたが、ヤフオク事件に関しては、バレてもバレなくても、現在の矛盾を孕んだ皇室の状況が終わりを迎えたり、真実が見えてくることには変わらない占い結果でした。真実はどうあれ、今は待つしかないなというのが、私の概ねの感想です。
三笠宮家は、どうも、内部分裂しているように見えます。今年の歌会始には瑤子様が欠席されて、しかも歌も発表されませんでした(佳子様も、大学が始まったことで、欠席されたそうですが、歌は発表されましたね)。理由は発表されなかったといいます。
瑤子様についての占いの結果が、とても深いです。
【紳士】【手紙】【騎手】
【指輪】【鼠/瑤子様】【錨】
【道】【クローバー】【家】
まず、上は、現在付き合われている男性の存在だと思います。縦軸に指輪と道が出ていますから、結婚をするかしないかで迷われるのでしょう。瑤子様の近くには、ネズミが出ていて、錨で繋がれた家が出ているように三笠宮家のことがだいぶ重荷になっているのだと思います。瑤子様のご心情は、鼠で、三笠宮家は、いずれ無くなる可能性があると思われているかもしれません。この結果から、女性宮家のために翻弄されるのが嫌なのではないかと思います。歌を発表されなかったり、お一人だけドレスのお色が違ったのも…。あくまでも私見ですので、ご了承を。
Commented by なのこ at 2019-02-25 14:01 x
はじめまして。
眞子様小室の件でこの1か月、もやもやしていて
こちらに偶然たどり付きました。
ブログ主様の占いの解説を読み、占いを全面的に信じているわけではないけれど、なぜかとてもホッと出来ました。
言われてみればマタコさんのやりそうなことであるし、
眞子様がここまでKに執着するほどバカな姫だったのかなとも納得も出来ずにいたので、すっきりしました。
もうじき、夏になる前に解決することを祈ります。
Commented by runenoyakata at 2019-02-25 22:00
> なのこ様
コメントありがとうございます。そして初めまして。占いは、あくまでも可能性ですし、当たらずとも遠からずで、いかに読み解けるかにかかっています。
データーや仮説の積み重ねも肝になりますので、直感力とどう兼ね合わせていくかが面白いところかなと個人的には思います。
腑に落ちていただければ幸いです。グランタブローの結果からもわかりますが、眞子様、今は敵からかなり遠ざけられている状況と考えられます。占い結果からみていくと、今は、マタコさんとその協力者の悪あがき中なのが分かってきましたからね。この一件は、もう一昨年で終わっているんですよ。今年は、その灰汁が出てきつつあるようです。何せ、今年は御代替わりですものね。誤魔化しが効かない時期に入ります。
相変わらず、週刊誌では日に日に支離滅裂な記事を出しているようですが、何か動きが出てくるでしょう。
Commented by runenoyakata at 2019-02-26 15:31
非公開コメント様
コメントありがとうございます。
2017年頃のお誕生日会見の秋篠宮様と紀子様の件ですが、ざっと目を通し、お二人のお写真も拝見しました。印象としては、社交辞令ととれる褒め方ですね。それ以上でもそれ以下でもない。この時、黒髪の宮様は、小室のことを「いい青年だと思います」ともインタビューで応えられていますね。これは、一度、マタコさん側の策略に乗ったのではないかと思います。そして、敢えて招き入れた可能性もある。表向きは負けを装って。こうすることで、おそらく、マタコさん一派を油断させたのではないでしょうか。この結果、マタコさん一派はボロを出す羽目になります。。とても忍耐のいるやり方ですが、1年をかけて、宮様が直接反撃しなくても、自滅させる方法をとったのでしょう。読者様の情報によれば、成田の女性怪死事件から、マタコさんはアリバイ作りのように、公務に出るようになったとか。そして、2018年に婚約を認められないということになります。あの時の記者会見の、秋篠宮様も紀子様も娘を守る父と母そのものでした。憤っておられると同時に、皇統を守るための凄みと哀しみさえ感じた会見でした。眞子様も、佳子様も悠仁様を守られるためだったら、犠牲も厭わないお覚悟を持たれていると思いますよ。お父様、お母様の背負っているものを見ておられましたから。
これから、我慢の利かないトーグー側は自滅していくしかないでしょうね。
Commented by なのこ at 2019-02-26 16:06 x
みもり様

お返事、ありがとうございました。
言われることが全部すとんの腑に落ち、疑問点がきれいに繋がったように感じました。みもり様のブログに巡り合えてよかった。そのように整然と見えない世界を解説出来る
方はいないでしょう。
それほどまでの抑制と忍耐を秋篠宮家に強いていたとは!
お誕生日会見で紀子様が娘が愛おしい、がんばっていると
褒めた意味が今わかりました。なにも知らない一般国民
からしたら「くだらない男に執着してる娘を叱ることも出来ないのか!我々の税金だぞ」と不満なわけです。
私も恥ずかしながらそんな目で見てしまいました。
でも全く見る目が変わりました。
昨日今日のお茶会もマタコは欠席、ナルさん一人のチョンガー出席。眞子様・佳子様はとても晴れやかなお顔で談笑されていました。ほっとしました。
それも何も知らない国民が見たら「なんだ、眞子さんは。
世間をこんなに騒がせてふてぶてしい」と思って見ているでしょう。代が替わりいずれ国民も気が付くでしょう。

ともかく、胸のもやもやがすっきりした気持ちです。
ありがとうございました。
トーグー側は即位してもじきにボロだらけで、国民から叩かれるのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by runenoyakata at 2019-02-26 17:48
なのこ様
コメントありがとうございます。私も、最初は誤婚約報道については、ぼんやりとしか見ていませんでしたし、「あぁ、眞子様も結婚する年になったのか―」なんて、漠然と見ていました。お恥ずかしい。ただ、皇室の内親王ですからどうやってあんな、俗物と知り合うのかは疑問に思っていたものでした。しかし、色々な皇室ブログを拝見することで、無意識におかしいんじゃないの?と思っていたことが自分なりに繋がってきました。特に、夢の宮様とのブログの出会いは大きかったです。タロット占いを始めることができましたからね。眞子様が批判の的になっているからこそ悠仁様については、マスコミもマタコさんも手が出せず、下手に注目させないようになっていると思います。「皇室不要論」があまり盛り上がらないのも、眞子様のおかげではないでしょうか。本当にご立派だと感じます。

長くてもこの1年で方が着くでしょう。
2020年のオリンピックの閉会式は、皇嗣子になられた秋篠宮様が出られるそうですよ。何か暗示的です。

現在、皇室の在り方について勉強していますが、2700年続く皇統は、朝廷と繋がるものでしたから血で血を争うのは当たり前でしたし、その地位を乗っ取ろうとしたり、利用しようとする者も居ました。しかし、そういうものは必ず排除されるようになっているみたいです。
それと、たぶんマサコさんは立后できないように思います。次回か次々回くらいに書きますが、歴代の上皇の后は、皇太后が正式名称なのに、ジョテー様、上皇后になられるそうで。でも、この位の名称。皇室にとっては今まで存在しない名称なのです。「皇室にとって新義は不吉…」。中々に暗示的ですね。
Commented by aminamin303 at 2019-02-26 22:42
あみんです。

みもり様、こんばんは。
倉山満氏の「日本一やさしい天皇の講座」を読ませて頂きました。

多くの危機を乗り越える事が出来たのも「タマタマ」とのことですが、その「タマタマ」が神の差配なのかしら?とも思いました。

その「タマタマ」が、現皇室にもそろそろ起きてくれることを願っているのですが m(^^)m


横コメになり失礼します。
そうなんですよね、2020年オリンピック閉会式は秋篠宮様ご出席と知り、内心「ガッツポーズ」でした^^
30年祭の式典にご出席のあーや様、肩の辺りに幅がお有りで、どっしりとしたオーラを感じたのですが気のせいだったのかしら?^^;

今日のお茶会に浅田真央さんが出席されていましたが、素敵なドレス姿でしたね。 伊調馨選手は素晴らしい和服でした。 お二人が並んだ写真を見ましたが、揃って品があってとても素敵でしたね。 
お二人タイプは違うと思うのですが、何か共通の匂いを感じます。 孤高のアスリートとでも言うのかなぁ。 ツーショットに全く違和感を感じませんでした、「ん!この二人実は仲の良いお友達同士なの?」って感じです。
(最近引退されたもう一人のレスリングの強い選手は、きっと良い人なのでしょうが、それはそれとして私の好みでは無いのですよね^^;)

最近占いをお休み状態でして、大坂なおみ選手を占って只今まとめの途中です。  
ルノルマン9枚引きを初めてやってみたのですが、どう読めば良いのか?   。。。とにかくやってみますねm(^^;)m  
Commented by runenoyakata at 2019-02-27 14:40
あみん様
コメントありがとうございます。「タマタマ」の結果は、日本人を怒らせたら怖いという部分が機能した結果なのではないかと思いますね。
>その「タマタマ」が、現皇室にもそろそろ起きてくれることを願っているのですが m(^^)m

まぁ、現皇室については、自分のやったことが身に帰ってくるという方法がとられることになるでしょう。退位と即位は誤魔化しが効かなくなると思いますから。

現在、倉山先生の「国民が知らない上皇の歴史」を読んでいますが、生前退位は、江戸時代では、光格天皇がされていて、退位に際しては「退位式」なるものはなかったそうです。先にも書きましたが、皇后は皇太后になるのに、上皇后となる…。これは、皇室が忌むべき新義なのですが、誰も口に出さないのはどういうことなのか?単に、宮内庁も、政府も勉強不足だけの話なんだろうかという視点で読むと、また違ったものが見えそうです。

お茶会ですが、真央さんも伊調選手もお上品で素敵でしたね。伊調選手は、着物が似合いますし、真央さんは、大人の女性になったなぁと思います。お二人とも意志の強い大和撫子という感じです。
(確かに、引退したあの選手は、すごいんだけれど持ち上げられすぎかなという感じはしますね。)

占い、結構精神的に、ドッとくるものがあるかと思いますので、休みながら楽しんでくださいね。ルノルマンの9枚引きができれば、グランタブローまで行けますよ。(∩´∀`)∩ぜひ挑戦してみてくださいね。
大阪なおみさんの占い結果楽しみにしています。
Commented by runenoyakata at 2019-02-27 14:59
追記です
>30年祭の式典にご出席のあーや様、肩の辺りに幅がお有りで、どっしりとしたオーラを感じたのですが気のせいだったのかしら?^^;

30年祭式典の宮様、確かに俯いた表情が、白髪の宮様に似ていらっしゃいますね。俯くと、雰囲気的に昭和帝に似ていらっしゃる気もします。2020年の閉会式に秋篠宮さまがご出席されるのは、とても深い意味がありそうです。やはり、ナルさんはもって、1年というところなのかも…。

だいぶ前に、安倍総理の身辺をグランタブローで占ってみたときに、実は、もう皇室については裏では決着が着きつつあるのかなという印象でした。平成も4月までと考えれば、もうすぐ何かが動き出しそうな予感がします。
Commented by なのこ at 2019-02-27 16:13 x
みもり様

急に神社にお参りに行かなくてはと思い立ち、
会社から行ける名古屋は白竜神社に仕事の合間に
参拝してきました。
ずっとここにいて、歩いてすぐなのに
初めてのお参りです。
高龗神(たかおかみのかみ)は山の上に降る水を司る神、
竜神様の神社です。街中にあるのに、そこだけ異空間の空気が漂っていて、大きな銀杏のご神木が素晴らしかった。

家族のことと眞子様のことをお祈りしおみくじがなぜか久しぶりに大吉でした。
神社のことを思い出させてくれたのは、こちらのブログに巡り合えたからでした(^^)

天皇陛下のお茶会、眞子様含め秋篠宮ご一家が素敵なお召し物で皆さまなぜか清々しい、さっぱりしたお顔をされていたのは気のせいでしょうか。
まさこさんは相変わらずの3回全て欠席。
まさこさんは人とコミュニケーションを取る公務はまだ無理だから欠席という記事がありました。
コミュニケーションが無理なかたに無理して出席されない方が、案外出席者のみなさんにとっては平和で良いのでは。と思いました。



Commented by runenoyakata at 2019-02-27 17:43
> なのこ様
コメントありがとうございます。いい神社をご縁を持たれましたね。眞子様やご家族のことを思って大吉とは!幸先がよさそうですね。

竜神様は、古い体質や固定概念を振り払う手伝いをしてくれる神様です。奇しくも、今年は古いものを脱ぎ去り、新しい時代を受け入れる時期に入りますから、なのこ様のタイミング、素晴らしいです。
マタコさんがいないお茶会は、空間が綺麗ですよね。和やかですし。今回のお茶会に集まった方々も、レジェンドぞろいで、(サッカーのカズ。真央さん、伊調馨さん、葛西紀明さん)これもまた、色々思わせるところがありました。

コミュニケーションが取れないって、思春期の子供だって、親戚の集まりに嫌でも出ますがな(-_-;)また、公務もおさぼりするつもりなんて、これはもう、皇后どころか皇族として失格ですね。本当にもう出なくていいです。

一般参賀を見ても思いましたが、マタコさんがいる空間って、淀んでいて、観ていられません、
直感的にですが、竜神様にお参りすることは、皇室にとっても理にかなっていそうです。何せ、旧い陰謀を振り払う時期に入っているのですから。

by runenoyakata | 2019-02-01 17:55 | おまけ | Comments(27)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata