人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた

2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_00423048.jpg
 皆様こんにちは。ルーン・タロット予報へようこそ。2月4日、諏訪湖の御神渡りは、「明けの海」宣言が八剱神社より、発表されました。朝夕と冷え込んで、薄氷は張るものの、日中、晴れの日が続き、氷が溶けてしまうことが多かったため、今年は観測されませんでした。
残念な結果ではありましたが、まぁ、次回に期待したいかなと思っています。

さて、2月5日から、20日までは、新月から満月の時期に入ります。今回は、「明けの海」と併せて、ムーンオロジーで、占ってみました。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_00452388.jpg
2019年2月4日諏訪湖「明けの海」ピラミッドスプレッド


  1. 現状1:サウスノード
  2. 現状2:魚座の満月
  3. 現状3:ボイドタイムの月
  4. 解決の鍵1:ノースノード
  5. 解決の鍵2:十八夜の月
  6. 最終結果:ブルームーン

 
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_01300817.jpg
2019年2月5日から20日(新月~満月)のスプレッド

  1. 現在から満月に期間までに起こりそうなこと:サウスノード
  2. 現在直面している試練に対する解決策:スーパームーン
  3. アドバイス:魚座の新月
  4. 最終結果:鎮静の月

【総評:過去の垢を落とし、訪れる癒しの時期とブルームーン】

まず、パッと見て、どちらのカードの目も、過去に、決められてきたことや縛り、カルマを手放していくことが本格化していくという結果が出ました。
例えば、今月の新月から満月の期間までに起こりそうなことと、ピラミッドの現在1には、サウスノードが出ています。
このカードは、「過去やってきたことの同じ繰り返しが起こっていて、今まで通りを求めるなら、同じ結果しか得られない」と警告を表していることから、行き詰まりを感じさせるカードです。
日本の場合、霞が関の官僚たちの仕来りだったり、不正だったりが典型的ですね。現政権も、そろそろ経済対策に対して、変化を与える必要があるでしょう。20日までは、過去繰り返してきたことや、カルマのようなものが浮き上がってくる時期に入るということでしょう。
ちょっとうんざりですね。
同じ繰り返しといえば、ロシアのINF(中距離核戦力全廃条約)離脱通告もあります。

 この話は、もともと、INFに加入していないチャイナ対策といわれています。チャイナは、INFに加入していないため、地上配備型の中距離ミサイルを南シナ海に持ち、アメリカの空母を威嚇しています。それも、国民の社会保障を犠牲にしてまでも、保持しているそうで、実は、だんだん、これ以上の軍拡は厳しくなっているといわれています。チャイナの脅威を受け、アメリカはINFを離脱し、中距離弾道ミサイルの開発をするそうです。

ロシアもそれに同調した形になります。しかし、ロシアも経済的には厳しいため、軍拡をしている場合じゃないのです。
アメリカの狙いは、チャイナを巻き込んで、ロシアの軍拡を促すことで、かつてのソ連崩壊を招こうとしているのが狙いとのこと…。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!歴史は回るといいますか、えげつないなぁ…。


「明けの海」の現状2には、魚座の満月:精神世界と現実世界のバランスをとる。魚座は、星座の中でも一番最後にきますので、魚座の満月は、終わりを表すといいます。先ほどのサウスノードと併せると、そろそろ過去を手放し、過去に縋るものと、過去から脱却していくものと分断されてきているようです。

現状3は、ボイドタイムの月:「この状況からは、何も生まれません」というメッセージをもつカードです。ボイドタイムの月とは、次の星座に移るまで、どの星とも関りを持たない月といわれています。過去のカルマを手放して、手放すもの、縋るものとで、二極化は進んでいても、現状では、そこから劇的な変化を得られることは、起こっていないと考えられます。
そして、次の星座に移る間、少し時間がかかるとも暗示しているでしょう。


そういえば、徳仁様について、ルノルマンで占うと、「遅延」「先延ばし」のカードが二重に出ていたのが印象的でした。

中々、暗示的なカードですね。

一応、宮内庁の状況から、皇室のこれからについて占ってみました。方法はセブンテーリングというスプレッド方法です。


1.問題点 2.相談者の気持ち 3.相手の気持ち 4.原因 5.注意 6.方法/対策 7.近い未来 の順で占います。

1.問題点:力(正位置)星+錨(Melancoly)
2.宮内庁側の気持ち:愚者(正位置)太陽+クローバー
3.皇室(生前退位と即位)に対する気持ち:吊るされた男(正位置)子ども+山(Child)
4.原因:タワー(正位置)雲+ハート(Misfortune)
5.注意:最後の審判(逆位置)手紙+淑女
6.方法/対策:隠者(正位置)指輪+鼠
7.近い未来:月(逆位置)花束+樹 (Consolation)

まず、問題点は、すべて、事が進みつつあるのに、イマイチ盛り上がりに欠けているようです。表向きには前向きなはずなのに、陰鬱で不安定な状況を隠せない女性…雅子様と考えられます。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_01334042.jpg
2.宮内庁側の気持ちとしては、何とか、覚束ない、ふらふらした状況が、いい方向に行ってほしいと考えています。

3.生前退位や即位に関しては、どうも、子供+山で、問題のある子ども=徳仁様の状況が思わしくないような、常にトラブルが孕んでいると考えられます。【Child】は、大人の対応ができない。言っていることは頼りないし、本当に大丈夫なのかと不安を隠せません。

4.原因:タワー(正位置)に雲+ハート

そもそもの原因は、心を病んでしまった状況にある雅子様のやったことが…と思っている節があるように思います。これは、ヤフオク事件のことではないでしょうか。あの時の、ヤフオク事件がなければ、生前退位といった、予期しないような緊急事態が起こっても、多少でも対処のしようがあっただろうに…。
大嘗祭は、プレハブになったけれど、その背景にあるのは金欠。まさかこんなことになるとは…。
さらに、眞子様を、嘘の縁談で女性宮家の布石にしようとしたことで、【MisFortune】タワーと併せてダブルで災難です。

でも、もう進むしかない。タワーが正位置であることから、一部の宮内庁職員の中では、今まで隠されたことが正しく明らかにされると期待している節があるのかもしれません。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_01424153.jpg
方法/対策は、隠者(正位置)指輪+鼠:今にも崩壊しそうな、徳仁様と雅子様をどうにかして、即位されても、表舞台に立たせることをしないようにすることと考えているかもしれませんね。となると、某学会派は、もう力がないとも考えられそうです。

表向きは、何事もないようにことを進行させているけれど、内心では、「このままで、済むものか」と思っているようにも感じます。

近い未来には、月(逆位置)花束+樹:原因に出ていた、タワー(正位置)のカードに相当するカードです。真実が露になり、痛い思いはするかもしれませんが、でも、正常な皇室に戻していくために必要と捉えているようです。Consolationは、あのお方…。
そろそろ、然るべき方が継がれることになる流れがやってきているようです。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_23203413.jpg


話を戻しまして、一方で新月から満月では、「現在直面している試練に対する解決策」には、スーパームーンが現れました。どうやら、20日までの間でダラダラ停滞しているボイドタイムの月の時期に、急に目が覚めるような出来事が起こる可能性を示唆しているようです。
「感情が高まっています!」と警告しているように、望み通りの結果が得られ、しかも、解決してしまう可能性があるかもしれません。

そういえば、今月27日、28日は、2度目の米朝首脳会談でしたが、どうなることやら。北朝鮮、相当、経済制裁が効いているようで、
金正恩の秘密口座もカツカツになっているそうです、このため、それまでエリートとして扱われていた軍人たちの掌握ができなくなってきているのだそうです。これは、あくまでも噂ですが、哨戒船レーダーで、北朝鮮と韓国でのセドリが取りざたされましたが、どうも、北朝鮮の難民船には、軍部の要人が乗っていたのではないかといわれています。そして、この要人、金正恩暗殺を決行しようとして失敗し、亡命しようとしているところを、韓国の哨戒船に捕まり、そして、北に戻されたのではないかといいます。
(で、セドリのパトロールをしていた日本の巡回機が居合わせて…という)

もし、これが本当なら、韓国は、北朝鮮とすでにズブズブと言うことになります。もう、安保理も、韓国の制裁違反を指摘しています。このまま、警告や注意で終わるでしょうか?また、北朝鮮はイランのテロ組織ハマスに軍事物資を提供したり、イランからイスラエルへの地下トンネル掘りの資金を提供していますので、アメリカは、このまま、北朝鮮を見逃してあげるでしょうか?





スーパームーンに相当しそうなのが、「明けの海」結論のブルームーンのカードです。「チャンスを逃さない」「不可能を可能にする」ことを表すカードです。

「新月から満月」のカードもそうですが、「明けの海」のカードの周囲も、結構地味な感じです。「瞑想とロマンス」などの新たな出会いと別れの予感を感じさせる魚座の新月。満月の爆発的なエネルギーが収まり、徐々にありのままを受け入れる「リラックスした時間」を表す十八夜の月…。そして「明けの海」ノースノードで、今の場所を脱したときに突然、訪れる歴史的な瞬間…。なんだか、そういったことがどんどん起こっていくのかなと感じました。

それから、霊感雑記帳様を見ていたら、2014年のオカルト板のパラレルワールドの話と、今回の「明けの海」の結果、奇妙にマッチするんですよね…。

このくだり…。

4 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2014/07/20(日) 00:18:44.79 ID:GtY+YQMyC
分岐点は不定期ながらに存在し、それらを回避することは実質的にできない。
回避は壊滅を意味し、選択権の剥奪となるためだ。
分岐点から分かれるルートの数は不確定だが、今回与えられたルートの数はおおまかに4つほどだ。
1、ほぼ変化のみられない、回避に限りなく近いルート。
2、世界は変化する。それはもはや人類の知る世界ではないが、滅亡へのルートからは限りなく離れられるだろう。
3、世界のバランスが崩壊し、2とは違う変化を起こす。もはや概念は全て無意味となる。
4、これについては少し説明が要るので、聞きたい者がいれば簡単に答えよう。しかし詳細は話せない
例えば、1は、ほぼ変化が見られない回避に限りなく近いルート→ボイドタイムの月に相当しそうです。ダラダラと続く現状からは何も生まれないということでしょう。

2は、もはや人類の知る世界ではないけれど、滅亡のルートから外れる→十八夜の月:行き詰まりがあっても楽観できる状況が訪れる?

3.世界のバランスが崩壊し、概念は全て無意味になる=カルマを手放し、ダラダラした状況から離れる=サウスノード→ノースノードを経て、魚座の満月に至る。上手く言えませんが、魚座の絵から、世界は二分される?(しばらくは、そう見えなくても、徐々にそうなっていく?)

例えば、アメリカのシリア撤退ですが、アメリカの次の標的は、チャイナに移すといわれています。現在、アメリカは、マティス国務長官が辞任してから、落ち着かない状況が続いているといいます。マティス長官は、中東に関するエキスパートであり、ISをほぼ、殲滅したことで、役割を終えたといわれています。ですので、次期国務長官は、おそらく東南アジア専門の国務長官を据えていくのではないかといいます。

(渡瀬裕也のメディア切り捨て御免「今後のアメリカ政局はどうなる?トランプ大統領の再選は?」渡瀬裕也/波田大専:ちゃんねるくららより)
長い間、中東との因果なシガラミを手放し、貿易戦争と軍拡を扇動することで、チャイナに的を絞っていく…。チャイナは、現在、石油備蓄量を増やし、守りに徹しながらもしたたかに、アフリカなどのユーラシアの西大陸側をあきらめない…といいます。

日本は、TPPによって、EUとともにチャイナ包囲網を作っていますし、かつてのシガラミや陰謀組VSそこからの脱却組に分かれていくのではないでしょうか。

4については、
8 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2014/07/20(日) 00:38:28.12 ID:GtY+YQMyC
結論としては、分岐を恐れるな。そして回避を望むな。
そして最重要な点として、決断にはイェスとノーの選択肢が最も多く用いられるが、
選択するためにタイムリミットも存在していることを忘れるな。
時にはタイムアップという選択が、多くの人類にとって最善のルートとなる場合もある。
だが今回の分岐でタイムアップを選んではいけない。


17 :本当にあった怖い名無し:2014/07/21(月) 02:26:20.86 ID:59j8Blpxe[1/18]
>未来分岐が近いうちに起こるとのことですが、それは具体的にいつ?

細かい日時などはルートによって微妙に異なるのでどうとも言えないが、
東京オリンピックが開催される前に分岐は起こる。
逆に、年号が変わるまで分岐は起こらない。
全てのルートに共通してるのは以上の2点。
付け加えると、分岐点は、短い時間のうちに多数の変化の可能性が発生したもので、
原因は同じであっても分岐するタイミングにはズレが生じる。
また、今回における4のルートのように、他のルートとの関連性が全くないものも珍しくはない。

4は、ブルームーンにリンクしているように思います。文章全体を読むと、端的に「(分岐は起こるが)予想できないことが起こる」と言うことだと思います。タイムアップを選ばない。=その時を逃せば、次にチャンスは、いつ訪れるのか?ということかなと…。
私の予想としては、年号が変わる前後、4月が発表ですよね。そのあたりに分岐となる予兆が始まると読めそうです。


さて、これから、気になる時期としては、2月22日の竹島の日ですよね。一応、この日から、朝鮮半島で起こりそうなことを、トールハンマー(ルーン+ルノルマン+大アルカナ+ジプシー)で占ってみました。

  1. 過去:RAD(逆位置)世界(逆位置)鍵+十字架【Child】
  2. 現在:TIR(逆位置)WINN(正位置)運命の輪(正位置)雲+樹【Fortune】
  3. 未来:THORN(正位置)SIGEL(正位置/正逆なし)GEOFU(正位置/正逆なし)タワー(逆位置)鞭+魚【House】
  4. 助言:LAGU(正位置)NIED(逆位置)死神(逆位置)指輪+棺【Constancy】
  5. 宿命:MANN(逆位置)JARA(正位置/正逆なし)PEORTH(逆位置)戦車(正位置)錨+鎌【Love】

全体的に見ると、まぁー逆位置が多いですね。結論ですが、運命の時は訪れ、あの国は無くなっていくことになるようです。
一つ一つ見ていきます。
過去:文政権、絶賛失速中。徴用工問題(実質、K国側からの募集工)哨戒船レーダー問題などなど、国際協調なんてとても無理【Child】で、三歳児並みの嘘を連発しても開き直り、世界から総すかん。

現在:反日で、表向き勝っているつもりでも、本音は行き詰り。【Fortune】:運任せで、ケンチャナヨ精神で乗り切ろうとしているよう。このカードは、盲目的に金を落とすように見えますね。=セドリ。知ってた。国民の生活をおかしくしてでも、北の将軍様にお貢ぎいたします!雲+樹は、精神疾患。文大統領、目つきが怖いですからねぇ。運命の輪は、どんどん回って、今が最高潮のとき。その時は、来る。きっとくる~状態。一緒になれば、日本を凌駕する経済力と国力を持った国ができる!できるんだ!!(あぁ、基地の害だわ…)。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_00094012.jpg
3.いやがうえにでも、起ることが起こり、真実が照らし出されそう。タワー(逆位置)に、魚+鞭に【House】制裁の効果で、国家が破綻状態に陥りそうですね。K国は、デフレ的な経済政策で、自滅するかも?
あるいは、22日竹島で、文と黒電話が手に手を取って、統一宣言もどきをして、アメリカに陸軍上陸の口実を与えることになっていく…?

何とか、アメリカに統一を承諾させたいと考えれば、やりかねません。なんせ、海鮮嫌いのトランプさんに、独島エビなるものを食べさせようとする神経の国ですからね。

4.この破滅的な流れによって、開き直った女=金与正が厳しい状況に陥る。もう、今までの地位との契約は終わり。死神(逆位置)で、なんの力も持たない「ただの人」に成り下がる。
となると、金正恩が、裏切って、アメリカ側に着くということかな。LAGUのカードは、安倍さんのカードでもあるので、この女が破滅することで、彼の悲願が達成されることになるとも読めそう。
2019年2月4日~明けの海を占う~気になること、世界の分岐について占ってみた_d0374817_22565640.jpg

宿命:国内の状況が、この1年でどんどん不安定な状況に陥っていくことは確かでしょう。ついていけないほどの急激な環境の変化が起こります。(もう、関わったら、あかんな)。下手なパフォーマンスをして、自棄くそ状態で事は進行していきそう。そして、悲願の統一【Love】でも、避けられない有事(戦車【正位置】)

総評ですが、22日から、あとで、色々動きがあると考えられます。そして、アメリカ、ついに来週から、シリア撤退を本格化させていくようです。


これから3月~5月に起こることを簡単に占ってみると、

PEORTH(逆位置)節制(正位置)太陽+錨:太陽と錨は、トランプさんと考えられます。シリア撤退は慎重に事を運んで下準備をしてきたことが伺えます。

FEOH(逆位置)恋人(正位置)星+月:表向きには、事態が進んでいないように見えますが、現在、アメリカでは、テロ組織の地下資金や、マネロンに関して、疑いのある銀行は、徹底的に調査している状況です。最近ですと、ゴーン氏によるジュハリ氏との間で行われていたマネロン問題で、新生銀行にアメリカの査察が入ったそうです。去年の11月ころにも、三菱UFJで問題が持ち上がりましたね。
今後、疑惑のある銀行は徹底的に洗い出しにかかり、資金を根絶やしにしていくことになるでしょう。

※恋人【正位置】星+月は、資金を新たな形に創造する【星+月】=マネーロンダリングとしました。

(ですので、この流れで、今後、もしかすると、スケ連の北とのマネロンが発覚する可能性だって、ないことはないでしょう。なんたって、JOCの疑惑は深まっている状態なのですから)

IS(正位置)正義(逆位置)鎌+蛇:シリアに残っているISの残党を徹底的に殲滅します。スーパームーンの兆しが訪れるでしょう。








Commented by 日本製 at 2019-02-10 21:26 x
みもりさま。
やはり今年は明けの海なんですね。
去年は御神渡りがカメラで撮れず、今年こそと思ってたのでガッカリしてます。
それ以上に天変地異が怖いです。
東海地震はいつ起きてもおかしくないと言われてかれこれ20年以上・・・。
祭司王として、eastより秋篠宮様が御即位してほしいです。
じゃんじゃん祈って、地震を鎮めてほしいです。
※去年の逆走台風が意味深だなと思います。
Commented by Eki-MAJO at 2019-02-10 21:35 x
みもり様、更新ありがとうございます。こんにちは。

興味深い内容ですね。宮内庁、「なるようになれ」と捨て鉢なんですか…。
(それは怖い。内心、このままでいくはずないって思ってるのね。(;^_^A)

自分のほうでも、白髪の宮様と黒髪の宮様(長いので、仮にチーム・あーやと命名しました)とナルさん、雅子を見たんですけどね、唸るような結果で。

(今、必死こいてまとめてます)

ボイドタイムのカードですか。新月の願いごとをする際にボイドタイムがどうとか聞く、あのタイミングか。

表面上は変わらないけど、水面下で…という流れがしばらく続く感じでしょうか。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59740
↑上念司氏推薦の猫組長のゴーン親爺のマネロン解説なんですが。

一昨年あれだけ揉めたパレルモ条約批准のための共謀罪成立がここまで繋がるとは、思わなんだ。

ゴーン親爺、マネロンをやった当時(2008~2009年)は、日本は批准してませんから、日本の金融捜査は甘いと舐めた節がある。

それが芋づる式に竹田父の買収疑惑や、スケ連のマネロン疑惑まで繋がるとは、つくづく悪いことは出来んもんです。

(パレルモ条約はテロや国際金融犯罪防止のためですから)

あと、4大陸選手権、宇野選手、逆転優勝しましたね。
女子、梨花ちゃんが勝っちゃったので、どうかと思ったのですが。

《忖度》をぶった斬りました。見事、アベック優勝です。

ホモーサー、台乗りさせたかったチャに勝たせられなかった。ザマァ
ホモーサー、もう、力がないようですね。お買い上げや忖度の。

どうも、裏でシナがホモーサーのセクハラ告発の準備、始めた様子。(記事に書いてるとこ)

どうか、良い流れに向かいますように。良きこと聞きますように。

Commented by runenoyakata at 2019-02-10 23:16
> 日本製様
コメントありがとうございます。次回は、ぜひ、いらしてくださいね。本当に、今年の冬は暖か過ぎました。多分、今年、明けになったのにも色々意味があると思います。
おそらくですが、今年は、地震よりも、台風や雨といった災害のほうが怖いかもしれません。
(以前書きましたが、去年は「山」の年。今年は「水」の年になりますので、山を流すような大水が怖いかもなんて)
今は、堪え時ですね。日本は、正と負の存在を同列に扱うので、いったん負のものでも、受け入れるといいます。で、ダメならば、そのまま朽ちていくか、自然に淘汰されていくのを待つ。いいにせよ、悪いにせよ。そういうものらしいです。ただ、一つ言えるのは、皇統をコントロールしようとか、乗っ取るということはできない仕組みになっているようなので、見守りましょう。あくまでも私見ですが、いろいろあっても、悪い方向にはいかないと思います。
逆台風、あれは不思議な現象でしたね。それこそ、「何か」を返されたような…。いずれ、占ってみようと思います。
Commented by runenoyakata at 2019-02-10 23:32
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。以前、大アルカナのみの5枚引きで占ってみたんですが、宮内庁は、S価組にしても正義派組にしても、結論は、愚者(逆位置)我に返って佇む―ような感じでした。とにかく、今はやるだけのことはやって、起ることが起こっても仕方ないと思っているんでしょう。(でも、KKと偽者さんの誤婚約会見の部屋の壁の罅の件だったり、KKとは、逆位置でネクタイを反対につけているという場面もありましたからね。「これは、嘘だから」と暗に匂わせているということは…と思う節があります)
唸るような結果…。あみん様やサクラコ様の占いを見ていても、皇統2700年続いてきた、歴史が繰り返されているような感じを受けました。でも、それもいずれ手放され、新たな局面に入る気がします。
ボイドタイムの月は、変化のないところばかりを見ないことを警告しているようでもあります。この先は、重苦しいことがあるかもしれないけれど、ある日、パッと状況が開けてくるような展開が待っているのではないかと…。
そうですか…。あの共謀罪が、ゴーンさんのマネロン問題までつながってくるとは…。パレルモ条約に批准しているからこそ、アメリカが査察に介入できたということですね。こりゃあ、財務省も、日銀もそのうち…ということになりそう。ちなみに、北のマネロン問題で欲出てくる名前が、S豚さんなんですよ。あの人、また逮捕されるんじゃないかな。
続きます。

Commented by runenoyakata at 2019-02-10 23:42
続きです。
4大大陸、男子は、見事、宇野選手巻き返しで驚きました。ホモーサーを倒しましたね。私も、紀平選手の件があったので…と思ってしまいましたが、でも、そういうものを見事に切りました。あみん様の最新の記事を拝見して、目頭が熱くなりましたよ。サクラコ様の占いの結果を見ていると、本命は、ジュファン君なんだろうなぁとは思っていましたが。思い通りにいかなくなりましたね。(でも、不正をしないと、取り返せない。悪循環に入っている感じがします)そっか、チャイナの美少年たちにしてやられますか(;^ω^)身から出たさびだわね~。

ちなみに、宇野選手を想像して、四大陸から先を占ったときに「水瓶座の新月」が出ていましたが、このカード、真央さんにも出ていたカードなんですよ。完璧に、仇をとりましたね。水瓶座は、「風」を表しますから、小アルカナなら、剣に相当しますよね。技術、理論、理知を重んじるそうですから、その兆しを生む試合だったんだと思います。今回の台乗りは、まさに、真剣勝負が勝利したんだなぁと感慨深いです。(ボーヤン君、すごみが出てたなぁ。サクラコ様のボーヤン君の「悪魔」は、執念の意味合いがあったのかも)本当に、おめでとうございます。私からも、良きこと聞きますように…。
Commented by runenoyakata at 2019-02-12 15:53
非公開コメント様
コメントありがとうございます。うーん。なんとも難しい問題です。ただ、これからは情勢が変わりますし、情報源はTVにとどまりませんから、流れが変わっていくと思いますよ。
今の若者は、そこまで馬鹿ばかりではありません。私は、意識から、K国という国を外すようにしています。まずは、自分の身を守ってこそですからね。
有事については、もう、安保理も韓国も北朝鮮も国際条約違反をしまくっていることを見逃さない構えになってきていますから、韓国側からのアクションによって、きっかけさえあればいつ起こってもおかしくないでしょう。(ただし、手続きに時間がかかる)あくまでも私の予想ですが、きっかけが起こるパターンとして、
1.22日の竹島の日に何かアクションを起こす。韓国側が、上陸して勝手に、統一旗を建てるとか。
2.壮絶なデフレ不況によって、なし崩し的に、統一していく。それで内紛が起こって収集がつかなくなる

3.アメリカが、シリアの残党のIS殲滅が終わったとき。
ではないかと思っています。トランプさんの言葉は、あくまでもパフォーマンスですから、気になさらないほうがいいです。あの方は、イメージよりも慎重な人です。あれだけ経済制裁していれば、すぐに片はつきますよ。だって、もともと戦争に弱い国なんですから。
実は、この件に関しては、すでに安倍さんとトランプさんの間で今年がどうなっていくかは、決まっているように思います。去年、ゴルフをしたり、安倍さんと頻繁にあっているのもその証拠でしょう。今年は、何が起こってもおかしくないと思っておいて正解だと思います。
後はタイミング。過去に不可能だったことが可能になるタイミングが巡ってくるときを見逃さないことでしょうね。
Commented by 赤りんご at 2019-02-12 23:44 x
みもり様
記事の更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。

みもり様のお陰様で、世界情勢が少しわかるのようになったので、不安な気持ちが軽くなります。

お隣の国も気の毒ですが、もう仕方ないですね。
竹島の日も、米朝怪談も(会談)、どうなるでしょう。
密かなトランプファンなので、私としては、トランプ氏の表情や言動が楽しみです。

日本は正と負を同列に扱う〜納得です。
皇統だけは、誰にもコントロール出来ない〜安堵しています。
2020.4.19に執り行われる秋篠宮殿下の立皇嗣の礼。
これを境に、日本は安定していくのですね。
あと一年ですね〜

Commented by runenoyakata at 2019-02-13 00:25
> 赤りんご様
コメントありがとうございます。いえいえ、私の情報源は全てyoutubeからですから(;'∀')

もし、もっと知りたいようであれば、「虎ノ門ニュース」や「おはよう寺ちゃん」あたりが優しいと思いますので、おすすめします。

隣の国は、もう仕方ないですよ。彼らの政権闘争については、昔から、ずっと同じ繰り返しをやっているのですね。自国の感情のはけ口を、どこかに求めたり、自分たちのやってきたことの罪を擦り付けることでしか国を保てないんです。多分、そういう民族だし、病気なんだと思って優しくするのをやめて、意識から切り離すしかありません。

この先は何が起こるか分かりませんので、十分にお気を付けください。特に、トランプさんがシリア撤退に言及し始めたとなると、そろそろイランと繋がっている北朝鮮に対しても何かアクションを起こすと思うのです。

皇統は、日本人に埋め込まれたDNAみたいなものだと思っています。一度は陰謀に巻き込まれたかもしれないけれど、日本人って皇室が絡むと怖いんです。歴史的にも、私利私欲で皇統を変えようとしたり、皇統でないものが乗っ取ろうとすれば、絶対に排除の論理が働いてきました。いくら、戦後に天皇が人間宣言をされたとしても、皇統の重さの中では通用しないものと思っています。
秋篠宮様が皇嗣子になられれば、もっと事態が明らかになるでしょうね。その兆候は今年のうちに見え始めるような気がします。
Commented by aminamin303 at 2019-02-13 15:38
あみんです。
みもり様、こんにちは。

ボイトタイム、知りませんでした。
元米大統領は、その時間は、会議を避けていたと書いてありましたけど、日本の暦にある大安・仏滅等とはまた違うものなのでしょうね^^;

四大陸、波乱でしたね。  アベック優勝は大変に嬉しい事でしたが、合わせて、三原舞依選手がSP8位から逆転の3位でした。  以前の彼女の占いの中で、ご家族の心配による今後競技を続ける事に対するプレッシャーのようなものがありましたね。 
サクラコ様の占いにも、同じような結果が出ていました。 ユニバシアード・四大陸で好成績を収めご家族に認めていただけるといいですね。とお話していました。  それだけにSP8位は心配の種でもあた訳です--;  彼女1月頃から持病の影響で体調を崩していたそうです。 体重も減ってしまっていて、体力面に心配があったそう。 そういえば今回の大会映像を観て、「痩せたな」と感じていました。 それだけに3位は彼女も相当嬉しかったと思います。 病気が影響して成績が悪いのは、可哀想過ぎますものね。

昌磨君、頑張りましたね☆ 忖度をぶった斬ってくれました。 3月の世界選手権も優勝をめざして練習を頑張るそうなので、今シーズン起こったこれまでの苦難が種になり、芽吹き、3月になり春の訪れと共に花咲くことを願っています^^
Commented by runenoyakata at 2019-02-13 16:46
> あみん様
コメントありがとうございます。私もボイドタイムは、ムーンオロジーカードを使うようになってから知りました。意外と、政界の方はゲンを担ぎますよね。この間に、大事なことは決めないというのは、なんとなくわかる様なわからないような…。といった感じです。
でも、こういう直感は中るときは中りますからね。不思議なものです。
四大陸、舞依ちゃんやりましたねー!そうですか。体調面で心配があったのですね。確かに、以前と比べると痩せたと思いました。可憐な雰囲気があるけれど、精神面では、心が広くて、強い選手だと思いました。今回の大会で、内面からの輝きが増しましたね。
舞依ちゃんを、竜神カードというカードで見ると、http://www.honokasha.jp/angelcard/ryujin.html
過去:火龍:情熱を最優先に→自分のやりたいように、エネルギーをぶつけることが大事でした。
現在:飛龍:やり方を変える→ここから、また新たなスタート地点とも取れそう。身体との相談も必要かもしれません。
未来:青龍:まっすぐ進む→未来は、いい方向に舵を切っていけるでしょう。そのキッカケになることが起こるかもしれません。
宇野選手は凄かったです。最後の最後まで、やり切りましたね。忖度をぶったぎったおかげで、多少、紀平選手も救われているところがあったと思います。(マスコミの、紀平さんのあげ方は、嫌になります。いち早く、ハマコーのもとを去ってほしいわ。)
全体的に見て、そういう意味ではガチの闘いだったのではないかな。この先は、どうも不正組みも真剣勝負に向き合わないといけない羽目になるような気が…。
続きます。



Commented by runenoyakata at 2019-02-13 16:57
続きです
宇野選手も、竜神カードで占ってみました。
過去:龍脈:人生のターニングポイント:自分自身との戦い、怪我を経て、全日本で大きな成長を遂げました。
現在:青龍:まっすぐに進む:改めて、自分が貫きたい志を実感する時期に入ってきたようです。もう、周りを気にすることなく、一気に突き進む時期へ突入かも。
未来:姫龍:信頼できる人との出会い:姫龍は、真央さんのことかな。かつての仲間のもとに還ると同時に、見直すべき、人間関係も出てきそうです。(本当に、彼は、ロードオブザリングの主人公のようですね)
今回の大会は、宇野選手にとって、意識の上で()と切れましたが、今度は、()との、因縁が実際に切れるタイミングに入るとも読めそう。
愛情に支えられて、これからもどんどん飛躍していけますが、その前に、フィギュア界で、鍵となる出来事が起こる可能性が近くなっているかもしれません。


Commented by aminamin303 at 2019-02-13 18:02
あみんです。

舞依ちゃんと昌磨君を占って下さってありがとうございます。

舞依ちゃん、今回の成績を次に繋げて欲しいですね。

昌磨君ですが、ジュニア時代は主要国際大会「ジュニアグランプリファイナル」「世界ジュニア」と優勝していますが、シニアに上がってからは今回の四大陸が主要国際大会初めての勝利。 何が邪魔をしていたのか?()の因果でしょうか^^;
フィギュア界の鍵と成る出来事。。。気になりますね、あのことかな?^^;

四大陸SP2位の、ちゃ。 FSは回転不足を多く取られていたように思います。 結局、あれが本当の実力なのでしょうね。 とりあえず、「ジャンプは転ばない」があそこのチームの鉄則なのかな?^^; あとは、加点モリモリで高得点。
でも、もうそれも出来なくなって来ているのでしょうね。 

梨花ちゃん、実力で勝っても、コーチのせいで、「おまけしてもらっている」と言われて気の毒です。 そういうコメントを時々目にします--;
ラファエルコーチのところに行けば良いのに、海外なら、変わることで起きそうなコーチとの軋轢も和らぎそうですが、どうなんでしょうね?
海外となると費用なんかが掛りそうですが^^;

そういえば、Aかわさんのドラマがあるそうですが、このタイミングで何なんでしょね、「今だから言える、云々。。。」だそうです。 
Commented by runenoyakata at 2019-02-14 00:05
>あみん様
コメントありがとうございます。そうですね。舞依ちゃん、これからは、前進あるのみなんですから、思い切ってやってほしいです。
宇野選手、()の因果は相当にあったでしょう。おさぼり野郎のために出場枠をとる役目なんて誰もやりたくないですよ。でも、彼はそれを敢えて自分との戦いに置き換えて、四大陸に一陣の風を吹かせました。今回の大会は、彼の優勝だけでなく、ほかの選手にも大きな勇気と希望を与えたことになったのではないでしょうか。
ジュファンは、魔女様やサクラコ様、日本の米様の占いの結果を見ていると、ホモーサーの本命なんだなぁと思っていましたが、色々、関係が気持ち悪くて嫌になります。だいぶ前に、クリケに入ったメドちゃんのエキシを見ましたが、全体的に、つまらないなぁと思いましたね。これからは、みずがめ座の新月が膨らんでいく展開でしょう。(なので、()が仮に勝ったとしても、おかしいという人が増えるだけになるでしょう。素人目にもわかるんだから)

うーん。紀平さん、義理堅いというか、まだ、移籍するタイミングではないのかもしれません。スケ連側がまだまだ離したくないっていうのもあるでしょうし、スケ連解体まで待つしかないかもなんて思うんですがね…。
A川さん、ドラマになるんだ(´_ゝ`)。このタイミングで、「忘れないでキャンペーン」なんてやるんですね。不正の記録をドラマにするなら評価するんですが。しないだろうなぁ。

Commented by はじめ at 2019-02-16 19:21 x
こんばんわ。政治の話で申し訳ないのですが、今朝アメリカのトランプ大統領が壁の建設費用のために非常事態宣言云々のニュースが出てきましたが、
これからのアメリカ政治の行方はどうなっちゃんでしょうか。(特に議会民主党との対立)
よろしくお願いします。
Commented by runenoyakata at 2019-02-16 23:58
はじめ様
コメントありがとうござます。勉強不足ですので、虎ノ門ニュース2019年2月15日をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=xJdm9eIL0y8&t=5089s(01:47:25)

Commented by 日本の米は世界一 at 2019-02-17 20:59 x
みもり様、こんばんは。

昨日、羽生ゆずれない君が改名を発表。そうしたらSNSの書き込みが相当荒れていたようです(日本語だけじゃない)。
それで占ってみたんですが(詳しい内容は拙ブログに書いてあります)、この人達相当ヤバイもん敵に回しましたね
(素人が手を出してはいけない事だってある)。
たかがものまね芸人と侮るなかれ、その手の人達が何の許可もなしにものまねをするとでも?おーこわっ。
(世の中なめきってるわ)

話変わって天皇陛下謝罪に徴用工問題で差し押さえ資産売却と自滅の道をひたすら進む彼の国。
○ぶ未来しか見えませんが、時期によっては世界選手権に影響が及ぶかも知れませんね(1番困るのは助連)。
Commented by runenoyakata at 2019-02-18 00:41
> 日本の米は世界一様
コメントありがとうございます。占い拝見しました。4大陸前後で、()アンチサイトが相当荒れてるなぁって思ってたんですが、やっぱり後ろめたいことが山ほどあるんだろうなぁって思いました。これから、盛大なブーメランの予感ですねぇ。そもそも、芸能事務所のバックって荒っぽい方が多いのに、よくまぁジハードしたものだと感心します。

>話変わって天皇陛下謝罪に徴用工問題で差し押さえ資産売却と自滅の道をひたすら進む彼の国。
○ぶ未来しか見えませんが、時期によっては世界選手権に影響が及ぶかも知れませんね(1番困るのは助連)。

実はですね、ゴーン事件のおかげで、日本って世界屈指のマネロン大国であることがバレてきてんですよ。魔女様もおっしゃっていましたが、共謀罪の適用で、アメリカがテロ組織根絶のために、少しでもマネロン疑惑のある銀行が徹底的に査察が入っている状況のようなんです。
これを踏まえて、スケ連のジャッジ買収などの不正が、明らかになるかどうか占ってみました。
1.THORN(正位置)庭+子供(Malady/慢性病)
スケ連の中にいる子ども(やつのことですね)にかなり、使い込んだようですね。スケ連では当たり前のようにやっていたと。
2.LAGU(正位置)犬+淑女(Thought/考え込む)頭を抱えている淑女の存在があります。S田かな。この査察の流れ相当に嫌なことみたい。
3.RAD(逆位置)鳥+コウノトリ (Doctor/医者)もしかして、S田さん、相当身体が悪いのかな?医師に何か宣告をされてしょぼくれる(RAD【逆】)みたいな感じにも見えるから。もしかして、お薬問題が表ざたになるとか。
続きます。
Commented by runenoyakata at 2019-02-18 00:42
続きです。
ちなみに、スケ連の3月~世界選手権をヘキサグラムで占ったら、やっぱりな・・的なことがわかりました。
環境に、恋人(逆位置)コウノトリ+魚(Haughtiness/傲慢や欲張り)多分、これはマネーロンダリング関することです。コウノトリ+魚に欲張りが掛かっていることから、相当な額のやり取りがあったと取れます。恋人(逆位置)で、かなり危ない橋を渡っていたのかも。(そして、いずれ不正が明らかになるとも見える。)
結論は、月(正位置)太陽+棺:(Faithfulness/従順や忠実)。表向きは、買収されているジャッジも、そろそろ手のひらを反す予感。太陽と棺は、SPで爆上げできても、FSで、不正組が裏切られる側になる予感です。
by runenoyakata | 2019-02-09 01:16 | 占ってみました | Comments(18)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata