人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾有事の周辺を占ってみた〜8月3日追記しました〜

台湾有事の周辺を占ってみた〜8月3日追記しました〜_d0374817_22165393.jpg

 皆様、こんにちは。今日は、緊急で、台湾有事の周辺について占ってみました。

8月4日にナンシー・ペロシ氏が、訪台するのではないかというニュースがあり、それに合わせて、
チャイナも、台湾に砲撃する可能性を示唆するような話が流れています。

情報は色々集めましたが、なんだか、「やるんだろう」的な雰囲気ですよね。

台湾侵攻をやる、やらないについてのことは、とりあえず専門の方におまかせしておいて、
起こりつつある状況とか、周りの影響とかそういったことを見てみました。



EcoFlow公式オンラインショップ

【ペロシ氏の訪台について〜8月2日に占いました】

まずは、ペロシ氏が訪台した場合、しなかった場合について占い、その後の日本への影響について
占ってみました。方法は、ダブルデッキとルノルマンです。

訪台した場合:吊るされた男(R)太陽(R)【指輪+家 鞭+船】
訪台しなかった場合;悪魔(R)皇帝(R)【星+鳥 羅針盤+百合】

水面下の動き 愚者(R)魔術師 恋人(R)【木+鍵/蛇+山】 
       愚者 力(R)【紳士+十字架】

起こり得ること/ 法王 月 【仮面+鎌】 月 女帝【梟+騎手】
近い将来/日本への影響 女帝(R)戦車(R)吊るされた男(R)死神(R)【塔+雲 手紙+ネズミ 魚+サイコロ】

起こり得ることをまず見てみると、今やっていること(8月2日時点)って、威嚇と騙し合いみたいなところが
あるんだろうなと思いました。

起こり得ることには、法王 月【仮面+鎌】→ 表向きは寛大な姿勢を取っているように見えるアメリカだけれど、
裏:本音は、何が起こるかわからないような不安感がある。法王をバイデン大統領だとすれば、彼の状態が、
どんな状況で、現状の国際社会について、どこまで見えているのか。装っている仮面が剥がされるような出来事が
ありそう。

それから、多分これは、習近平の本音のような気がしますね。平静と紳士の仮面を装いながら、今にもその仮面が
外れそうな不安感。

もし、訪台がない場合も、また自分のやろうとする目的がぶれてしまう不安感がある。悪魔(R)は、日和ったと思われることがとても嫌?
皇帝(R)羅針盤/百合→百合はサポート役の人=彼のイエスマン。あるいは、李克強かな。この人に有利に
なることで、仮に、秋の党大会で習近平が思う通りになっても、幸先は良くないというふうに読めます。
水面下の動きには、
愚者 力(R)中途半端な方法で、台湾侵攻アピールをする可能性。例えば、台湾周辺の島を狙うのはやりそう。
紳士+十字架→失敗は許されない。メンツを保たないといけないような緊張感を感じます。
ロシアのクライナ侵攻の状況もあるから、どの程度、やればいいのかを考えあぐねているのかもしれませんね。
あまり派手にやれば、経済制裁を喰らいかねない。でも、ゴリゴリの独裁系・共産系の国家に共通するのは、
経済を度外視してでも、誰かを犠牲にしてでも押し通す怖さもある。

梟/騎手→これ、怖いカードだなって思ったんですよね。ないとは思うけれど、移動中を狙われる不安感や可能性がちらほら。それが成功するかどうかはわからないけれど。ただ、ペロシ氏をルノルマンで占うと、彼女には
「棺」のカードが出ているんですよね。月/女帝とも併せると、嫌な感じもします。
あるいは、移動中に威嚇的なミサイル発射とかやりそう。
まぁ、そんなことにはならないと思いますが、今後は、身の回りとか、怪我とか、そういうことに注意してほしいなと思います。
吊るされた男(R)や十字架+紳士を見ていると、何か犠牲、きっかけを欲している状況にも見えます。
チャイナの脅しは、まるでペロシに、訪台を促しているようにも感じます。

愚者(R)魔術師 恋人(R)【木+鍵/蛇+山】 
で、今回の訪台アピールは、ペロシ氏が次の大統領選に出るためのアピールもあるのではないでしょうか。
彼女を占うと、ライバルを蹴落としたい。例えば、それは共和党の超党派議員だったり。

訪台する場合にも出ているように、吊るされた男(R)太陽(R)【指輪+家 鞭+船】
;もしかして、バイデン氏、孤立されている?
水面下の恋人(R)は分断。蛇+山は、克服すべき障害。ペロシ氏を占うと、棺/蛇(嫉妬を手放していく)とか
山/蛇/錨(乗り越えたいけれど、なかなか乗り越えられない障害。蛇/錨は、安定したい欲望)といったカードが出ています。恋人(R)は、民主党内で割れている?っぽく見えますし。
このカードの並び。大統領になるために、相手を出し抜きたい気持ちがあるんだと思うのですが、あまり上手くいってないのかもしれませんね。
こういっちゃ何だが、民主党内でも嫌われてそう…。

さっぱりしたいい女みたいなのを演出したいけれど、嫉妬深さ故に…ていうのがありそうな気がする。
以前、トランプ氏と習近平氏の関係を占ったときに、トランプ氏には、女性の暗示が出ていたけれど、
もしかして、ペロシ?だったりするのかしら。

そういえば彼女、ウィグル強制労働問題に対しては、北京オリンピックボイコットを呼びかけたりしていたり、
人権に関するところでは、チャイナに対しての強硬姿勢を示してきました。
案外、トランプ氏を目指している部分があるのかしらね。
(以前、ペロシ氏は、チャイナへの経済制裁の際に、トランプ氏に同意したことがあった。まぁ、このへんは、
政治の世界。乗れるところは乗るんでしょう。)

対する、トランプ氏は、ペロシ氏の訪台については「彼女は事態を混乱させている」と発言して、攻撃しているそう。
(おかげで、「トランプって平和主義者じゃん」「意外だ。」という意見が増えたらしい。次回の選挙戦略的には
成功してますな)

立場が逆転してて、これも面白いですね。

【将来や日本への影響】

女帝(R)戦車(R)吊るされた男(R)死神(R)【塔+雲 手紙+ネズミ 魚+サイコロ】

日本だけの影響を考えると、岸田政権、いよいよ交代する予兆がやってきそう?例えば、台湾有事に近いことが近い内に起こって、そこでまた、経済制裁が起こった場合、なんだかまた、振り回されるかも。

女帝(R)塔+雲→コロナ自粛による経済悪化が影響を及ぼしていく予感。+ウクライナ侵攻による経済制裁や物価の値上げに対して、塔+雲;政権に対する不満が出てきそう。

戦車(R)手紙+ネズミ 情報や報道が錯綜しそうです。変な陰謀論や噂には注意したほうが良さそう。
吊るされた男(R)死神(R)魚+サイコロ→来年から少しずつ、岸田政権終わっていく予感がありますね。
このまま、何もしなければ本当に手に負えないことになるのではないでしょうか。

色々不安になることがありますが、どうか、それがいい方向に進むことを願っています。

8月3日 追記 今回のペロシ氏の訪台で、10月に台湾周辺の状況が

どうなるかについて占いました。頭の整理も兼ねて、書いておきます


専門家に任せると言いながら、やっぱり気になってしまった(;・∀・)。


方法は、大アルカナとメイビールノルマンです。


今年10月の台湾周辺について:


愚者 目/犬 隠者 鞭/豚


隠れながら、豚を鞭打つ。豚は、チャイナにとってのアメリカですね。アメリカに対して威勢のいいことを言って、状況を伺う。

愚者 目/犬

これは、チャイナのネットやメディアを駆使した。印象操作→訪台は危険だ!というアピールが、愚者で、成功しなかったということになりそう。


なるほどね。これが中共というか戦争を扇動してきた赤い人たちのやり口ということか。

と納得しました。

思えば、第2次世界大戦も、後ろにいたのは赤い人たちでしたし。

例えば、日本の戦意高揚をけしかけたのも某新聞社でした。


そう思うと、手段が変わったとは言え、戦争をしたい人たちのやり方って何も、変わらないということですね。

今回、どうしてもやる、やらないがしっくりこないなと思ったのは、チャイナ側結構ビビってない?台湾統一はやりたいけれど、アメリカとは戦いたくないみたいなものは感じました。



ペロシ訪台後の中共について占うと、タワー 錨+割れた鏡/船+山 


ものすごく、ショックを受けているように見えますね。障害となっているものを、超えれるようで超えられないというジレンマ。


秋の党大会までにつては、

力 鎌+鳥 法王(R)割れた鏡+山 

これからも、プロパガンダに力を注ぐ感じかな。ピリついたような言論を続けていくけれど、それは、国内の落ち着かない様子を隠したいけれど、隠しきれないようなことが背景にあるから。といったところでしょうか。

割れた鏡のカードが今回、頻発していることから、チャイナの統一、だんだん難しくなるようなことが

起こっていきそうですね。


ちなみに、アメリカは今回の訪台から予想する未来について。


戦車 猫+剣/バッカス+ネズミ

内紛や内戦が起こって、独裁政権で私腹を肥やしてきた人たちが、疲弊していくような未来を予想しています。

この結果を見た感想だけれど、共産主義的な芽は完全に摘むことはできないだろうけれど、世界に脅威を及ぼすような大国の独裁主義が終わっていく段階に入りつつあることを暗示しているように思いました。

これは、ロシアのことを表してもいるのでしょう。

ロシアについてですが、戦車/運命の輪(R)百合+十字架 猫+剣 ネズミ+魚


戦車 猫+剣は、戦争はこれからも続けていきたいだろうけれど、 旧ソ時代を引きずるような古いやり方(百合+十字架)を続ければ続けるほど、

運命の輪(R)ネズミ+魚:次第に、経済が傾いていく。下手したら、秋口にロシア、経済的に追い詰められるようなことになるかも。


待っている先は、ソ連崩壊が繰り返される未来…まさに、歴史は、繰り返すといったところでしょうか。


ここまで、お読みいただきありがとうございました。






Commented by さば助 at 2022-08-11 20:30 x
こんばんは、暑い日が続きますね。

ペロの訪台、結果はなんだったのでしょうね? まぁ、行った行かない、どっちにしてもチウゴクは勝手にミサイルを台湾に向けるのでしょうけど。
ただ海峡を掻き回しに来たとしか思えないですが、これで大統領選に出る? B電でさえ年取り過ぎなのに…
もうただの権力欲としか感じられませんね。日本のキッシーも(とういつ)と繋がりがあると言われる大臣達を切りました。
岸田さんには一度休んで頂くのも有りで、改造前に「あなたとは違うんです」の方の息子さんが防衛大臣候補で焦りましたが、違う方が入ったようで一応安心しました。(一応です)
もうキッシーさんは2f降ろしと男系継承維持ぐらいしか功績なく嫌になります。 

みもり様、 私、安倍さん亡き後
あるオンラインサロンに入会してみたのですが、(霊能者) その方のチャネリングで紀子様を週刊誌が書いてる通りヒスと仰り、私「え?!」驚き下天夫婦を褒めてるんですね。
他はフラットな言葉を出してるのに、なぜそこは週刊誌通りなんだ? 皇室の動きを見れば下天夫婦が変なのはわかるはずなのに!
やはり能力者とはいえその方の主観が入るんでしょうね。その方のオンラインサロンは他は本当にフラットな意見の場なのでしばらくは辞めないですが、下天達を人が良いなんて私は思えないです。 
Commented by runenoyakata at 2022-08-11 22:08
さば助様
コメントありがとうございます。お盆も近くなりまして、いかがお過ごしでしょうか。

ペロシ氏の訪台は、やって良かったと思いますよ。少なくとも、日本と台湾の国益を考えれば、チャイナは、ずっと威嚇し続けたわけで、「一応、何かあったら、団結するからね」というアピールにはなったと思います。共和党でも民主党でも、日本は結局、今の所アメリカと協力するしかない。ペロシは、中間選挙に向けて、生き残りたいと思うのよ。今のところ下院のNO3だし、1年だけなら、できないこともないのかも。
チャイナの目的は、メンツ。ペロシの訪台が北戴河という会議に重なったからだといいます。習近平を占うと、鞭/ネズミ/星とか、子供/棺/鎌といったカードがでていまして、かなり心労が祟っていそう。その打開策がどうしてもほしい。棺/鎌は、突然終わる。子供はチャイナ国内の国民たちかもしれない。締め付ければ締め付けるほど、キンペーさん、自分の首を絞めてる。状況次第では、目の上のたんこぶ北朝鮮にもメンツを潰されかねない。
いいのよ。キッシー政権は、これから本当にやばくなるから。日本も大変だけれどね。でも、台湾有事の懸念は、内閣不信任案が出てくる可能性も。(もちろん、その中にはチャイナによる不安を煽るような情報が流れるでしょうけれど。)一応、経済安全保障相に高市さんがなったことはいいことだと思いましたね。これからチャイナのサイバー攻撃に対応するためにチャイナ産のIT機器に規制を掛ける必要が出てくると思うので。IT関連は、官民がしっかり連携する時代に入るでしょう。

うーん。難しい問題ですね。私も、占いをやっていると主観は入りそうになることはあるけれど、全部答えは出ないものなのよね。まぁ、直感的に「あかんな」と思うことがあったら、注意されてくださいね。
by runenoyakata | 2022-08-02 23:41 | おまけ | Comments(2)

タロットとルーンを読んで、謎を読み解くブログです。


by runenoyakata