人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】

父母の骸に根を張りし苗よ 青い青い葉を展ばせ 重い重い実をつけよ
漆原友紀,「蟲師 重い実」3巻より
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_00473097.jpg

 皆様、こんにちはルーン・タロット予報へようこそ。写真は、諏訪大社前宮の様子です。最近、よくこちらにお参りするようになりました。こちらのの神社は、平日でも休日でも人がお参りに来ていますね。

上社は、厳かで、神様との境界をしっかりと感じますが、こちらの神社は、その佇まいから、神様との距離が近くて親しみやすいのかもしれません。

さて、今回は、先回のブログの補足的な部分を占いましたので、公表いたします。多分、純粋な占いになってしまう予感。でも、占うと、どうも、この先、「本当に、儀式を滞りなくすることができるのか?」という部分がありましたので、そういったことをお伝えできればと思います。何もなければ、万事よしということで。心づもりの回だと思ってください。



まず、気になることで、「令和」は、長く続くor続かないについて

  1. 続かない:月(逆位置)庭+鎌 reunion
  2. 続く:教皇(逆位置)魚+蛇 Joyfulness
  3. 未来:節制(逆位置)樹+月 Widower
  4. 結論:悪魔(正位置)タワー+家 Hope

全体的に見て、あまりカードは歓迎していないようですね(;´∀`)続かなくても、続いても、いつも穏やかならない空気を孕んでいるようです。
続かない場合ですが、ルノルマンで庭+鎌が出ています。庭と鎌は、公の意思決定。月(逆位置)は秋篠宮様reunionにかかってきます。夜明けの時が訪れるということでしょう。

また、reunionで、皇室界(庭)から鎌で、追い出される二人の男女の正体が明らかになるとも読めそうです。

続く場合、教皇(逆位置):教皇は、天皇のことと考えられますが、逆位置ですので、徳仁様が「天皇となれていない」状態が続くようです。そのことを知らずに、即位したと思い込んでいる(Joyfulness)ようですが、魚+蛇で、ビジネス上の問題や金融不安。様々な進行は滞りがちになり、表には出ないかもしれませんが、財政に関する問題が常に付きまとうようです。また、今上陛下は5月から上皇になられることになると思うのですが、カードが逆を向いてしまいました。

前回のブログコメントなのですが、最後にコメントをいただいた方の中で、聖徳太子の未来記というものを教えていただきました。
明治天皇は、大変な霊能者であられた。
即位されて一番初めにされた事が、崇徳天皇をお慰めする為に、京都に白峰神社を創建成された。
明治天皇は、伊勢神宮を一般人に開放して下さった。
八咫の鏡をご覧になり、誰も見る事が出来ないように封印された。
長州藩は、明治天皇がまだ皇太子の時に、聖徳太子の「未来記」をお見せになった。
その為、明治天皇は、日本の隆盛の為、迷う事なく都を東京に移し、千年の時を経て
聖徳太子の無念と計画を実現された。
と認識しております。
すると、新義とは、
明治天皇が未来記をお読みになり、日本の皇室がGHQの洗脳により125代で終焉し、また1から始まると見透され、様々な新義をあえてなさった、と言えるでしょうか。
(引用ここまで)

一瞬、話が壮大過ぎて追いつかなかったのですが、調べてみると、国会図書館に「未来記」が、現存しているのですね。そうか、125代で皇室が終焉したとなれば、これほどまでに新義だらけの平成の譲位が起こったのも、偶然ではなく、必然であったのかと思い至らされました。皇室が蚊帳の外状態になったのも、「あったようで、なかった」とも解釈できそうです。

今上陛下は、光格天皇の先例に則って、御譲位を決意されたといいます。しかし、それを、もう一度、1月の施政方針演説で、明治天皇の御製によって、また「0」で応えたとしたら―。

非常に不敬ではありますが、これは、今上陛下に対して「あなたに、そのような役目はなかったし、今もない」ことを示したことになるのではないでしょうか。

今回の新義や令和という元号について、安倍総理があえてやったのかそうでなかったかの占い結果ですが、
敢えてやった場合に、皇帝(逆位置)船+家にSupriseというカードが出ました。船と家は、移住や移動=度重なるご公務のことでしょうか。「慰霊の旅」を批判すると、不敬といわれてしまいますが、では、「なぜ、あのご夫妻は旅行が多かったのか」あるいは、「慰霊の旅をさせていたのか」がこのカードから見えてこないでしょうか。それは、皇帝(逆位置)=正式には…という可能性だとしたら…。(あの噂はあながち、嘘じゃなかった?!)


ちなみに、Supriseは棚ぼた的な利益と考えていただければわかりやすいでしょう。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_16172943.jpg

ほんの最近の話題で、今上陛下が、皇居の周りをお忍びで外周を散策されたというニュースがありましたね。写真を拝見しますと、4月末までは天皇の位にあられるはずの両陛下ですが、あまりにも無防備ではないでしょうか?なぜ、このようなことをしたのでしょうか。


125代を単純に足し算しますと、「1+2+5=8」で、数秘術8は、支配、コントロール、完全系、達成を表すと同時にカルマの数字でもあり、「蒔いたものは一度刈り取らねばならない」という意味合いをもっています。

未来:節制(逆位置)樹+月:樹と月は、気鬱や精神的な健康についてを表します。節制(逆位置)で、バランスを崩す。いずれ、“何か”明らかになることには間違いないでしょう。Widwerは未亡人を表しますが、お墓、誰かが亡くなることで、わかりやすい出来事が起こる可能性を秘めているようです。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_16564437.jpg

結論:悪魔(正位置)家+タワー Hope
皇室内で起こってきたことや悪意や欲望、権謀術数、悪魔のような所業が噴出していくようです。結末や先行きは不透明なものの、これを明らかにしていくことで、一縷の希望が見えてくる―。そんな年になっていくようです。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_22001970.jpg
こうやってタロット正逆だけで見ると、歴代の天皇の中で一番短い御代になるような気がします。 

【5月の剣璽等承継の儀から10月の即位礼正殿の儀について占ってみた】
次に5月から10月にかけての一連の儀式について、現東宮がどうなっていくのかをフォーチュンオラクルで占ってみました

  1. 原因(障害/問題)棒のエース(正位置)ハート+クローバーWaiting
  2. 周りの影響:世界(逆位置)鳥+熊 Thoght
  3. 過去の行動:棒の4(逆位置)樹+家 Sweetheart
  4. 現状:ペンタクルのナイト(正位置)船+庭 Faithfulness
  5. 希望/願望:ペンタクルの2(正位置)指輪+本 foe
  6. 進展:ペンタクルの3(正位置)コウノトリ+狐 Wife
  7. 未来:剣のエース(正位置)鎌+鍵 Messenger
  8. 対策1:ペンタクルの8(正位置)
  9. 対策2:カップの3(正位置)紳士+子供 Consolation
  10. 結論:棒のエース(逆位置)鞭+タワー Melancoly

まず、1原因.皇位継承1番目なので、待っていれば、天皇になれると思っているようです。ハート+クローバーで周りに完全に身をゆだね、甘えているようです。

2.周りの影響:世界(逆位置)鳥+熊:周りからすると、即位される気があるのかどうかが見えてこない状況のようです。鳥+熊で、上司や母親からの指示。例えば宮内庁職員だったり、お付きの方が「殿下、もうすぐ、即位のための儀式が近いのですから、もう少し、ご自分のお立場をお考え下さい」等、噛んで含めるように諭しても、わかってくれないし、何をどうしたものかと悩んでいる可能性があります。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_18124283.jpg
3.過去の行動には、棒の4(逆位置)樹+家:不安定な家に、愛する娘のSweetheartのカードが出ました。これは、女性宮家のことと考えられます。あくまでも、憶測ですが、Sweetheartに家が懸かってくると考えれば、現東宮の考える女性宮家とは、娘のために都合のいいお家のように考えている節があるのかもしれません。しかし、棒の4(逆位置)や樹+家で、その娘は、女性宮家を継ぐほどの重荷に耐えられる状態ではなさそうです。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_21092878.jpg

元号発表前に、何度か安倍総理が、東宮に行っていますが、3月の最後の訪問でうんざりした顔で戻ってきたのは、いろいろあるでしょうが、あまりにも徳仁様が、自分で何もかもを決められなかったり、女性宮家創設に関する深刻さについて、理解ができていなかったからではないかと考えられます。「令和」は安倍総理が最初から決めていたといいますが、最終的に決めざるを得ないだろうな―という思惑があったのかもしれません。まぁ、あくまでも憶測ですけれどね。

ちなみに、女性宮家については江戸時代の桂宮家〈安土桃山時代創設〉が先例となっています。この時は皇族の男性と結婚されたため問題にはならなかったそうです。しかし、明治時代に断絶しました。
4月13日:訂正:読者様より指摘をいただきました。
閑院宮愛仁(なるひと)親王と婚約して内親王宣下を受けた直後に婚約者が急死したので未婚です。桂宮の当主だった仁孝天皇の第六皇子が亡くなったので、仁孝天皇第三皇女の淑子内親王が桂宮を継承しましたが、独身のままだったので亡くなった時に桂宮は断絶しました。(やはり、女性宮家は、難しいということですね。)


現状:ペンタクルのナイト(正位置)船+庭:どうやら、現状は、外国公務を中心にやっていきたいと思っているようです。Faithfulnessで、お父様やお母様がやってきたことを従順にやっていれば、尊敬される、努力の人と認められるであろうと思っている節が見受けられます。こんなことを言うと、罰が当たりますが、そして、私も子をもつ親として、気を付けなければならないと実感させられました。親の背中を見て子供は育つというのを目の当たりにした気分です。

昭和天皇のご意向が、今上陛下に継がれてこなかったことが(あえて、大事なことは隠して教えなかったとみるべきか)、ここにも見えます。

希望/願望には、ペンタクルの2(正位置)表ではいい顔をして、裏では指輪+本:週刊誌などにfoe、秋篠宮家の悪口を書きながら、上手くやっていきたいようです。(ここのところ、秋篠宮家たたきが激しいのは、こういうことだったか)
如実に表れているのが、対策の部分です。コツコツと実績を重ねるペンタクルの8(正位置)一致団結して、まとまっていくカップの3(正位置)。Consolationは、紳士+子供で、秋篠宮さまと悠仁様の存在で、彼らがいずれConsolation。天皇になることに対して、嫉妬をしているということでしょう。周りや家族と協力して、実績を積み重ね、ますます秋篠宮家が注目されることが憎らしいと思っているのかもしれませんね。だから、それまで悪口を言って、評判を貶めてやろうということなのでしょう。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_23203413.jpg
進展として、ペンタクルの3(正位置)狐+コウノトリ Wife:Wifeは、愛子さまと雅子さまのことと考えられます。彼女たちを利用したり、結託して女性宮家の流れを作ろうという策謀が渦巻く予感です。それが、上手くいくかどうかは全く分かりませんが、私は1度はやるのではないかと思います。

未来には、剣のエースに鎌と鍵のカードが現れました。運命的な決定や必要な意思決定(鎌+鍵)となるきっかけ(Messenger)が訪れる暗示です。剣は理論や冷静な判断を重んじる現実主義的なカードです。天皇が譲位をすれば、自動的にこの世の春を謳歌できると思っているもの達にとっては、厳しい判断が下る予感です。

結論には、棒のエース(逆位置)鞭+タワーに、Melancoly
棒のエース(逆位置)は破滅、計画失敗、衰退などを表します。鞭+タワーは、現東宮内でのトラブルがもととなるようです。Melancolyには、女性の絵が描かれていることから、例えば、女性宮家は今年いっぱい議論されたとしても思わしくないでしょう。あくまでも、予想ですが、公に事案とならずとも、皇室のありよう、言動の端々から全て明らかになっていくでしょう。
その第一歩が、譲位に関する、あり得ないほどの新義です。まずは、政府のやり方から内閣法制局と皇室との関係が明かされ、
そのうち、「なぜ、そうなったのか」が、時間をかけてわかっていくでしょう。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_22132144.jpg
はっきりいって、10月の即位礼正殿の儀(内外に即位を宣言する)まで、さまざまに波風が立つ予感がします。
国民も肚をくくって皇室を見届けることになるのではないでしょうか。

ここのところ、私の住んでいるところでは、うららかな春の陽気でありながら、突然、突風のような風が長時間吹くことがあります。

この風について占った結果がこちらです。使ったカードは、竜神カード、ムーンオロジー、ユングタロットで、運命の女神スプレッドで占いました。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_11463369.jpg
  1. 始まり:龍脈/上弦の月/Transition:今までにないほど、目まぐるしい変化が起こります。龍脈は龍の通る道。人生の岐路に立たされている状態です。行くべき道は、上弦の月:信念が試される試練の時期となります。
  2. 変化:飛竜/月食/Herolight: 剣をもった騎士が、飛竜に乗って、一つの歴史を終わらせるでしょう。それは、突然に起こるようです。

3.未来:兆龍/Sotuh node/Shadowouter:兆龍は、「自分らしく生きるための兆し」Southnodeは、過去のカルマを手放すことを促すカードです。皇室に蔓延っていたシガラミと向き合うときが来るようです。向き合うものは、過去に起こってきた罠、欺瞞、嫉妬、欲望を反映した自分自身…。これを映し出したときに、ようやく、明治のやむを得なかった新義(でも、必要であると予想されていた?)戦後、平成にかけて起こってきたことに楔を打てる時期にはいるでしょう。

 4.結論:紫龍/獅子座の新月/Shadowinner:シャドウインナーは、弱さ、罪への恐れ、劣等感からのコンプレックスを表します。シャドウアウターのカルマは、人間の弱さの裏返しです。ようやく、それを認めた時、紫龍=変化が受け入れる時期に入ります。獅子座の新月との組み合わせでみると、なんと、力強いカードでしょう。出たときに、ドキッとしました。描かれている紫龍の姿が白髪の宮様を連想させたからです。
蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_18221322.jpg
獅子座の新月は、悠仁様のことと考えられます。このカードは新たな始まり、成功です。そのためには、一つ山を越えなければいけません。しかし、明けない夜はない。きっと大丈夫だと。そんなことを知らせてくれています。

蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_18242118.jpg
【注意してほしい5月の剣璽等承継の儀の後】

 さて、去年の10月に小堀邦夫靖国神社宮司の辞任について占ったときに、今年の即位についてのホロスコープを公開した中で、未だに気になる箇所がありましたので、公表いたします。

この回で、一番気になったのは、6月:死神(逆位置)鼠+百合です。死神(逆)は、遅い展開や復活、復活の前触れのほかに、中止、中断、延期などの意味合いを含んでいます。鼠+百合は、性感染症やアルツハイマーという意味合いがあるネガティブカードです。

5月の剣璽等継承の儀が滞りなくできたとして、なぜ、このようなカードが出るのか。非常に気になりました。
これから、天皇、皇后になられる予定の雅子様、徳仁様について、ルノルマンで。
〈5月から6月末まで:徳仁様〉
【ハート】【鞭】【山】
【タワー】【手紙/本人】【星】
【犬】  【淑女】   【雲】

【ハート】【タワー】【犬】で、周りからはチヤホヤされてきたようです。とても従順で、反面扱いやすい奴と思われていたように伺えます。夫婦仲も淡泊です。
【ハート】【鞭】【山】で、恋愛ごと、ことに夫婦生活に関しては朴念仁というところでしょうか。まったく話が通じない人といわれ続けた過去があるようです。
【鞭】【手紙】【淑女】:女性宮家を絶対つくれと命令されているようですね。それも女性からです。約束もしています。
【タワー】【手紙】【星】:天皇になる名目上動き始めています。
【犬】【淑女】【雲】と出ています。雅子様の状態が悪いことがわかるようです。縦軸では、【山】【星】【雲】:やりたい夢が阻まれます。現実と理想のギャップに苦しみ、混乱しそうです。あるいは、混乱に巻き込まれるか。何が起るんでしょう。

〈5月から6月末まで:雅子様〉
【太陽】【犬】【手紙】
【紳士】【棺/本人】【星】
【熊】  【鎌】  【十字架】

横軸:【太陽】【犬】【手紙】で、徳仁様が、次期天皇になることを知らされました。縦軸【太陽】【紳士】【熊】は安倍総理の存在と思われます。

横軸:ギャー…。【紳士】【棺】【星】が本人にかかっています。今の時点で、「すでに死んでいるという」状態です。縦軸に【犬】【棺】は、徳仁様のこととも考えられます。【棺】【鎌】で犠牲、事故。不吉です。

【紳士】紳士がお二人に死刑宣告?怖い怖い(^^;)しかし、それゆえに【棺】【星】:ポジティブな変化が訪れるようです。

【熊】【鎌】:終わりに近づいて、口座を閉鎖などを表します。皇室の中で起こってきた不正なお金の流れがわかってしまって、口座が閉鎖されるとかでしょうか(;´∀`)もしかして、元号発表前の2月、東宮と何回かあって、話し合ったことってこのことだったり?女性宮家をつくりたいのも、ここに秘密があるのかもしれません。【鎌】【十字架】それゆえに、負傷や犠牲が起る…。

縦軸【手紙】【星】【十字架】しかし、こういったことが見えてくることで、運命として受け入れられ、いずれ、ポジティブなメッセージが届くようです。

どうも、足元から腐っていくような嫌な話です。

最後に、少し、怖い話になりますが、平成という時代は様々な日本の良き伝統を失っていった時代でもあります。もちろん皇室においても。そして様々な欺瞞、矛盾、因果を吸い続け、刈り取られていった時期が平成だとすれば、その穂は、いずれどのような実をつけたのかを身をもって知らしめるのが令和ではないでしょうか。

親の因果が隠せなくなる。そんな風に感じてしまうのも気のせいではないと思います。

蒔いたものは一度刈り取らなければならない~目隠しの希望、繰り返しの因果【一部訂正】_d0374817_19203230.jpg
少しわかりにくいですが、今日、彩雲っぽいものを見ました。スマホで撮影してみましたが、ちょっとわかりにくいです。すいません。これも、何かの印なのかもしれません。

【追記】
昭和天皇は「人間宣言をされていなかった」という興味深い記事です。こちらの記事を読んで、改めて、日本は進んでいた国だったと認識しました。




Commented by 赤りんご at 2019-04-11 22:34 x
みもり様
続投失礼致します。
連日の新義。

皆さんご存知と思いますが、4月8日の虎ノ門ニュースで、青山議員が、天皇陛下の御退位報道の真実を明らかにしました。
陛下が退位のご意向をお持ちであるとのスクープは、
NHKの特ダネでは無い。
NHKと、宮内庁の一部と、元総理の議員による仕掛け、によるものであると。
誰も知らなかった。
もちろん安倍総理も知らなかった。
その御、陛下ご自身の言葉で国民にお伝えになる、という流れ。

その後、安倍総理は皇室を守る為に、泥を被る覚悟で、内閣の責任として総てを取り計らった。
全てが新義。
NHKと特定の人の目的は、愛子天皇を実現したい宮内庁一派。

ヤフオク事件の件も、ニュース北海道の動画で、小野寺まさはる氏がはっきり発言して下さいました。
タイの国民の様に、日本の国民も見ないふりしてないで、声を上げるべきではないかと。
O氏の輩から、お命が狙われないか心配になりました。

こうして、様々な事が諦らかになり、国民が気付いていくのですね。

KKにまさかの奨学金支給で、秋篠宮家下げがピークですが。
成田ボーディングブリッジの怪死事件がある為に、難しいかも知れませんが、こうして諦らかになっていくのですね。

しかし、眞子内親王さまの、美しくて強い海の魂は、どんな事にも傷つきませんから、安心ですね。
みもり様の仰るように、最良の御方とのお幸せなご様子を、楽しみに待ちます。

虚ろな皇太子殿下の御即位
それを陰で支える秋篠宮殿下
愛子天皇擁護の輩の動き
背後の獣達に引導を渡す秋篠宮殿下
総てが新義。

日本一優しい天皇講座
旧皇族が語る天皇の日本史
古事記
など、読み返してみました。
大きな大きな天皇と歴史の流れ
平成天皇は、後に、どんな風に語られるのでしょうね。
楽しみになりました。




Commented by runenoyakata at 2019-04-12 10:29
> 赤りんご様
コメントありがとうございます。改元発表後で元号案や改元した人の名前が漏れてしまったり、生前退位の謎まで分かってきた感じですね。上皇になっても、治天の君になれるわけではないし、光格天皇の前例に倣うなら、実質的な権利を握るのは、天皇になるそうです。でも、あのお方ですから、周りに上手く利用されるのが関の山で、そこを狙われてというのはありそうな話。
ここまで、ことを急に進めたということは、周りも資金繰りに困っているんでしょうね。一体何に使ったのか。本当に疑問です。

愛子様を天皇に…。まずは、女性宮家からということか。彼らが払う代償は大きそうですけれどね。
今回の記事で、「もしかしたら、女性宮家をやるかも」と書いたのは、「二度とやっていはいけない先例」として、国民の記憶に残すためではないかと思います。もともと、女性宮家も女性天皇も、男性の天皇のための繋ぎにすぎず(中には、政治の際のある方もいらっしゃいましたが)、そのために機能してきたもので、そのために彼女たちは独身であったり、皇族との結婚を強制されてきたものでした。(皇族に人権はありませんから)
これから、愛子様が注目さえるとなると彼らは、後ろの取り巻き達はボロを出してはいけなくなるので、厳しいですよ。世論誘導はできないと思いますから。
それから、KKは多分もう、出てこれないような気がします。出てきても、週刊誌を軽くにぎわせる程度。改元発表後に占ったら、アクシデントに隠者(正位置)隠されると出ました。
来年あたりから、少しずつ旧宮家の話がでてくるはずです。まずは、4月末まで今上陛下とジョテー様にご退場願わないと話を進められないようですから。

愛子様の実態が分からずとも、あのご夫妻が、ボロを出すでしょうから、その愛子様も推して図るべし…が国民の暗黙の了解になっていくでしょう。
O氏は、おそらくどこかに幽閉されている感じです。(ということは、スイスの事件はマジだったか)
続きます。



Commented by runenoyakata at 2019-04-12 10:54
> 赤りんご様
続きです。Oさんの現状です
【騎手】【指輪】【百合】
【太陽】【鎌/本人】【道】
【山】【錨】  【狐】
騎手+太陽:成功するはずだったことが【山】問題に行き当たり難航中:リーマンショックで天文学的な借金を背負う羽目になったことでしょうかね。
【騎手】【指輪】で、新たな契約【指輪】【百合】旧い関係。天皇家の資金に色々手をつけようとしたということでしょうか。指輪と百合は単純に皇室の宝物。売り払ったことか!
そのせいで、【指輪】【鎌】【錨】今までの役職を追われ、錨で、有罪決定
【百合】【道】:周囲に根回しして、【狐】天皇の生前退位作戦を思いついたけれど。【山】【錨】【狐】山と錨。自分はその作戦に乗っかれない。身から出たさびで、身動き取れないよう。→どこかに幽閉されているか、監視対象。最近、あのコンクリート御殿が売りに出されたという話がありましたね。多分もう、色々詰んでいると思われます。もしかすると、色々情報が洩れているのも、首謀者側にお金がなくて、暴露する人が出てきているということではないでしょうか。というか、敢えてやっているとも考えられます。=現東宮がやってきたことや、真実が出てきても我々は助けない。粛々と恥をかいてもらうという意思表示ではないかと。
平成という、時代の正体が明かされることを切に願います。次回は、旧宮家の復帰や親王宣下の行方について書いていこうと思います。もしかしたら、違う記事を先に書いてからになるかもしれませんが…。
Commented by 月と光 at 2019-04-12 14:27 x
みもり様、
一作日より、投稿しておりますが、送信できません。大変
申し訳ないのですが、これをテスト送信とさせてください。
無事に投稿確認できてから、改めてコメントさせてください。よろしくお願いいたします。
Commented by runenoyakata at 2019-04-12 16:44
月と光様 
了解しました。テスト投稿を確認しましたので、よろしくお願いします。長文になる場合、分けて投稿されることをおすすめします。
Commented by 読者 at 2019-04-13 13:23 x
興味深い記事を読ませてくださいましてどうもありがとうございます。
今回の記事で気になった点を三つ。

仁孝天皇第三皇女の桂宮淑子内親王について
>この時は皇族の男性と結婚されたため問題にはならなかったそうです。

結婚はしていません。閑院宮愛仁(なるひと)親王と婚約して内親王宣下を受けた直後に婚約者が急死したので未婚です。桂宮の当主だった仁孝天皇の第六皇子が亡くなったので、仁孝天皇第三皇女の淑子内親王が桂宮を継承しましたが、独身のままだったので亡くなった時に桂宮は断絶しました。
三笠宮家は、現在、閑院宮の例に倣って存続しています。三笠宮家と高円宮家の女王は皇女ではありませんが、桂宮の例に倣って宮家を存続させるかもしれません。次男がこの桂宮の名前で宮家創設したのも偶然ではないかもしれません。

今上皇后両陛下のお忍びでの外周散策は以前からあります。去年か一昨年の櫻の時期にもあったと思います。退位が迫ったから特別と捉えるのは難しいと思います。皇太子殿下の不定期な(赤坂御用地ではなく)皇居外周マラソンと同列にしてはいけないと思います。
Commented by 読者 at 2019-04-13 13:32 x
完結にまとめられず、長文になって申し訳ありません。最後の一点、追記についてです。

「人間宣言」同様、マスメディアの創った、実態の伴わない造語が「ナルちゃん憲法」でした。これも後に否定されてます。
マスメディアは、太平洋戦争を無責任に煽った責任をとらず、GHQによる解体から逃れることができた、戦前から共産主義の工作員をそのまま残したものだという背景を踏まえてみると、異なった見方ができると思います。当時のGHQは第二次世界大戦が共産主義の工作によって引き起こされたものだったことに気付いていませんでした(ヴェノナ文書)。
それとは逆に、戦前戦中と戦後の断絶が起きたのがアカデミズム、大学です。戦争責任を問われて多くの大学教授が公職追放された結果、学問の断絶が起き、そこに共産主義者が入り込んで現在の大学は赤デミーと呼ぶのがふさわしい程の、共産主義に染まってしまっています。天文学会が軍事研究はしないとの宣言を採択したり、憲法学者や政治学者、社会学者などの赤デミズムの膿が最近、漸く認知され始めました。
Commented by runenoyakata at 2019-04-13 17:49
読者様
コメントありがとうございます。なるほど、婚約をされただけで、結婚はされていなかったということですね。後日訂正をさせていただきます。
お亡くなりになった、桂宮様が生涯独身であったこととの因縁を感じます。
>今上皇后両陛下のお忍びでの外周散策は以前からあります。去年か一昨年の櫻の時期にもあったと思います。退位が迫ったから特別と捉えるのは難しいと思います。皇太子殿下の不定期な(赤坂御用地ではなく)皇居外周マラソンと同列にしてはいけないと思います。

なるほど、去年からやっていたのですね。ただ、直感的に今回、なぜ、こんなに注目されたのかが不思議でした。

ですので、今回の占いと、何か関係を感じましたので、敢えて載せました。お気を悪くしましたら、お詫び申し上げます。
ナルちゃん憲法については、初めて知りました。浅学でしたね。
確かに、戦後の大学教育は、赤くなったというのは有名な話です。中々、今の時代、しっかりとした保守の論客が育たないのも、影響していると聞いたことがあります。
これから、マスコミのやり方がますます、解明されていくように、今後、何があぶり出されていくのかが気になります。

Commented by Eki-MAJO at 2019-04-21 09:22 x
みもり様、前後逆になってすみません。

紫龍のカード、白髪の宮様を彷彿とさせませすね(驚)。

先日、ワンオラクル+ルノルマンで内廷皇族と秋篠宮家をざっと見たのですが、
白髪の宮様に 世界 ヘビ+道 でした。(嗚呼、またヘビ!)

黒髪宮様に 審判R 指輪+十字架

総じて秋篠宮家側は、逆位置が多かった。正位置でも吊るされ人(佳子さま)とか。今は耐える時期と思われてますね。

ところが東宮家は…
ナルさん 女教皇 十字架+指輪(重い契約、運命)
愛子さん 太陽 手紙+棺(遺言、最後のメッセージ)

雅子さん 戦車 船+鳥
もう、各国では噂が飛び交っていたりして…。今度のコーゴー、何かおかしいわとか。

今上 隠者 犬+鞭
厳しい友人(女帝様かな)に引きずりまわされているんですね。(;^_^A

女帝様 魔術師 魚+鎌
まだまだイケる、国民を騙せると思っているみたい。でも資金が鎌でバッサリ…

安倍総理と秋篠宮様が不仲とのトンデモ報道もありますが、両者とも「言わせておけ」なんでしょうね。

あ、悠仁親王の将来のお妃様。
彼女は 力R 十字架+塔

もう、十字架(運命)が出ているのにビックリ!塔があることからも、政府はご存知ですよね。

ナルさん、黒髪宮様にも十字架は出ていましたので、それぞれの運命が今後、見出されていくと思います。

黒髪宮様と白髪宮様、どちらが兄なんだろう?とふと思ったりもしました。高遠の桜の話から。

黒髪宮様が献身的なので…。

どうぞ良きことが聞かれますように。日本国民としては、それだけです。
Commented by runenoyakata at 2019-04-21 10:28
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。いえいえ、ここまで見ていただいて、本当に恐縮です。
そうなんですよ。何回も切って、ランダムにカードを出しているだけなのに、最後の最後で、紫龍のカードが出たときはハッとしました。やはり、これからは、東宮家に対して、「いつまでも、この世の春を謳歌できると思うな」というメッセージを発していくんだろうなと思いました。そのためには、白髪の宮様の眼力と昭和天皇の叡智が必要になるんでしょう。
蛇+道、絵の通りに見ると、2つの龍、双竜に見えなくもないですよ。だから、タロットで、世界が出ているような気がします。
黒髪の宮様は、現実主義者ですね。これから起こることを予想しているようです。佳子様も、悠仁様や眞子様、秋篠宮家、ひいては皇室を守るためにあのような発言をされたんでしょう。「お姉さまは、いつも私の味方でいてくれた」は、もっと重い言葉だと思います。
愛子さんは、女性宮家を押し付けられて終わる運命のようですね。女性天皇待望論の魔法は効かずですか。やっぱり、流し〇じゃないか(;´∀`)。
東宮、ジョテー様、厳しいわねぇ。税金関係でかなり持ってかれるとかでしょうか。この先、彼女の運命次第で、なんとなく、電波オークション制度導入にもつながりそうなんですよね。

最近、改元に関しての情報やら、増税延期(もしかすると凍結の可能性も)の情報も含めてですが、兆しがあります。不仲説漏えい、むしろ秋篠宮様と安倍さんにとっては作戦通りかもしれませんよ。攪乱してやったと油断すれば、化けの皮が剥がされるのは…。
やはり、悠仁様のお相手、重い使命を背負っていらっしゃいます。黒髪の宮様と白髪の宮様、私は、黒髪の宮様はお兄様なのではないかと思いますね。眞子様と重なる部分があるんですよ。この方は、すべての終わりを見届けるお役目なんだと思います。
私からも、良きことを聞きますように。
by runenoyakata | 2019-04-09 00:39 | 占ってみました | Comments(10)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata