人気ブログランキング |

【イラスト追加しました】もう少しお待ちください

d0374817_11060794.jpg
皆様こんにちは。ルーンタロット予報へようこそ。ここのところ、農業アルバイトが始まって中々更新ができずにいます。
占いも溜まっていますし、リクエストにもお答えしたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。まとまり次第、現在のブログに更新していきます。

さて、私、個人的に夢がありまして、それは、独自のタロットを作ることなんです(*´▽`*)手始めに大アルカナとルーンかなと思っています。そこで、悪魔、運命の輪、死神、魔術師のモデルはこの方にしたいなと。

d0374817_11103000.jpg
世界的ヴォーグダンサー、モデルのayasatoさんです。今は解散してしまいましたが、ダンスユニットayabambiで有名になりました。相方で恋人だった仲万美さんと別れてしまってから、ツイッターでの更新が止まったり、激やせが心配されていましたが、2019年、椎名林檎さんのアルバム「三毒史」のプロモーションで見事に復活を果たされました。鶏、豚、蛇の三役をこなして、みごとに、林檎様の世界を表しております。

こういう曲を作れる林檎様は、やはりただものではないですな。
ちなみに、絵のモデルは「INORI」というプロジェクションマッピングをつかったダンスパフォーマンスを参考にしました。

短いパフォーマンスですが、ダンスって、こういう指先までの所作がモノを言いますね。フィギュアの田中刑事選手は、立ってるだけで綺麗だもの。

テーマは、「生」と「死」。プロジェクションマッピングの「骸骨」「黒い涙」「裁断される顔」「苦悩の能面」「般若心経」は「死」を。「生」は祈り=ayabambiのダンスパフォーマンスで、「戦う精神」「苦悩の現実」を表したんだそうです。


私、このダンスの由来を知った時に、これは松岡正剛先生のおっしゃる「あわせ」だなと思いました。

見える部分だけでなく、見えない部分は見えない部分として、残しておくことで、空間を作り出すんですね。

わかりやすいのが、日本画です。西洋の場合、油絵で隅から隅まで、きっちり書くのに対して、日本の場合は、空間を残すことで、空間の「ゆらぎ」や「動き」を残すんだと思います。
着物も、色の濃淡で重ね合わせて、「あわせ」られますしね。

もっと想像しちゃうと、この「隙間」は絵を見ている人の想像力で「あわせ」ることで、完成するのかもしれません。

日本ってそういう意味では、すべてにおいてインタラクティブ(パソコン用語で、対話や双方向という意味)な手法を自然に手に入れているんですね。いい国だわ。そして、深いわ。
d0374817_19270477.jpg
ゴッホ「タンギー爺さん」

d0374817_19281992.jpg
 
                        葛飾北斎「富士越龍」


他にも、個人的にタロットのモデルについて、考え中ですが、やっぱ女教皇は真央さんですね。
最後の審判は、三原舞依選手。女帝:伊藤みどりさん タラソワさんや樋口コーチもいいなぁ(*´▽`*)
力は、山下真瑚選手。正義は、坂本香織選手。節制、ザキトワ選手星、星、トゥクタミシュワ選手

世界、トゥルシンバエワ選手。月、ジョニーウィアー 皇帝は、プルシェンコ

吊るされた男は、田中刑事選手がいいなぁ。鍛錬を続け進んでいくという意味で。太陽は宇野昌磨選手。戦車は友野一希選手。
タワーは正しく壊されるで、平沢進。この方は、隠者と教皇にも起用したいですね。愚者は、米津玄師。先入観なく自由な人。
思いつかないのが、恋人ですね。というわけで、しばらくお待ちください。

d0374817_14191121.jpg



Commented by aminamin303 at 2019-06-13 10:31
あみんです。
おはようございます。

「恋人」、高橋大輔選手は?
根拠は曖昧ですが、以前、宇野選手と高橋選手のハートソナー占いで、高橋選手に「恋人」が出ましたので^^;

椎名林檎さんもayasatoさんも、その存在感が凄いですね。 圧倒されます。

みもり様の絵は、やはり目元に特徴がありますね。
とても神秘的。

ところで、占いブログ「沙羅の木の花」を引越し致しましたので、ご連絡申し上げます。

http://blog.livedoor.jp/su_amin/

お手数ですが、リンク頂いておりますURLの変更をお願い致します。

アルバイト、良いですね、健康的で^^
Commented by runenoyakata at 2019-06-13 13:57
あみん様
コメントありがとうございます。ブログのURL了解です。変更させていただきました。
「恋人」、高橋選手、いいですね~。(*´▽`*)宇野選手が女装したバージョンをモデルに女性化して…。(腐女子の妄想が止まらなくなりそう(;^ω^))
ちょうど、お二人ともタンゴをやっていますし、もともと、タンゴは男性同士のダンスだったというからぴったりきそうな気がします。
フィギュアスケートで限定するなら、町田さんが隠者もありですね。教皇は、小塚さんやテン君でもイケそうですね。でもでも、どうせなら、トゥルシンバエワ選手の世界の中に、テン君を入れたい気持ちもあります(*´▽`*)
http://www.lyrical.jp/library/tarot/major/major21.htm
この中の人(風のエレメントを表す)をテン君にするとか…。
小アルカナのコートカードなら、棒のナイトはネイサン君かなー。あぁ、止まらない(;^ω^)
林檎様は、世界観を融合させる天才ですね。綺麗だけれどその裏にある諸行無常を表せる稀有な方だと思います。ayasatoさんの創り出す空間は、素晴らしいです。リオオリンピックの閉会式で知ったんですが、とにかくかっこいい(∩´∀`)∩
絵、褒めていただいて光栄です。神秘的な感じが出せる様なタロットを作れればと思います。

0
Commented by Eki-MAJO at 2019-06-13 19:43 x
みもり様、更新ありがとうございます。こんにちは。

林檎様の世界、何とも…。般若心経をこんなにダークに表現するのは、椎名林檎ならではか。

AYASATOさんのこと、はじめて知ったのですが、きれいでダークな世界観を表現される方ですね。

ま、乱世の室町時代には美人の遊女でありながら一休禅師の弟子となり、自ら「地獄太夫」と名乗った高級遊女がいたそうです。

一休禅師の許に参禅して悟りを得、地獄模様の打掛を着て、念仏を唱えて客をとったそうな。(;^_^A
諸行無常。南無阿弥陀仏。

林檎様とAYASATOさんを見ていると、思い出した。通じるものがあるような…

https://blogs.yahoo.co.jp/kikugdoo/15335166.html

倉山満先生は、室町時代はマイナーだけど、日本の要だという説ですよね。室町時代の謎がみなわかると日本史の謎は解けそう。でもなかなかに…

あと一度、○察に言って相談したほうがいいかも、と。

事実無根の中傷で、炎上目的で、二人組であることはハッキリしたので。
(F氏のヘキサグラムの過去に、戦車 ヘビ+紳士とか出てくるので、自ら●●と分かって、やってるんですよ)

今度、東京に行く時に、ついでに。ああ、面倒。

やはり、炎上騒ぎを大きくして、みもり様やサクラコ様あたりは巻き込む「予定」だったんでしょうね。

わざわざコメント晒すのは、ア○リだったのかな?タロットは当たらないんでしょ?何を焦っているんでしょうね?

みもり様のご主人が…社勤務だと言ったら、だんまりで、記事でも書かれるのが困るのかな~?

ま、いっそ、書いていただきたいくらいです。「ブロガー●しのネットの闇」とか。(;^_^A

なにとぞ、良きこと聞きますように。

Commented by runenoyakata at 2019-06-13 21:55
Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。林檎様は、ほんと、和の「間」を使うのが上手な方ですよ。般若心経を陰の世界で遊ぶとは、つくづく恐るべしな御姉様でございます。そして、モダンとレトロを融合させる天才でもあります。
平沢進も、電子音楽と般若心経や念仏を織り交ぜていましたね。彼の場合は、「陽」の世界です。

そうなんですよ。ayasatoさんはダークでありながら、ダンスやパフォーマンスで光を表現できる方だと思います。メイクをとると、また、可愛いのよね。
地獄大夫という方、初めて知りました。浮世絵を拝見しましたが、相当な美人さんですね。しかし、経歴がすごいなぁ。武士の娘で山賊に囚われて、遊郭に売り飛ばされて(;^ω^)一休善師と引き合うのも面白いですね。
室町は、織田信長の存在が大きいですもの。倉山先生曰く、「土下座の天才(爆)」だそうで。でも、抑えるところは抑えて、こういう部分が殿と通じますね。
楽市楽座で規制緩和を図って、市場を潤したのも室町時代でした。

F,Dやっぱり、悪質ブロガーでしたか。(知ってた)サクラコ様も私も複数ブログを掛け持ちするほど暇じゃないっての。一応、我慢して読みましたけれど、「5,6発殴りたい」って、刑法の脅迫罪になりませんかね。調べたら、2年以上の懲役または30万円以下の罰金になるそうです。(刑法第222条)
てか、コメント欄に自作自演で書くとか、面倒以外の何者でもないし。もしかして、お二人はやってたりしたんですかね。お疲れ様ですとしか言いようがないなぁ。

タロットが当たらないなんて、占い師としての矜持はないんでしょうか。何で、こんなに品性をご自分の下げるのか、皆目見当がつかないし。
>みもり様のご主人が…社勤務だと言ったら、だんまりで、記事でも書かれるのが困るのかな~?
いやー、事例として面白いと思いますよ。子どもねっと相談教室の悪い事例として紹介できそうですね。
私からも、良きことを聞きますように。
Commented by サクラコ at 2019-06-22 23:03 x
みもり様、ちょっと覗いてみたら、また狂っていました。
女性側のヘキサグラム引いてみました。タロット、ルノルマン、龍神カードです。
過去:<戦車(逆)、道+騎士>(負屓)
現在:<皇帝、子供+紳士>(Chouhon(逆))
未来:<太陽、鎌+塔>(銀龍)
環境:<力、蛇+庭>(阿那婆達多)
無意識:<隠者、ハート+コウノトリ>(Sangei)
方法:<死神(逆)、魚+クローバー>(Gaishi)
結論:<悪魔、月+山>(知龍(逆))

・過去、龍神カードは文書の読み書きを好む龍が出て、学士や勤勉ですが、戦車(逆)で暴走、自分勝手な方向へ進んだようです。
・現在、支配や安定、成就の皇帝ですが、龍神は危機、思いやりがない。
・未来、太陽が出てこれまでの努力の成果を得るそうです。ルノルマンは法廷や裁判が出ましたけど、今までの努力って…。龍神カードは幻想、サイクルや機会が回って来る。
・環境は距離を置きながら見守っている人達みたいです。理解、忍耐、自愛、勇気の力。龍神は上から下界を見守っている龍神で、正しい判断、大局から見た結論。
・無意識、経験、探求、孤独、他人からの助言の隠者。龍神は浄化、無に返す、煙にまく。
・問題解決方法は死神(逆)で、現実を見る、踏み出す勇気、引き際が大事。ルノルマンはアフ〇リだったりしますかね。龍神は外的要因、願望の制御。
・結論、悪魔なので、依存、欲望からの支配、裏切り、堕落でした。精神的にダメ。龍神は基礎が無い、哲学が無いそうです。

タロットは久しぶりに日本の神様タロットを使って、その解説書の説明です。
Commented by サクラコ at 2019-06-22 23:15 x
こないだの記事は、私もむかつきました。私が魔女様の分裂人格で、工作員でって。
さすがに、反論しようかなと思いましたけど。それもなんか…面倒事だし、あちらにしたら分裂人格だし。
誰が占って、誰が代わりに記事書いてくれるのよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 全部、自分でやってますんやで!足りない頭を毎回絞ってますのや…まったく~

とりあえず、あめにもまけずのパロにはゾーッと悪寒が走ったので、占いで吐き出してみました。あれでは、人は寄り付きませんよ。あ、でも、これで宣伝していることになりますけど。。。
Commented by runenoyakata at 2019-06-23 11:26
> サクラコ様
コメントと占いありがとうございます。私も、昨日、ちょこっと覗いてみたら、ゲンナリしました。あのポエムはないわー。この前のコメントコピペは、サクラコ様に対して失礼ですよ。

ただ、反論してさしあげると、そのコメントを晒して、自分たちが正しいようにもってくので、相手にしないが正解です。竜神様、わかっておいでね。

かくいう私も、抗議しようと何度も思いましたが、辞めました。自分がない陰謀論者って、ああいえばこういうでこじつけるのが上手で話にならないの。パヨクと一緒で、正論には黙るけれど、自分の正しさだけは言い続けるわけで。始末に負えないんですよ。

でも、今回の「雨にも負けず―」は、自分がやってきたことをゲロったようなものなので、せせら笑ってみてやりましょう。あとで、大恥かいて、自滅するでしょうから。

あいつら、魔女様やサクラコ様、そして皆様がちゃんとしたブロガーさんだってわかったうえで、自分たちの皇室の偽物説とか、占いや論拠が覆されるのが嫌なのです。反証はあって然るべきなのに、許さないなんて、ここは北朝鮮やチャイナじゃありませんよ。

アフ〇リやってるなら、なおさら面白いことを書けばいいじゃんか。一時は人が寄り付くかもしれませんが、すぐに撤退しますよ。

読者を馬鹿にしすぎたツケは、払わないとね。Dさん、Fさん。せいぜい、ネット界のクヒオ大佐を目指して突き抜けてみてください。その先は、どうなるか、私にはわかりませんけれど…。

Commented by runenoyakata at 2019-06-23 11:46
追記です。
サクラコ様の占い結果、未来はやっぱり、裁判とか法廷って出るのですね。D、F色々ありすぎて、刑事も民事も訴えられそうな予感…。
kokiのこととか、樹木希林さん、本木さんのこととか。ああいう誹謗中傷や根拠のない陰謀論で貶めたり、自分がやったことを他人に押し付けたら、どうなるかな?私には怖くて言えませんけれど、穴二つ…なのは確かでしょう。
Commented by Eki-MAJO at 2019-06-24 08:06 x
みもり様、お知らせしておきます。(隠す必要もないし)

Dのヤツ、ついにみもり様を名指しで成りすまし呼ばわりしてきましたよ。(他はナルズさん、足湯さん、私)

http://archive.is/CFRu1

お気をつけて。対策はもうお考えでしょうけれど。

http://archive.is/RpEV0

自分と伏見氏は、考えの違う人を攻撃する気はないとか言ってますが、しっかり攻撃しとるやん。はぬーヘイタ―とか言ってさ。笑かしてくれる。

サクラコ様のコメント、公開しないほうが良かったかな。晒すとは考えが甘かったです。しかし、弁護士の先生が奴らの作戦を見破ってくれたのが大きかった。

私だって、ない脳みそを絞って、しんどい思いをして書いてます(怒)。そういうブログを潰そうなんて、FD、甘いわ!

サクラコ様には、申し訳ない事をしてしまったかな。と、この場をお借りして。

天罰か、FD、アクセス数が急激に…てるそうで。特に女が狂ってるのは仕方がないかも。

今、絶不調なので、簡単に見ただけですが、D、未来に魔術師R 鎌+紳士 でしたね。

彼女自身が女教皇R 棺+コウノトリ

自分でも、…って分かってやってる。(怒)

以前、サクラコ様から頂いた結果にも、鎌+塔がありました。(ゾッ)

他の結果の最終に 金貨2R 星+淑女
スピリチュアルな女性に、対応できない。これ、私?

以前の自分のヘキサグラムの未来に 死 ヘビ+紳士
詐欺師の男、もしくは紳士と女を…に追いやる。ああ、これは運命だったんだ、と諦観してます。

文仁親王の「分からない」発言も意味があることだと思います。ルノルマンで見たら、もう密かに践祚をされておいでなの?みたいな結果が。(いずれまた)

ネット界のクヒオ大佐かぁ…、(;^_^A
(映画は面白かったけどね)

流されるナルさんや、()、はぬーと共にあの人たちも流される運命だったんでしょう。

良き流れになりますように。

Commented by runenoyakata at 2019-06-24 10:19
> Eki-MAJO様
コメントありがとうございます。あぁ、そのブログ、拝見しました。とりあえず、相談はしているので様子見です。もう少し、阿保みたいに中傷してくれないと動きたくないなぁなんて思うんですが(笑)
その文章、本当に意味不明ですよね。じゃあ、他のブログを攻撃しているのはどういうことやねんっっていうツッコミ待ちなんでしょう。なんか、彼らの中では、ハヌーファンは、礼儀正しい人ばかりらしいですよ()プー投げたり、他の選手を妨害するのを応援するようなファンが礼儀正しいとはね。そういえば、他の選手のファンを中傷したり、殴りかかろうとしたり、階段から突き落としてやるとか言ってるのも、ハヌーファンなんだけれど、どこの礼儀なんでしょう。

あの時公開してもしなくても、いずれ、何かしら言いがかりつけて、晒したでしょう。弁護士の先生素晴らしいですね。流石、ああいう輩の手口を分かっておいで。
占いの結果、奴らは酷いですね。魔女様もお疲れ様です。応援することしかできませんが、あいつらが絡んできたのが悪いので、ご自分を責めないでくださいね。
>文仁親王の「分からない」発言も意味があることだと思います。ルノルマンで見たら、もう密かに践祚をされておいでなの?みたいな結果が。(いずれまた)
あぁ、やはり、何か大切なことをお守りされるための発言だったのですね。秋篠宮様にとって、表向き中傷されることは、好都合でもあるわけで…。器が違いますね。
ネット界のクヒオ大佐、奴らにぴったりでしょ。ちょうど、Dヤンとかいう胡散臭いのもおりましたし。続きます。

Commented by runenoyakata at 2019-06-24 10:26
> Eki-MAJO様
ネット界のクヒオ大佐、ぴったりの表現でしょ。ぜひ、お使いくださいな。私も、あの映画は見ました。堺雅人の胡散臭さがハマってましたね。

>流されるナルさんや、()、はぬーと共にあの人たちも流される運命だったんでしょう。

ま、秋篠宮家総入れ替えや、複数の眞子様説、悠仁さまが北に●致されている!みたいな愚かなことを書くから、天罰覿面だったんでしょう。真剣に皇室の危機を感じている人を不安にさせて、やったことのケジメはつけないと。もう、イルミナティのせいにはできないぞー。
私からも、よきこと聞きますように。


by runenoyakata | 2019-06-12 19:57 | おまけのおまけ | Comments(11)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。天気予報のような感覚でお楽しみください。


by runenoyakata